旦那や彼に浮気されてるかも…浮気をする男の心理とチェック法

男性は浮気してしまう生き物とも言われています。ですが、女性にとって彼や旦那に浮気をされると心もと持ても傷ついてしまうもの。だからこそ、男性が浮気をしているというサインを見逃さず、彼の心にピッタリと寄り添いましょう。

男性は基本的に浮気をしてしまう生き物?

男性は基本的に浮気をする生き物と言われています。これは、各種アンケートでも明らかになっていますし、公に言わなくても浮気願望を持っている人は少なくありません。

特により子孫を残したいという行動に出る男性は、基本的に浮気をしやすいのです。一般論としてそう思う人は、男女性別を問わず多いのです。

生物学的には多くの種を残したいが…

男性が浮気をする理由として多くの人が「男性は自分の遺伝子を多く残そうとするという本能があるから」と言われています。いろいろな女の人と関係を持つことで、いろいろな種類の遺伝子を残すということもまことしやかにささやかれています。

特に男性は恋人と離れている時間が長ければ長いほど精子がたくさん作られると言われています。それは精子の数を多くしてライバルのオスに対抗をするためです。そのため、男性が女性と離れているときに浮気をしてしまうことが多いのです

でも意外と誠実な男性は多い

しかしながら、男性のすべてが浮気するわけではありません。遠距離恋愛や妊娠出産で離れているときも、浮気をせずにパートナーを待ち続ける男性も少なくありません。大手サイトのアンケートなどでも、半数近くの男性が「男は浮気をする生き物」という説を否定しています。

そのため、そんなに心配しなくても浮気をしない男性というのは一定の数いるようです。

基本的には性愛に絡んだ気の緩みが多い

生物の世界においても、同じパートナーと生殖活動をさせると、だんだん交尾が成功しなくなると言います。相手を変えたほうが刺激的になって、よりオスの生物のほうが盛んになるということがあるそうです。そのため、人間の男性も飽きてしまうことがあるようです。

特に長く交際を続けていると、マンネリになってしまい刺激を求めて浮気をしてしまうことがあるようです。たとえば、倦怠期が続けば続くほどデートの場所も内容もマンネリになってしまうので注意が必要です。

また、彼女を思っていても浮気に走ってしまうこともあるようです。たとえば、タイプの子や自分の彼女と雰囲気の違う子といい雰囲気になった時に、どうしても惹かれてしまう、ということもあるようです。特にお酒を飲んで気が緩んでいるとき、可愛い子から言い寄られたりするときにそうなってしまうこともあるようです。

彼氏・旦那の浮気の兆候・見破る方法


実は、浮気をしている本人はうまく隠していても実はバレている、そんなことは少なくありません。本人が隠していてもいろいろな浮気の兆候が見られることもあるようです。浮気の兆候をうまく見つけることで、カップルや夫婦の危機を防ぐことができます。

こんなことしだしたら浮気してるかも?

浮気をしている人は、何かと理由をつけて外出をするようになります。今まで外出をしなかった人が趣味や友達との付き合い、残業や休日出勤が頻繁になったら注意しましょう。土日どちらかしか家族といられないようならば、怪しいです。服装が違ったりすることもあります。

外出の予定を聞いてきたり、急に目を見て話すようになったら怪しいです。後ろめたいところがあると相手に嘘をついていないとアピールするようになるからです。メールの履歴が消えていたり、スマホを肌身離さず持っていたり、金遣いが荒くなると言ったことも浮気の兆候の可能性があります。

浮気をしているかどうか見破る方法

浮気をしているか、実は見破ることもできます。特に怪しいと感じたら探ってみることにしましょう。ただ仕事が忙しくなっただけかもしれませんのでいたずらに探ることは控えたほうが良いかもしれません。やはり計画的に行うことです。

まず、普段の生活を見直してみます。残業状況や休日の外出、お金の使い方です。また、普段の会話に出てきていない人がいたら、世間話風に質問をして見ましょう。挙動不審であれば浮気をしていることもあります。

携帯チェックもあり

浮気のチェックには、携帯電話もあり得ます。確かにプライバシーの侵害ではないかと気になるところですが、不貞行為のほうが、代償が大きいため覚悟を決めたらサクッとやったほうがよいでしょう。

ロック解除をするのであれば、入眠1時間後くらいに指紋認証させるという方法があります。怪しいメールやラインのやり取り、画像などが出てきたら転送をするのではなく、画像で保存しましょう。画像ですと自分でいじることができないからです。いずれにせよ、こういうことはかなり慎重に行いましょう。

▼関連記事

彼氏が浮気…発覚したきっかけや確認方法、浮気後の対処法

こういう彼氏・旦那は浮気をする可能性が大


実は、彼氏や旦那のタイプによっても浮気をしやすい人とそうでない人がいるようです。浮気をしやすいタイプを見極めて、当てはまる人は注意したほうが良いかもしれません。

とにかくオシャレ好き

とにかくおしゃれが好きな人、およびおしゃれに急に敏感になった人がいたので会ったら、もしかしたら浮気のサインかもしれません。

やたら着信通知が多い

また、今までたいした着信は無かったのに急に着信が増えるようになった場合も、これは怪しいですので注意をしましょう。ただ仕事の状況などが変わっただけ、ということももちろんありえます。

スマホを手放さす厳重ロックしている

今や現代人の生活に欠かせないスマホですが厳重にロックしているのはやはり怪しいと言わざるを得ません。常に持ち歩くようになると、浮気のサインかもしれません。

▼関連記事

旦那や彼に浮気されてるかも…浮気をする男の心理とチェック法

浮気してるかどうかチェック・診断できるサイト


いろいろな情報が見られるインターネットですが、実は浮気しているかどうかチェックしたり診断できたりするサイトもあります。万が一の時に備えて抑えておくとよいでしょう。

26個の質問で彼(旦那)の浮気度を測れるサイト

http://www.uwakichosa.net/

このサイトでは、たった25の質問と最後の質問に答えるだけで浮気をしているかどうかを確率でチェックすることができます。どんな結末を迎えようと自己責任になります。

診断テストで浮気度のチェックができるサイト

http://www.q-tantei.com/uwakisindan.html

このサイトは、実際に浮気調査をしてきたキャリアのある探偵の方の質問ですので、かなり信ぴょう性がありわかりやすいです。浮気のしやすさや実際に浮気をしているかといった項目の細かい質問に答えるだけでパートナーが浮気をしているのかわかるからです。

行動から診断チェックできるサイト

https://uwakichousa.co.jp/checkpoint-if-he-has-affair/

理屈ではなく、公道で浮気をできるサイトです。チェックポイントは言動や態度、行動からスマホ、SNS
やお金の使い方や人間関係まで細かくチェックしていくことで、彼氏や旦那が浮気を実際にしているのかがわかります。

【決定版】好きな人の脈あり度が分かる診断テストサイトまとめ!

女性からすると好きな人の自分に対する恋愛感情がどれくらいあってどのようにして恋愛診断をするかはサイトごとに特長があります。特徴…

まとめ


男性の中にはもちろん誠実な人もいるでしょうが、なかには浮気をしてしまっている人もいます。いずれにせよ疑いの気持ちを持ち続けていると信頼をして生活をするのが難しくなります。男性の浮気の兆候を知り、疑う場合は浮気につながるような行動チェックを行うようにするとよいでしょう。