「いいな」を届けるWebメディア

「これ欲しい!」中からアート作品が出てくるメモ帳「OMOSHIROI BLOCK」

仕事にプライベートに重宝するのが、一枚ずつはがして使えるブロックメモ。机の上の必須アイテムの一つです。そのブロックメモに新しい商品がひそかに登場。余りにアーティスティックな驚きの外観で大人気の模様です。

とってもアートなブロックメモ

大人気のこのアイテム「OMOSHIROI BLOCK」は大阪の模型制作会社、株式会社トライアードが制作・販売をしているものです。

一枚ずつメモをはがしていくと、だんだんと模型が姿を表してきて素敵な模型になるのです。しかも、相当細かい造りなのもすごい…。

清水寺、雷門、東京タワーといった建築物やSLやピアノ、バイオリン、カメラといったものまでモチーフになっていて、色違いもあるそうです。中には黒色のメモもあり、ちょっと使いどころに悩みそうですが、プレゼントとして送ったら確実に喜ばれそうです。

ネットではこんな意見も

ネットでは欲しい~という声の他にも、
あまりの精巧さに、かっこいい変態メモという一見けなしているほめ言葉もみられました。

通販でも購入可能

このOMOSHIROI BLOCKの値段は1,000円位から10,000円位までとさまざま。単なるメモとしてはお高いですが、楽しんで使って行くワクワク感と模型の精密さを考えればこの値段もありですね。

現在、大阪梅田の東急ハンズや京都デザインハウスの店頭で売られているほか、通販での購入も可能です。しかし、大人気になったため、購入先のサイトがパンクしていて購入できない…なんて話も聞かれます。

このアイテムの一つおしい点をあげるとすれば、買える場所が少ない所でしょうか。もし可能なら全国で販売して欲しいですね。

以下公式へのリンクです。購入情報の確認をぜひ!

株式会社トライアード公式インスタグラム

株式会社トライアード公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです