ハイカロリーだけど絶対美味しい!干し柿に「アレ」を挟んだおやつが凄い

干し柿のおいしい冬真っただ中ですが、「買ったけど食べきれなかった」という方も多いのではないでしょうか。
そんな方のために、干し柿を使った簡単レシピをご紹介したいと思います。

ツイッターユーザーの幣束(@goshuinchou)さんは自身のフォロワーさんから次のような干し柿の楽しみ方を教えていただいたそうです。それがこちら。

「これ絶対美味しいやつだ」

干し柿の間に挟まっているのは厚切りのバターとクルミ。想像してみてください。干し柿の甘さとバターの風味が混ざり合い、そこにクルミのザクザク感が加わるところを・・・。「これ絶対美味しいやつだ」確定です!
もちろん幣束さんのコメント通り、かなりの高カロリーだと予測されますが、仕事や勉強で疲れた方には持って来いのおやつになるはず!

この干し柿アレンジにはやはり、「たまらない!」というコメントが寄せられていますね。しかも作り方はそれぞれの食材を切って乗せるだけですから、「明日にでも作ってみよう」と思った方もいるでしょう。

ただ・・・それでもやっぱり面倒くさくなっちゃう、という方には先ほどのアレンジと類似する「柿ミルフィーユ」を購入するのも手です。

柿ミルフィーユ!これはうまい

また、バターや干し柿自体が苦手な場合、他のものでも代用できます。つまり・・・ドライフルーツは私たちが考えている以上に幅広いアレンジができる食材なのです!

チーズ挟んでもOK・・・アレンジの幅も広い!

このような「甘さとコク」がつまった食べ物はワインなどのお酒にもぴったりですので、気になった方はぜひチャレンジしてみてください!