「いいな」を届けるWebメディア

ニュース 商品・アイテム

2017年12月04日 更新

ドンキの驚安PC19800円「ツッコミどころ満載」タッチパッドやキーボード配列に涙

「驚安の殿堂」を謳っているドンキホーテが、今月2日にまさに“驚安”PCを発売しました。

その価格なんと19,800円(+税)

家電量販店で買う最安のパソコンでも、新品でこの価格帯のものはなかなかないですね。

その通称“ドンキPC”を購入し、デザインや性能をまとめたツイートが話題になっています。

ドンキPC、そのデザインとは

 

こちらが噂のドンキPCパッケージ

 

アダプタは恵安製ですね。

 

デザインはなんとなくMacBookのような雰囲気ですが…。OSはもちろんWindowsです笑

キーボード配列が違う!?

こちらがドンキPCのキーボード配列

寄せられた投稿の結果、おおよそのショートカットキーが判明したようです。

慣れないキーボード配列に業を煮やした人の中には、こんな対処をする人まで…

これは爆笑ですね。笑

タッチパッドの性能に涙

タッチパッドの性能が…。

という声も上がっています。

 

周辺部分が昨日しない、スクロール機能が無いというのは、かなり痛いですね、、。笑

その他デザイン/性能

結論!ドンキPCは買うべき?

さて、ここまで様々なツイートを参考に“ドンキPC”の性能について見てきましたが、結局「買い」なのでしょうか?

キーボード配列やタッチパッドの性能を考えると、頻繁に仕事で使う人向けではないかもしれません…。

しかし、YouTubeやレンタルビデオを再生したりプレゼンをする用に会社に置いておく、といった用途で使うのであれば十分機能を果たすといえそうです。

何と言っても19,800円という価格が決め手になるのかもしれませんね。

以上、驚安の殿堂発売の“ドンキPC”でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです