「これは買いたい!」話題の美女『竹達彩奈』がダイドーの喋る自販機に。

お金を入れると録音された声がしゃべることで有名なダイドー自販機。今回その声に声優の竹達彩奈さんが起用されました。

そもそも竹達彩奈さんってどんな人?

竹達さんは埼玉県生まれの28歳。自称はおっぱいコメンテーターです。ブレイクのきかっけはアニメ、「けいおん!」の声優オーディションで、新入部員の中野梓役に抜擢されたことでした。

これを機に公式ブログ、竹達彩奈オフィシャルブログに1日10万以上のアクセスが来る人気声優となりました。また活動は声優だけでおさまらず、その美しい容姿をかわれ、1st写真集「竹達彩奈1stフォトアルバムAYANA」を発売し、売り上げは声優界トップレベル。さらに個人でシングル10枚、アルバム4枚のCD発売も決定しています。

そんな多才な竹達彩奈さんの最初のダイドードリンコでの初起用は2017年のダイドーのCM出演でした。結井絢香役の謎の美少女として話題を呼び、一層人気を集めるようになりました。

(dydojpの公式Youtubeチャンネルより)

今回は自販機の声優ということで、お金を入れると元気な声で

「こんにちは!竹達彩奈です!」や「おいしそーう!」「ありがとう」といったフレーズが竹達彩奈さんの音声ででてくることになっています。

この通常盤に加えて、”ツンデレ”、”妹”、”僕っ子”、”ヤンデレ”といった4種類のキャラクターになりきったアレンジバージョンの全5バージョンが展開されます。

この対応自販機は秋葉原に8台、大坂に2台の計10台限定で設置予定。見た目は現在設置してある普通のダイドー自販機と変わらないので、お金を入れないとどれか分からないことに今のところなっています。竹達さん本人も自身の公式ツイッターでこんな風に紹介しています。


(竹達彩奈さんの公式ツイッターより)

ファンの様々な反応

この起用を受けて、ファンからは様々な反応があがっています!

2017年にダイドードリンコのCMに登場して以来、謎の女性として大きな話題を呼んだ竹達さん。これからも様々な分野での活躍が期待されています。今回は自販機の”中にいる人”として登場。この寒い冬に温かい飲み物と一緒に竹達さんの声で癒されてみては?

関連記事

関連記事