道端アンジェリカの美しすぎるチマチョゴリ姿に称賛の声「似合ってる!」

モデルの道端アンジェリカさんが3日、インスタグラムにて韓国の伝統衣装「チマチョゴリ」に身を包んだ姿を公開しました。

✨💖🇰🇷🙏🇰🇷💖✨ #hanbok @hanbok_thedan #thedan

A post shared by 道端アンジェリカ (@angelica_michibata) on

穏やかな冬の風景をバックに静かにたたずむ道端さん。その凛とした美しさに、

「美しい」
「チマチョゴリ似合う」
「綺麗ですね。違う国の民族衣装は最高ですね」

など称賛の声が多数届いています。

昨年に韓国国籍の男性と結婚

実は道端さんは昨年の12月に韓国国籍の一般男性との結婚を発表しています。今回のチマチョゴリ姿はご主人の故郷の文化を反映したものだったようです。

私事で大変恐縮ではございますが、 私、 道端アンジェリカはかねてよりお付き合いしてました方と入籍致しましたことを、ご報告させていただきます^_^ お相手の男性は、韓国国籍の一般の方です。 骨折、乾癬悪化と辛い1年を過ごしていた私にとって彼との出会いは特別なものであり、弱っていた私を心身ともに支えてくれ、辛い思いをすべて忘れさせてくれる大切な存在です✨ 彼の名前や、職業、写真などは、一般の方ですので、お相手のことを考え差し控えていただきたいと思います。 皆さまには何とぞご理解のほど、温かく見守っていただけると幸いです^_^ よろしくお願いいたします。 저희 둘을 맺어주신 하나님께 감사드립니다💖💖

A post shared by 道端アンジェリカ (@angelica_michibata) on

道端さんは以前、疥癬という皮膚の病と闘ってきたことを告白しています。そんな道端さんをサポートしてきたご主人は、彼女にとって「辛い思いをすべて忘れさせてくれる大切な存在です」と語るほど大切なパートナー。

道端さんのチマチョゴリ姿には、ご主人への愛情と他文化を理解する気持ちが表れているような印象を受けます。

去年は姉である道端ジェシカさんが第一子を出産し、続いてアンジェリカさんも結婚するなど、うれしい報告が続きました。今年は道端三姉妹(カレンさん・ジェシカさん・アンジェリカさん)にどのようなイベントが起こるのでしょうか・・・?