【感動映像】キリン『二十歳の「ありがとう」ビール開き』動画が泣ける!感謝サプライズ

二十歳まで育ててくれてありがとう!

二十歳になった記念にお酒を一杯。人生に一度しかない初めてのひとくちって、素敵な経験ですよね!
最近では、家族と成人になったお祝いをしながら乾杯!というご家族も多いようです。

お子さんにとっては「ここまで育ててくれてありがとう!」、親御さんにとっては「もう乾杯できる歳だなんて感慨深い……」と、それぞれの思い出に残る席になりますよね。

キリンビールの「ありがとう」ビール開きに感動!

そんな二十歳の方々のために、キリンビールは昨年9/23と11/25に、キリンビール岡山工場で「二十歳の「ありがとう」ビール開き」を実施しました。
人生の新たな門出となる二十歳を迎えた方が、初めてのビールを楽しむだけでなく、ご家族やお世話になった方にサプライズで感謝の気持ちを伝える……という、とっても素敵なイベントです。

その様子がキリンビールYouTube公式チャンネルにて、本日22日に動画で公開されました!

「産んでくれてありがとう」「感謝しています」と、はにかみながら大切な人に伝える二十歳の皆さん。
ビールを飲める二十歳になるまで育ててくれた感謝の想いを、プレゼントともに大切な人に伝える様子に、思わずほろりときてしまいます。
「乾杯!」と声を合わせるご家族は、みんなとっても幸せそうな笑顔!

Twitterにも寄せられた感動の声

こうしたキリンビールの試みに、思わず感動したという方も多いでしょう。

キリンビールのTwitterは、「感謝の気持ちを伝えること、忘れがちですが大切ですよね」と返信。
もともとこのイベントは、お客様への感謝の気持ちを「お客様の大切なひとときを応援することでお返ししたい」という想いを込めて企画したものだそうですよ。

飲酒の知識も得られるのは、ビールメーカーのイベントならでは!

この動画に登場している二十歳の皆さんは、事前に「お酒と健康(適正飲酒)について」のセミナーを受け、その後ビール造り体験や感謝のメッセージを考えるワークショップに参加した上で、この「ビール開き」に至っているとか。
若者の飲酒がトラブルになりがちな昨今ですが、きちんとしたセミナーを経験した参加者の皆さんは、お酒と上手に付き合える大人になるでしょう。
楽しいお酒文化と若者の健康を守るという意味でも、素晴らしい企画ですよね!

次回の「ありがとう」ビール開きも参加者募集中!

なお、2018年度の「ありがとう」ビール開きは、1月31日(水)まで応募受付中!
岡山県に在住している、1997年4月2日から1998年4月1日までに誕生された方が対象。そのお年頃の方はぜひ応募してみてはいかがでしょうか?

応募要項

【応募期間】
2018年1月7日(日)〜1月31日(水)
【応募資格】
○岡山県内在住の二十歳の方(1997年4月2日から1998年4月1日までに誕生された方)
※感謝のビール造り会当日に、運転免許証または健康保険証など生年月日が確認できるものをご持参ください。
○感謝のビール造り会・二十歳の「ありがとう」ビール開きの両方にご本人様が必ず参加できる方。
○二十歳の「ありがとう」ビール開きに、ご両親など二十歳になった感謝を伝えるお相手が必ず同伴いただける方。
【応募人数】
感謝のビール造り会:20名 ※応募多数の場合は抽選
【参加費】
無料
【応募方法】
下記特設サイトの申し込みフォームから応募
https://kirin-twenty.jp

関連記事

関連記事