【祝】保田圭さん、第一子を出産!「ずっと待ち望んでいた新たな家族」

元モーニング娘。のメンバー、保田圭さんが10日に自身のブログを更新し、7日に男児を出産したことを報告しました。母子ともに健康とのこと。

妊活を経て男児出産

(画像は保田圭オフィシャルブログ「保田系」から)

2013年にイタリア料理研究家の小崎陽一さんと結婚した保田さんは、妊娠にいたるまで数年間、妊活に励んでいました。その努力が実り、昨年7月に妊娠を発表。その後無事に妊娠生活を送り、出産に至りました。

今回の第一子誕生に際し、保田さんはブログで

「ずっと待ち望んでいた新たな家族が
我が家にやってきてくれて…ただただ感謝の気持ちでいっぱいです」とコメント。

小崎さんも出産に立ち会ったことで、より幸せな出産の瞬間になったようです。
そして、ファンからも祝福の声が続々届いています。

「圭ちゃん、おめでとうー!」

しかし保田さんは新米ママということで、これから待ち受ける育児には少々緊張している様子もうかがえ、

「なんせ新米ママですし わからないことだらけの育児に 迷ってしまうこともあると思います
またこのブログを通して 色々と教えていただけたらとても嬉しいです」

とのメッセージもありました。

かつて保田さんが所属していたモーニング娘。の当時のメンバーの多くが結婚・出産を経験していますので、何かと心強いかもしれませんね。
保田さん、この度はご出産、おめでとうございます!