「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題

2018年01月29日 更新

【驚愕】『冷凍ジーンズ』が凄すぎる!「メイキングが見たい」

ここのところ日本列島は大寒波に見舞われ、首都圏でもマイナス4℃を記録するなど、48年ぶりの強烈な冷え込みになっています。このレベルの寒さに慣れていない人間からすれば「とにかく寒いから何もしたくない」となりそうなものですが、この気温だからこそできる遊びもあるんです!
ジオラマ職人として活動する、ツイッターユーザーの情景師アラーキー/荒木さとしさん(@arakichi1969)は寒さを利用してこんなものを作り、投稿しています。

『冷凍ジーンズ』

実はこれ、ジーンズを濡らして凍らせたもの!

何だか全体の形やシワがリアル過ぎて、まるで誰かが履いているように見えませんか?
ちなみに中はこのようになっています。

@arakichi1969さんの投稿より

 

この冷凍ジーンズの微妙な「立ち」具合には他のユーザーも驚愕。ただ水に濡らして干すだけでこんなにリアルなものが作れるのか・・・いや、アーティストならではの工夫があったのではないでしょうか。

「誰か履いているの!?」

また、他には犬をかたどった「冷凍犬スーツ」を作る人もいました。

透明ワンコ制作も可能

凍らすことがこれほどクリエイティブなことだったなんて・・・。こうなったら長めのワンピースやら柔道着など、色々なものを凍らせたくなりませんか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです