「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題

2017年12月22日 更新

カップル入店お断り⁉︎ 謎のパスタ店の正体とは

いよいよ今年もクリスマスがやってきます!街にはクリスマスツリーやイルミネーションが溢れ、そこで賑わうカップルの姿を目にすることも多いことでしょう。しかし、そんな世間とは裏腹に、カップルを入店禁止にしているパスタ屋が八王子にあるのです!

 

(画像はPia Piaのホームページから)

そのお店の正体とは、東京八王子にあるスパゲッティ屋さん、Pia Pia!京王線八王子駅から徒歩1分のところにある一見普通のスパッゲッティ屋さんです。しかし、4年前から毎年12月24日のクリスマスイブになるとカップル入店禁止のイベントが発生しているのです!

このイベントはツイッターでも大きな反響を生んでいます。Pia Piaの公式ブログに掲載されている、このイベントを運営している社長さんのコメントでは、自身も若い頃に12月24日の予定が埋まっていなかった苦い経験もあり、同じような思いをしている方々の避難場所になれば、とのことです。

「差別だ」「くだらない」

といったクレームもある一方、

「今年も楽しみです」「詳しく教えてください」

といった前向きな意見も多くあがっているようです。

 

恋人と過ごすクリスマスももちろん素敵です。しかしこういった、恋人がいない人同士で明るく騒ぐようなイベントも面白そうですよね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです