「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題 商品・アイテム

2018年01月11日 更新

首都圏の人は知らない『ある道具』の写真が話題に! → 一部地域では常識アイテムらしい?

とあるTwitterユーザーが「都会の人たちが何に使うかわからない物」とアップした、謎の道具の写真が話題に!その正体は、豪雪地帯で必須のアレでした。

とあるTwitterユーザーが「何に使うかわからない物」とアップした、謎の道具の写真が話題に!
みなさんはコレが何か知っていますか?

何コレ?首都圏の人たちは本気でわからない!

この一枚の写真に、首都圏や一部地域の人から「何コレ!?」という反応が。
お掃除の道具にしか見えないという声も……


ヒントは「雪」らしいけど……?

雪の降る地域の人にとっては、「無いと詰む」とまで言わせるほどの必需品。
いったい何だと思いますか?

正解は「スノーブラシ」です!


この道具の名前はスノーブラシ。主に自動車に積もった雪を払うための道具なんです。
棒にブラシと板状のゴムがついていて、積もった柔らかい雪はブラシ面で払い、凍りついた雪や霜はゴム面でこすって取ることができます。
小柄な人や車高の高い車種でも、雪を降ろすための道具があれば楽になります。積雪時のドライバーにとっては必須アイテムなんですよ!

ブラシで除雪?車は傷つかないの?と疑問も


スノーブラシを知らない人が見ると、傷がつかない?と心配になることもあるようです。
ですが、スノーブラシははじめから車に使用する前提で作られているため、正しく使えば車体に傷をつける心配もありません。
割ったり擦ったり、色々な雪に対応できるよう考えて作られているんですね!

雪国に行くならスノーブラシ持参が◎

雪が振らない地域にいるからスノーブラシは無縁、というわけでもありません。
旅行やスキーの帰りなどに、車に雪を積もらせたまま道路を走ってはいませんか?


もしも車に積もった後続車に雪がぶつかったら……? どんな事故につながるか、想像できますよね。

スノーブラシがあれば、安全&スムーズな運転ができそうです。
マイカーでスノースポーツへ行く予定があるそこのあなた!おひとついかがでしょう?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです