「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題

2017年12月09日 更新

「144種類の素材のカレー」クックパッドの珍メニューが凄い

クックパッドはユーザーが作ったレシピを簡単に共有できるサービスで総レシピ数は250万品を超えています

そんなクックパッドで、『144種の素材のカレー』という珍メニューが発見され、話題になっています。

その144種の内容の一部がこちら。

野菜ジュースやお茶などのをカレーに加え、それらに含まれる成分を被りなくカウントしていくと144種類になるのですね。

確かに偽りはないものの、なんか無理やり感が…

「計算が丁寧」「他にも面白いメニューが」

そんな無理やり感のあるメニューですが、エイ (@eiri___n) さんのツイートで紹介され、様々な反応がありました。

また、Twitter上ではこのレシピの投稿者が他のレシピでも「コアラのマーチ」を「重し」として使う斬新なレシピを投稿しているという指摘もありました。

 

やはり味が問題

また、凄さを認めた上でも、やはり美味しいのかどうかが気になるという意見も多いようですね。

144種のカレーの作り方

以下がそのレシピを紹介したページです。

Cpicon 驚異!144種類の素材のビーフカレー by @みどり牛乳

話題のカレーを作るのに必要な素材がこちら

牛肉:400g
にんじん:1本
玉ねぎ:2個
オリーブ油:大さじ1
クレイジーソルト:小さじ2
カレールウ:11皿分赤ワイン:100ml
水:700ml
★一日分の野菜(伊藤園):200ml
★紫の野菜(カゴメ):200ml
★爽健美茶:100ml
★十六茶:100ml
★からだ巡茶:100ml
米:人数分
二十八穀米:適量
斬新な素材ですが、素材さえ揃えば割と簡単に作れるようです。
興味のある方は是非お家で作ってみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです