「いいな」を届けるWebメディア

Instagramで話題 エンタメ

2017年10月11日 更新

「正論」「代弁してくれた」 マツコが『インスタ映え』求めすぎる女子を喝破!

世はフォトジェニック。「インスタ映え」のトレンドワードが注目を集めています。

昨日10日に放送された『マツコの知らない世界SP』(TBS系)では、スイーツバイキングを特集。マツコ・デラックスさんが、行き過ぎた行動を一喝した場面が話題になりました。

番組には孤独のスイーツファイター・桜井正人さんが出演し、「店売り型」「意外性型」「ホテル型」などスイーツバイキング界の特色をマツコさんにやさしく解説します。

スイーツを残す人がいるため、価格が上昇

種類豊富なスイーツを紹介し、コーナー終盤に差しかかると、スイーツファイター桜井さんは「最後に言いたいこと」として、悩みを打ち明けました。

「皿に乗せるだけ乗せて。写真を撮って、まったく食べないまま『終わり!』みたいな。けっこう多くて…」

なんでもインスタグラムで撮影するためにスイーツを大量に並べた挙句、食べ切れずに残す人が増えているのだとか。

ケーキ

写真:PIXTA

「え? 食べない女とかいるの? えぇ…。なんでそんなやつらのために…」と、マツコさんは辟易とした表情で、嘆きます。

お店も値段を上げざるを得ない。ケーキも破棄される。誰も得しない。

桜井さんは、当初3,800円ぐらいだったホテルのスイーツバイキングが今年から4,500円に値上がりしたとのエピソードを交え、訴えました。

マツコ、怒る

「インスタ映え」ブームに潜む闇。桜井さんの説明を受けたマツコさんは次のように感想を述べました。

「そろそろ世間が制裁を加えるべきだと思いますよ。食べ物を粗末にしたりとかね、やりだしたら……あいつら! そろそろブスにブスって言ってやる時がきましたよ!」

「かわいいインスタ(の写真を)あげても、お前はブスなんだからな!」

「地に足つけて生きろ! コノヤロー!っていうね」

マツコ・デラックス

写真:Sports Nippon / Getty Images

「反省しろ」反響続々

発言が放送されると、ネット上でも「食べ物を注文して捨てるとか… 考えられないわ」「ほんとこれ。ちゃんとくえ」「マツコかっこいい」「マツコありがとう」などマツコさんに共感を寄せるコメントが相次ぎました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです