「いいな」を届けるWebメディア

CM エンタメ

2017年11月29日 更新

安室、スクランブル交差点で踊る! 小室哲哉と17年ぶりタッグに感涙「よみがえる」

「2人の軌跡に感謝いっぱいです」「泣きました」…。9月20日に引退を表明した歌手の安室奈美恵さんと小室哲哉さんが約17年ぶりにタッグを組んだ楽曲『How do you feel now?』。同曲を起用したNTTドコモのテレビCM(11月15日公開)が感動を呼んでいます。

安室奈美恵

提供写真:株式会社NTTドコモ

舞台は渋谷スクランブル交差点。映像は、デビューから25周年を迎えた安室奈美恵さんと、営業開始から25年が経過したNTTドコモの携帯電話の時間を振り返るもの。渋谷から若者の流行をリードしてきた安室奈美恵さんと通信で人々の生活を支えてきたNTTドコモ。両者の歴史を色濃く反映した内容に仕上がっています。

渋谷の109に貼られた安室奈美恵さんのポスター

写真撮影:FEELY

1992年デビューからの25年間を一気に振り返る!

渋谷で1992年当時の携帯電話を手にした安室奈美恵さん。スクランブル交差点を行きかう人々の中心で、着信音を合図に歌とダンスのパフォーマンスを披露。

1992年から現在までムーバやフォーマなど4つの時代を象徴した携帯電話と、安室奈美恵さんが過去にみせたCDジャケットやライブを彷彿とさせるファッション。懐かしい記憶を刺激する演出には、胸が高鳴るファンも多い様子。

小室哲哉さんが楽曲提供の新曲「25年間で、初めてのツーショットかも」

安室奈美恵さんと小室哲哉さん

提供写真:株式会社NTTドコモ

CM「namie amuro×docomo 25年の軌跡」篇に起用されたのは、10代から40代までの4世代ミリオンセールスを達成したオールタイム・ベストアルバム『Finally』収録の新曲『How do you feel now?』。小室哲哉さんと約17年ぶりにタッグを組んだ楽曲です。

『How do you feel now?』ミュージックビデオは、安室奈美恵さんと小室哲哉さんのレコーディング風景を収めた内容。そわそわと小室哲哉さんを待ち、落ち着かない安室奈美恵さん。そして、再会を喜ぶ2人の様子が映し出されています。
安室奈美恵さん

提供写真:株式会社NTTドコモ

小室哲哉さん

提供写真:株式会社NTTドコモ

小室哲哉さんは自身のTwitterとInstagramにも安室奈美恵さんとのツーショットを投稿。その思いをつづり、再会を振り返りました。ファンも「TKサウンドでまさに小室ファミリー時代がよみがえる」「嬉しくてこみ上げてくる」など喜びの声を寄せています。

【関連記事】
「ツインテール似合う40歳」「この髪型できるの安室ちゃんだけ」 新MVに絶賛の声

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです