「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題 エンタメ

2018年01月11日 更新

趣味を追い続ける「オタク」に放ったマツコ・デラックスの名言が納得!

1月9日放送の「マツコの知らない世界SP(TBS系)」のゲストで登場した「自称!YOSHIKIよりYOSHIKIを知る女性」へのマツコさんの優しい言葉が素敵すぎると話題を集めています。

YOSHIKIとマツコが奇跡の共演!?

1月9日放送の「マツコの知らない世界SP(TBS系)」では、「YOSHIKIの世界」と題されたX JAPANのリーダーのYOSHIKIさんの特集が放送。

番組では、YOSHIKIさんがクラシック少年からロックバンドを組む至った経緯や、バンドが1度は解散する原因となったボーカルのToshlさんの洗脳騒動と確執、バンドのメンバーで友人だったHIDEさんの死を知った時の衝撃など、YOSHIKIさんは赤裸々に語りました。

全てをYOSHIKIに捧げるファンに「あなたが幸せならそれでいいのよ

放送ではYOSHIKIさんと一緒に「自称!YOSHIKIよりYOSHIKIを知る女性」のさかいさんも進行役として登場します。

さかいさんは神出鬼没なYOSHIKIさん自由に追いかけれるように会社員を辞めてweb関連会社の経営者となり、これまで2000万円以上をつぎ込んできた、まさに人生の全てをYOSHIKIに捧げるファン!

さかいさんは「世界中どこにでも追いかけます!」と語るなど、YOSHIKIさんが大好きすぎて37歳で未だに未婚ですが、そんな彼女にマツコさんは「あなたが幸せならそれでいいのよ」、続けて「あなたがこうだと思うのなら全く問題ない!」という優しい言葉をかけます。

このマツコさんの言葉がファンの心理を完璧に理解してくれているとネット上で絶賛されます。

マツコさんは時に毒も吐きますが、趣味を追いかける人の心理を理解した上でかける言葉のチョイスが絶妙で改めて懐の大きさを感じました。

皆さんも趣味に「あなたが幸せならそれでいいのよ」という言葉を思い出してみると良いかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです