「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題

2018年01月06日 更新

旅館にあった「謎のシール」をめぐり議論勃発→判明した意外な正体。

「謎だ・・・」と思っていたものが、ツイッター民の捜査によってあっという間に解明されてしまうことがあります。今回ご紹介するツイッターユーザーのK.T サバゲー、ミリタリー さん(@Walterppak47)の体験もその一つ。話の発端はK.T サバゲー、ミリタリー さんの実家の旅館にある日、このような謎のシールが貼ってあったことから始まりました。

目玉マーク?

客室のエアコンに目玉のような謎のシール。このシールだけでは意図や意味がわからないゆえ、ツイッター上では「気持ち悪い」などの声が寄せられました。

謎が人の好奇心を掻き立てるのでしょう。その後、ツイッター民がこの謎のシールに群がっては謎解きが始まりました。一体どのような意味があるのか?誰が貼ったのか?など・・・。

暗号?嫌がらせ?

色々と意見が出るも、明確な答えが見つからず「とにかく気味が悪いよね」というコメントでこの話題が終了するかと思われましたが・・・事態は急展開を迎えます。この話題を知ったツイッターユーザー、Kさん(@ksm_mcz_093)が例のシールの出所を突き止めたのです!

シールの正体は・・・?

答えは串カツ屋さんのお店のシール。謎でも怪しくもない、ごく一般的な串カツ屋さんのシールでした。

確かに言われてみればマークの下に「串」の字が・・・。

これにはツイッター民も少々拍子抜けの様子。

とにかく、シールの正体は判明しました。いまだになぜシールが貼られたかは謎のままですが・・・。いつか貼られた理由もツイッター民によって発見されるのでしょうか?今後の新たな展開を期待してしまいそうです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです