「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題 動物

2017年12月25日 更新

シャンシャン効果!和歌山のパンダは営業上手だと話題に?

上野動物園の子パンダ、シャンシャンが公開になりましたね。
大人気で、テレビや新聞も連日パンダの話題でもちきり。パンダの観覧は抽選制で倍率は数十倍もあるそうです。
しかし、ネットの一部ではシャンシャンとは別な、ある営業上手なパンダ達が話題になっています。

関連:和歌山のパンダ、産んでも産んでも全く話題にならない

パンダは上野だけじゃない…とネットで話題に

話題になっているのは和歌山県にある「アドベンチャーワールド」のパンダ達。とても芸達者でパンダアピールがお上手とのこと。

カメラ目線でお食事をしたり、でんぐり返りをしたり、上野動物園のシャンシャンも顔負けなアピール上手の子です。

現在5頭のパンダが元気に活動中で、抽選も待ち時間もなく、パンダを思う存分みることができます。
最近ではネットだけでなく、テレビで話題になることも増えています。

ネットには熱い応援メッセージが

ネットではカメラ目線を決めてくれるという方や、
パンダアピール力だけでなく、おっさん感が漂う…という反応も。

もしかして、中のヒト……?

見事な二足立ちを見せるパンダ。
まるで、中に人がいるかのようです。
もしかして、ホントに中のヒトが……?

いいえ、パンダに中のヒトなんていません。
全て、営業努力のたまものでしょう。なんて芸達者なパンダ。

公式サイトでは2018年もよろしく、のご挨拶をしていました。
和歌山へ行ったら、芸人パンダ達に会いたいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです