「いいな」を届けるWebメディア

エンタメ

2018年01月05日 更新

冬ドラマ「トドメの接吻(ドメキス)」キス女役・門脇麦さんが気になる!過去の出演作やプロフィールは?

キスをされると男は死ぬ。そして7日前にさかのぼり生き返る。
衝撃的なあらすじの冬ドラマ「トドメの接吻」通称「ドメキス」。
本日5日も日テレの電波ジャックでPRされており、放送前からさっそく注目を集めている新ドラマです。

キス女役の女優さんについて知りたい!

この物語の鍵となる「キスで殺す女」を演じているのは一体誰!? と、CM動画を見た人たちがざわめいているらしく……!
わずか30秒のCMで強烈なインパクトを与える、とってもミステリアスな唇の持ち主は、女優の門脇麦さんです。

出典:トドメの接吻[公式]

キス女役:門脇麦さんのプロフィールと代表作

プロフィール

キス女役:門脇麦さん

1992年8月10日生まれ(25歳)
東京都出身
満島ひかりさんをはじめ、実力派俳優が揃う芸能事務所「ユマニテ」に所属しています。
「麦」という個性ある名前は本名。特技はクラシックバレエと英会話。

過去の代表作

2011年にドラマ「美咲ナンバーワン!!」でデビュー。
2014年に公開された映画「愛の渦」では、乱交パーティに集まった女子大生(ヒロイン)を熱演。大胆な濡れ場で見せた女優魂で注目を集めます。
その後、2015年にNHKの朝ドラ「まれ」にて、ヒロイン・土屋太鳳の友人役で、サブキャラクターにもかかわらずあまりにも強い存在感から話題になりました。
近年では、テレビドラマ「リバース」谷原(村井)明日香役、ピース又吉原作のネットドラマ「火花」宮野真樹役などでも知られています。

若手女優でありながら、大胆なラブシーンも堂々と演じきる姿勢から、いま最注目の演技派女優とも言われているのです。

謎の「キス女」の正体は?ドラマの展開が気になる……

「トドメの接吻」で主人公の旺太郎を執拗に追いかけるキス女。その目的が気になりますよね。
ネタバレを探して読みたいところですが、「トドメの接吻」は日テレオリジナルドラマ。つまり原作がないのです。

しかし公式サイトでは、このドラマについて「邪道ラブストーリー」と書かれています。今後は複雑な恋愛模様も展開されていくのでしょうか?
気になるストーリーはドラマ本編で確かめるしかありませんね。毎週ドキドキハラハラしそう!

「トドメの接吻」は、日本テレビ系で2018年1月7日(日)夜10時から放送。
この冬は門脇麦さんのキスから目が離せなくなりそうですね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです