「どうしてこうなった」オーストリアで発見されたコアラがとんでもない

声優の松嵜麗さんがオーストリアで見かけたびっくりなコアラについてツイートしました。
まずは衝撃の画像をご覧ください。

月に代わって…ですか?

ご覧の通り「セーラームーン×コアラ」という世紀のコラボが実現しています。
しかも、なぜか四つん這いに…。いえ、コアラ的には四つん這いで正解なのかもしれません。しかしなぜ、セーラームーン?そして、意外と安定しているそのクオリティー。どうしてこうなったの?

ネットではセーラーコアラへのこんな反応が

この衝撃のコラボにツイッターでは「衝撃過ぎる」といった正直な感想を述べたものから、
「綺麗な瞳!!」ととりあえずピンポイントで参照する意見、「コアラコラボの必要がどこに…?」
といった正論のツイートも見られました。中には「月に代わってすぎる」「どんなお仕置き?」といった感想も見られました。正直、ここまでオリジナルのコラボをぶつけて来られると怒る気にもなれませんね。

オーストラリアの感覚ではこれはOKなんでしょうか?
ツイートへの反応では「わけがわからない」…というツイートも投稿されています。
OKかどうかはともかくとして、やっぱり海外の視点からみてもヘンらしいです。

とりあえず、一つ分かったこと

このセーラームーンコアラ、ネットで「オーストラリア、セーラームーン、コアラ」などと検索すると画像がわんさかでてきます。それだけじゃなくて、ほかのキャラクターのバージョンもある様で、現地スタッフのなみなみならぬ「コアラ愛」を垣間見ることもできます。

ツイートでも怖い、素晴らしいセンス…と感想は色々あるみたいですが、日本のアニメが世界で人気だということ一点だけは良くわかりました。特に、オーストラリアでのセーラームーンの浸透度が良く分かった気がします。
それにしてもこのセーラーコアラ、インパクトが大きいので、夢に出てきそうです。ちびっこが1人で見るとか、夜寝る前に見るのはやめた方が良さそうですね。