「いいな」を届けるWebメディア

突然ですがコートについているタグ、どうしていますか?

冬の必須アイテム、コート
単なる防寒目的ではなく、デザインや着こなし方によっては冬のおしゃれを楽しむ主要アイテムになりますが・・・今着用のコートのタグ、どうしていますか?

実はコートについているタグは・・・

というのも、ツイッターユーザーのめたら~☆は体を鍛えます。さん(@shota_623_metal)が以下のような投稿をして、コート愛用者に悲鳴をあげさせているようなのです。

なんと・・・タグは「外すもの」だったのです・・・!
さあ、みなさん、いますぐ着用のコートをチェックしてみてください。タグが堂々とついていませんか?

「外すもの」だとは知らなかった方が多数の模様。
確かに、きれいなロゴなどがタグに刺繍されていれば「デザインかな」と思ってしまうのもわかります。

外すタグ・残すタグ、区別の仕方は?

ここまでくると、他のものについているタグも心配になってきますが、「外すものか、そうではないか」の区別は以下のように判断するようです。

なるほど、タグの四隅だけ軽くとめてあれば外してOKということでした。

普段何気なく来ている洋服ですが、こうしてみると、私たちが知らない事柄がたくさんあるようですね。
「洋服を正式な形でビシッと着こなしたい!」と考えているファッショニスタな方はこれを機に、洋服にまつわる知識を勉強してみるといいかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです