「いいな」を届けるWebメディア

ニュース

2017年12月06日 更新

ブルゾンちえみが「Yahoo!検索大賞2017」大賞受賞!全部門一挙公開!

12/6日ヤフー株式会社は2017年に検索数が最も急上昇した人物や作品などを表彰する「Yahoo!検索大賞2017」を発表しました!

大賞を取ったのは…。

お笑い芸人の「ブルゾンちえみ」さんでした。大賞に輝いたブルゾンちえみさんは

「ネットが普及する今の時代を象徴する、とても意味のある賞だと思っています」

35億を遥かに超える『知りたい』を私に向けてくださり、たくさんのチャンスをいただきました。」とコメントしています。

Yahoo!検索大賞全部門の結果を公開!

「Yahoo!検索大賞2017」では2017年1月1日から2017年11月1日までに集計したデータをもとにパーソン、カルチャー、プロダクト、ローカル部門の4部門でさまざまな人、ものを表彰しています。

パーソンカテゴリーではアイドル部門に欅坂46、作家部門ではノーベル文学賞を受賞したカズオ・イシグロ氏、女優部門には吉岡里帆さん、俳優部門では高橋一生さん、スペシャル部門賞には棋士の藤井聡太さんなどが受賞されています。

また、カルチャーカテゴリーのアニメ部門賞では「けものフレンズ」、映画部門では「美女と野獣」、流行語部門では「忖度」などが受賞しています。

詳細はYahoo!検索大賞2017の特設サイトで確認できます。

ローカル部門はTwitterでも話題に

関東部門

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです