「いいな」を届けるWebメディア

エンタメ

2017年12月15日 更新

2017年話題の芸能人ランキング発表!上位にはあの3人も。

12月13日、「Yahoo!トピックス」及び「LINE NEWS」などを対象にした2017年のネットニュース登場回数ランキングが発表されました。

上位を占めたのはやはり今年お茶の間を賑わせた「あの3人」でした。

2017タレントネットニュース掲載回数ランキング発表!

上位を独占したのは元SMAPの3人!

まずランキングをみると、香取慎吾さん草なぎ剛さん稲垣吾郎さんの3人の名前が入っていることに気が付きます。

SMAP分裂騒動の際に、事務所を脱退して新たな活動を始めたことで話題になった3人ですね。

その後もAbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルで生配信された『72時間ホンネテレビ』など、インターネットを中心にした活動が注目を集め、ネットニュースでの登場回数も上昇。

結果的に上位を独占する結果となったようです。

(画像は香取慎吾の公式Instagramから)

その他にも、「銀魂」をはじめ話題作に次々と出演するなどの活躍をしている菅田将暉さんは上半期に引き続き2位をキープ。

様々な役をこなし、佐藤二朗さんと菅田将暉さんが出演する吉野家のおもしろCMも話題になりました。

3位の有村架純さんは、主演を務めたNHK連続テレビ小説「ひよっこ」関連に加え、紅白歌合戦の紅組司会に内定したことが大きく報じられました。また、Instagramの投稿も人気で、グラビアアイドルである姉との姉妹ショットやエピソードも話題となりましたね。

7位に入ったブルゾンちえみさんは、上半期9位からジャンプアップ。正月特番からのブレイクの勢いは止まらず、「24時間テレビ」ではチャリティーマラソンのランナーに抜擢。安室奈美恵さんがブルゾンちえみの格好を披露するなど話題になりました。

まさに、2017年お笑い界の“顔”と呼ぶにふさわしい波及ぶりをみせ年間を通してエンタメ業界を駆け抜けましたね。

昨年は不倫や二股交際といった度重なるスキャンダル話題が集中したエンタメ業界ですが、今年は時代を彩るフレッシュな面々がランクインした印象です。

しかし、こうした変化の中でもランクインし続ける松本人志さん指原莉乃さんは数多くとりあげられており、変わらない影響力の強さが分かる結果になりました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです