【雪の時の便利アイテム】「何これ?」都会の人はわからない冬の必須アイテムが話題

ネットに公開されたある道具の写真、一体何に使うものなのか都会の人達は本気で分からない「何これ」「えっ知らん人いるの?」温かい地方ではあまり見ない不思議なアイテム。雪の時の超便利と話題になっています。

さて、コレ何のアイテム?

突然ですが、これが何をするアイテムか分かるでしょうか。

「なにコレ、知らない…」「知らないことにびっくりです」などというコメントと共に
コレで身体を叩くと気持ちいいんですよね…という謎のコメントも?孫の手??
どうやら、これがないと手が死ぬらしいんですが、なんでしょうか?

正解は雪国必須アイテム

正解は、雪国の必須アイテム「車の窓の雪かきにつかうスコップ」です。

車の中に常備しているという声の他、家5本常備している…との声も寄せられています。
確かに東京など「普段雪がほとんど降らない」「車自体持っていない人も多い」…という場所では、お目にかかることが少ないですよね。

スキーやスノボのお供にどうでしょう…。

今年は雪国でもびっくりする位雪が多いらしいですね。雪に弱い首都圏でもたまにまとまった雪が降ることがありますからね。大雪が降った後のフロントガラスの雪かきは思ったより大変なことを思い出しました。

大雪に備えて、せめてスコップ位は常備しておきたいですよね。このアイテム、スキーやスノボに車で行く方なんかはお伴に持っていてもいいかもしれませんね。