no-image

目元の印象は大切。アイメイクの重要性が分かる「パンダ」の画像が衝撃的!

アイメイクは顔の印象をガラリと変える重要なポイントですが、これを毎朝するのは正直、面倒くさいという方が多いのではないでしょうか。

アイメイクはある程度の経験と技術、そして丁寧さが要求されます。また、落とす際もメイクの仕方や化粧品によっては専用リムーバーを使用しなければならず、はっきり言ってトータルで面倒くさい分野なのです。

「あー、面倒くさい。もういい、アイメイクはスキップ!」と思うはごもっとも・・・なんですが、ここで少し立ち止まって以下の事例をご覧ください。

ツイッターユーザーの〇ッキー氏さん(@magic_mackee)はあのパンダを例に、アイメイクの重要さを説いています。たとえばパンダの目の周りの黒い部分を除いてみると・・・

あれ?パンダの目元がないだけでこんなことに…

まったく印象が違うではありませんか。か、かわいくない・・・

そして犬も同じく。

犬も印象が変わってしまう

ここまできて「やっぱりアイメイクって重要だったんだ」と気づいた様子のツイッター民。面倒くさい部分ではありますが、アイメイクをするのとしないのとでは大分印象が変わります。

パンダが私たちにアイメイクがいかに大切かを教えてくれたのでした・・・。これを機に、アイメイクをもう少し頑張ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連記事