「すげぇ!」双子芸人ザ・たっち、iPhoneⅩの顔認証を突破する

2017年11月3日から発売された「iPhoneX」はシリーズ初となる顔認証機能「FaceID」が搭載されている事が話題です。

この「iPhoneX」の顔認証機能を双子芸人のザ・たっちが双子という特性を生かしてロック解除してしまう動画がTwitter上で話題を集めています。

 iPhoneⅩの顔認証機能をロック解除してしまうザ・たっち!

双子芸人のザ・たっちは見た目がそっくりな事を生かした「幽体離脱」などのネタで知られ、以前Twitterに投稿した2人が顔交換した画像が顔交換をしたのに違和感が一切ない事が話題になりました。

そんな双子芸人のザ・たっちがiPhoneⅩの顔認証機能をお互いにロック解除してしまう動画をX-GUNの西尾季隆さんがTwitterに投稿して話題を集めています。

顔認証機能「Face ID」は、これまでの指紋認証「Touch ID」に変わるシステムとしてiPhone Xから導入されました。

この「Face ID」を本人以外の他人が認証を突破する確率は100万分の1と言われ、従来の認証機能以上のセキュリティー強化が期待されていました。

ただし、凄腕ハッカーでもない10歳の少年が母親のiPhoneⅩの顔認証機能をロック解除した事例や、今回のザ・たっちのように双子の場合はロック解除されてしまうレアケースがあります。

顔認証をロック解除してしまうザ・たっちの動画には多数の驚きの声が上がっていますが、双子の場合でもロック解除できるケースとできないケースがある模様です。

最新のセキュリティーシステムを突破してしまうザ・たっちの双子の絆を感じさせる動画は見てるこちらが微笑ましくなります!

関連記事

関連記事

関連記事