ニベア缶で作るジュエリーボックスが流行→ありえないミスをする人続出!

ニベアといえば、ほんのちょっと前はどこにでも見かける保湿クリームという認識しかなかったにもかかわらず、いつの間にか「安いのに高い保湿効果があるコスパ最高のコスメ」として若い女性を中心に一気に持ち上げられました。そして今はインスタ映えのオシャレな小道具として注目を集めているそうです。

ニベア缶がジュエリーボックスに!

なんと、あの「使ったら捨てるしかない」と思われていたニベア缶が今やジュエリーボックスですか!

このように、缶の中にスポンジを入れて切り込みし、指輪などのアクセサリーを保管する、というものだそうです。「最初から普通のジュエリーボックスに入れた方がいいんじゃ?」との声も聞こえてきそうですが、ニベア缶には可愛らしいデザインのものもあるので、デコレーションの仕方や見せ方によってはオシャレに見えますね。

ただ・・・やはり「なぜ缶に入れた??」とそのセンスを疑問視する声も上がっていました。

あれはオシャレなのか?

そしてこうした流行りにつきものな「勘違い流行乗り」も発生していたようで・・・。

なんとクリームに指輪を「ぶっさす」人が!

 

まさかの生ニベア刺し。おそらくニベア缶ジュエリーボックスの画像を見た際に、スポンジをニベアのクリームと勘違いしてしまったものと思われます。

指輪をニベア缶から取り出す度に「ヌメっとして面倒くさい」と思っていたのでしょうか。流行りものにまつわる勘違いは少々恥ずかしいものです・・・。