松居一代さん離婚緊急会見でガッツポーズ、母親に電話し涙も。

俳優の船越英一郎さんと離婚したことを発表した松居一代さんが、今日都内のザ・リッツ・カールトン東京で記者会見を開きました。

記者会見では冒頭に司会から「大変喜ばしい報告がございます」とアナウンスされるなど、どこか明るい空気で始まりました。

松居一代さんと船越英一郎さんの騒動といえば、今年7月に松居一代さん本人によって公開されたYoutubeの動画が印象的でした。

7月4日に公開されたYoutubeの動画、「命をかけた」という言葉の通り緊迫した様子

「嬉しく喜ばしい報告です」「やりました!」

松居一代さんの公式ブログ

一昨日14日にはスポーツ新聞などに離婚に関する報道がされ、自身のブログで「マスコミの皆様へ緊急なご連絡」と題して、

実は約束事が破られました

家裁、調停委員の方の前で厳粛にお約束したことなんですよ

本当に驚きました

こんなに驚いたことは久しぶりです

出典:松居一代さんの公式ブログ

と、離婚に関する報道に関して驚いた様子を綴っていました。

今日行われた会見では一転、明るい様子でした。

「13日に行われた離婚調停では船越さんと何か言葉をかわしましたか?」という質問に対しても、

大っ嫌いですからお目にかかってもいません」

とキッパリ。

記者からの厳しい質問に対しても

「私は自分の未来にしか向かっていないんです。過去も振り返っていませんし、くよくよしてもいません。泣いてもいない。とにかく前に向かって、さあ私の新しい人生始めますよ、という気持ちでいっぱいです。」と満面の笑みでコメント。

母親に電話するシーンも「お母ちゃん、良かった。」

会見中には離婚について松居さんの母親に直接電話するというシーンもありました。

「お母ちゃん、良かった」

「離婚できたから、本当に良かった。」

「ありがとう、ありがとう」

と涙ながらに報告しました。