「いいな」を届けるWebメディア

Instagramで話題

2018年01月06日 更新

パーティーにぴったり!キラキラ輝く「グリッターハイライトヘア」とは?

「年末は忙しくてパーティーに行けなかった」という方。せっかくのお休みを不完全燃焼で終わらせてしまってはもったいので・・・・新年会のパーティーは以下のような遊び心のあるヘアスタイルで盛り上がってみてはいかがでしょうか。

輝くグリッターハイライト

髪の毛にキラキラ光るグリッターをメッシュのように入れるスタイル。正直、「話題のスタイル」はSNS上を中心に次々と紹介されますが、どれもなかなか難易度の高いものばかりなのが現実。しかし、このグリッターのハイライトなら比較的簡単に挑戦することができます。

用意するのはデコルテなどにつけるボディー用グリッター。これを髪の毛の束に少しずつつけていけば出来てしまいます。

できればヘア用のグリッターがあればベストですが、見つからない場合には代替品でもOK。

キラキラブームの再来!?

かつて日本では90年代半ば~後半にグリッターやラメを体につけるおしゃれが流行りましたが、今度はそれがヘアに応用されたというわけです。また、日本でも以前からグリッターを髪の毛につけるおしゃれは存在していましたが、実際に取り入れたのはごく一部。やはり・・・髪の毛をキラキラさせることは時と場合、場所を選ぶからでしょうか。

確かに結婚式などでは浮いてしまう可能性がありますが、ごく内輪だけでする新年会や女子会なら意外とすんなり挑戦できてしまうかもしれません。新年に「ほんのちょっぴりはじけたい」という女子はぜひ・・・!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです