くら寿司が寿司ティラミスを発売。チョコプリンを寿司で包んだ!?

回転寿司チェーンの無添くら寿司は、2月9日からバレンタインデー期間限定商品として、「ティラミスシ」を全国の店舗で販売します。

出典:プレスリリース

チョコプリンをシャリで裏巻きに!?

チョコレートとお寿司が融合した「ティラミスシ」は、チョコプリンをシャリで裏巻きにしたもので、チョコとすし酢の甘酸っぱさのハーモニーを一度に楽しめる新感覚デザート
裏巻きとは、海苔を内側・シャリを外側にして巻くことをいいます。カリフォルニアロールなどでよく見るアレです。

出典:プレスリリース

トップには国産マルカルポーネホイップがトッピングされ、全体にはココアパウダーがまぶしてあり、ネーミング通り、ティラミス感あふれております・・・!

ネット民も反応に困っている様子

バレンタインデーに回転寿司という手もアリ

出典:プレスリリース

バレンタインデーにチョコレートを渡すのもいいですが、彼氏や気になる人を回転寿司に誘ってごちそうするのも、新しいバレンタインデーの形としていいかもしれませんね。その際にはぜひ「ティラミスシ」をおすすめしてみてはいかがでしょうか。

そしてもちろん、くら寿司さんはバレンタインチョコを貰えなかった・・・という人も受け入れてくれます。つまり?

「ティラミスシ」は2月9日~2月15日までの期間限定販売、税込み108円です。108円で自分へのチョコ、買えるよ!

関連記事

関連記事