「いいな」を届けるWebメディア

エンタメ

2017年11月09日 更新

芸能界で長く生き残るコツは? 橋本環奈の悩みに、松本人志がアドバイス

映画やドラマに引っ張りだこの女優・橋本環奈さんが8月25日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。松本人志さんに芸能界で生き残る秘訣について相談を寄せる場面がありました。

ダウンタウンや坂上忍さんとお酒を飲みながら赤裸々トークを繰り広げる「本音でハシゴ酒」。今回はゲストの橋本環奈さんが18歳であるため、番組史上初となるカフェでの収録となりました。

悩み打ち明ける

坂上忍さんは橋本環奈さんに「ダウンタウンに相談したいことはありますか?」と質問を促します。

すると橋本環奈さんは悩みを打ち明けます。

「本当に…(芸能界に)長く生き残っていくコツというか…」

「今のうちにやっておいたほうがいいコトとか…」

SNSで「千年に一人の逸材」と脚光を浴びた橋本環奈さんも、いまや日本アカデミー賞新人賞を受賞する女優に。

しかし、その成功とは裏腹に芸能界で生きていくことへの不安があるそう。

切実な悩みに、松本人志さんはウーンと唸り「どんな感じで残っていきたいかよね」と問いかけます。

今後の展望を問われた橋本環奈さんは、「すごく尊敬していたのが戸田恵梨香さんで」と告白。

小学校の卒業文集の将来のテーマに、戸田さんのような女優になりたい!とつづったほど憧れの存在なのだそう。

橋本環奈さんが抱き続けている夢に、出演者も驚きの声。坂上さんは「あの子は自分らしい子ですよ」と、戸田さんを評します。

松本人志さんが自然体でいたほうがいいとのアドバイスをおくると、橋本環奈さんも真剣な面持ちでうなずきました。

「だから本当にあんまりこう、飾りすぎないようにした方がいいよね」

「もう自然体でいったほうがいいよね」

「いや別に彼女(橋本さん)が飾ってるとは思えへんけど、なんかあんまり『私いい子でしょ~』をやるとどっかで足元すくわれるからな」

松本人志

出典:Sports Nippon/Getty Images

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです