そりで爆走ふなっしー→シュールだけど「カワイイ」「頑張って」と話題に

黄色の梨ボディで人気のふなっしーが雪国のアクティビティに挑戦した動画が、
なんかシュールと話題になっています。

滑るなっしー

今回、ふなっしーがチャレンジしたのは、どうやらそりに乗って滑り降りるアトラクションのようですが、そりの形がまんまるなためか、クルクルまわっちゃってます。「まわる~、こわこわこわー」なんかシュールです。

ふなっしーご本人のコメントは「何も見えてなくて怖かったけど、傍から見るととてもシュール」…と意外と冷静なコメントをしています。お目目がぱっちり開いていたように見えますが、やはり見えてなかったんですね。

ちなみに、ふなっしーは船橋医在住の船橋非公認キャラ。そして梨の妖精です。 分かっているとは思いますが陽性なので中に人なんていません。

ネットでは

ネットではカワイイ、シュールという声のほか、テレビ朝日のイッテQでそりに乗って爆走したシーンを思い出す人も多く、
「どっちがこわかったですか?」の声も見られました。

冬なのに頑張ったなっしー
大切なことなので何度も言いますが、ふなっしーは梨の妖精。当然中に人なんかいません。
梨の旬の季節は8月前後、真夏です。真冬のアクティビティに挑戦するのはさぞ、大変だったでしょうね。
某ガチャピンの様にいろいろ名スポーツやイベントにこれからも挑戦して欲しいですね。
ただ、もうちょっと視界は良くした方がいいかもしれません。え…中に人なんか、いませんってば。