「いいな」を届けるWebメディア

恋愛

2018年02月14日 更新

彼氏がブサイクなメリットとデメリット、彼と上手に付き合う方法

彼氏がブサイクな方はたくさんいます。イケメンが一番良いと考える方もいるかもしれませんが、ブサイクにはブサイクなりのメリットが存在しているのです。だからこそ、ブサイクと付き合っている女性がいます。どのようなメリットやデメリットがあるのか、どうすれば上手く付き合えるのかを紹介しましょう。

ブサイクな彼氏と付き合うメリット


ブサイクな彼氏と付き合うのは勇気が必要かもしれません。それでは一体どのようなメリットがあるのでしょうか。メリットを知れば、ブサイクと付き合うことも肯定的に考えられるようになるでしょう。

とにかくひたむきに愛してくれる

まず、ブサイクな男性というのは彼女ができる機会がイケメンと比べれば少ないです。そのため、少ないチャンスをしっかりと大切にしようとする傾向があります。そのため、付き合ったら一途に愛してくれる可能性が高いでしょう。他の女性に目移りしてしまうという心配はないのです。

せっかく彼氏ができたとしても浮気されてしまったら嫌だという方は多いでしょう。ブサイクな方の場合はそのような心配がないから安心できるのです。また、元カノがいないというケースが多いため、そちらに嫉妬する必要もありません。その男性にとっての初めての女性になることが可能であり、安心して恋愛ができるようになるでしょう。

ブサイクならではな優しさ

ブサイクな男性というのは他にはない優しさを持っていることが多いです。イケメンでも優しい男性は確かに存在します。しかし、イケメンの場合は余裕があるための優しさであることが多く、そこまで必死なものではないでしょう。しかし、ブサイクの場合は、せっかく彼女ができたのだから、これを逃したくないと思います。そのため、とても一生懸命優しく振る舞ってくれるのです。

中にはまるで彼女が女王様であるかのように扱うような男性もいるでしょう。イケメンの男性と付き合っていたのでは考えられないような待遇を受けることができるのです。これはブサイクな男性ならではの大きなメリットといえるでしょう。

結局年取ればみんなブサイク

人の美醜というのは基本的に若い頃に限定されています。あまりお年寄りがそれぞれの美醜を気にしているケースは少ないでしょう。そもそも、みんな年を取ればブサイクになっていくのです。もちろん、芸能人のような例外はいるのですが、あの人達はかなりの努力をしているために見た目をキープしているのです。普通の人は中年にもなれば年相応の見た目になります。

たとえば、若い頃はイケメンだったのに久しぶりに同窓会で会ってみると見るも無残な状態になっているというケースは少なくありません。そのため、今がブサイクだったとしても、将来的にはみんなブサイクになるのだから、あまり気にすることはないでしょう。

ブサイクな彼氏と付き合うデメリット


ブサイクな彼氏と付き合うことにはメリットが確かにあるのですが、当然デメリットも存在しています。きちんとデメリットについても向き合っておくべきでしょう。

やっぱり外見や清潔感は大切

まず、ブサイクな方というのはやはり外見が劣っています。そのため、毎日その顔を見ているうちに、だんだんそれが気になってしまうというケースはあるでしょう。他の部分でメリットがあったとしても、外見が劣っていることが大きなマイナスとなってしまいます。

また、ブサイクな方の中には清潔感のない方もいます。清潔感はとても大切でしょう。清潔感のない人と付き合うことになるのは、さまざまなデメリットがあります。

顔を見るだけでイライラする

ブサイクな方と付き合うと、毎日のようにその顔を向き合うことになります。その結果として、顔を見ているだけでイライラしてしまうこともあるでしょう。そうなると恋人同士の関係を続けることが困難になってしまうかもしれません。ブサイクな人がそのような不快な顔である可能性は高いでしょう。

生理的にどんどん厳しくなる可能性が…

ブサイクな方というのは生理的な点でいろいろと気になってしまうことがあるでしょう。たとえば体臭がきつかったり、食べ方が汚らしかったり、さらにキスやセックスの際にも生理的な嫌悪感が生じてしまうことがあるのです。このような気持ちになってしまうと、それ以上付き合い続けることが大きなストレスとなってしまいます。

ブサイクな彼氏を持つ女性たちの悩みの声


ブサイクな彼氏を実際に持っている女性はどのような悩みを抱えているのでしょうか。普通の男性やイケメンの男性と付き合っていたときにはないさまざまな問題があるのです。

デートで人目が気になる

まず、ブサイクな彼氏がいる場合は、その人とデートをするときには常に隣にいることになります。そのような光景を周りの人に見られることになるでしょう。もしあなたがキレイな女性ならば、ブサイクな男性と一緒にいるというのはかなり目立ってしまいます。人目がとても気になってしまうでしょう。

ブサイクな方と一緒に歩くだけでも苦痛に感じてしまうケースがあるのです。それが被害妄想である可能性も高いのですが、それでもやはり気になってしまい、実際に陰口をいわれてしまうようなケースもあるのです。

友人に紹介するのをためらう

ブサイクな彼氏がいる女性というのは、なかなかその彼氏を友人に紹介することができない場合が多いです。女性というのはこのような点で見栄を張りたいという方が多いです。ブサイクな彼氏がいるとかわいそうな目で見られてしまうケースもあるでしょう。馬鹿にされてしまうかもしれません。このような点を恐れている女性は多いのです。

結婚・子供など将来が不安

仮にブサイクな彼氏と結婚をしたとします。そうすると子供ができるのが普通でしょう。子供には当然ブサイクな男性の遺伝子が伝わってしまいます。その点がとても気になってしまうという方は多いでしょう。ひょっとしたら子供もとてもブサイクになってしまう可能性があるのです。それでは子供がかわいそうだと考える方は多いでしょう。

どうして美女はブサイクな彼と付き合うのか


美女がブサイクな彼氏を連れて歩いているというケースはよく目にするものです。それではどうして美女がわざわざブサイクな彼氏を選んでしまうのでしょうか。その理由を紹介しましょう。

お金目当て

とても現実的な話として、女性は彼氏がお金を持っているかどうかを重視するケースが多いです。遊びの付き合いならばともかく、将来結婚を視野に入れているのであれば、お金がたくさんあることに越したことはありません。貧乏だけれどもイケメンな男性と、ブサイクだけれどもお金持ちの男性であれば、後者を選択する女性はたくさんいるでしょう。

そもそも、結婚というのは顔だけで決めて良いものではありません。実際問題として結婚後の生活のことも考えるべきです。また、恋人同士の関係を維持していくためにもお金がかかる場面は多いでしょう。お金がたくさんあった方が楽しい時間を過ごせると考える方はたくさんいます。このような理由からお金持ちのブサイクと付き合う美女はいるのです。

ブサイクな彼をリスペクトしているから

ブサイクな彼氏を尊敬してるから付き合っているという方もいます。そもそも、異性の外見をそれほど重視していないという女性もたくさんいます。そのような女性にとっては、ブサイクであるという点はそれほどマイナスにならないでしょう。中身をきちんと見ている美女もいるのです。

たとえばとても頭が良く、警官や自衛官といった尊敬できる仕事をしている男性をリスペクトしているという女性はたくさんいるでしょう。

ひたすら愛されてるから

恋人に対してはとにかく愛されることを望んでいる方はたくさんいます。ブサイクでも自分のことを一番好きでいてくれるならば、それで文句はないという女性がいるのです。たとえば、過去にイケメンに騙されたような経験のある女性は、自分のことをしっかりと愛してくれるブサメンを選ぶこともあるでしょう。

ブサイクな彼と上手に付き合う方法


これからブサイクな彼と付き合ってみたいと考えている方がいるかもしれません。それでは実際問題として、ブサイクな彼とどのように付き合っていけば良いのでしょうか。上手く付き合うための方法を教えましょう。

意外と大きい浮気されない安心感

まず、ブサイクな彼というのは浮気をしないという安心感があります。そのため、普通に付き合っていても特に心配しなければいけない部分はありません。たとえば彼氏が職場の女性と不倫をしてしまうのではないかと恐れる必要もないでしょう。とても安心した気持ちで付き合っていけば良いのです。

彼氏のことをしっかりと信じることができるでしょう。イケメンの場合はどれだけ優しくて自分のことを愛してくれたとしても、どこかで浮気や不倫の心配をしてしまうことがあるでしょう。ブサイクの場合はそのような機会にそもそも恵まれないため、余計な心配は必要ないのです。安心して付き合っていくことができます。

ブサイクだけどいいところたくさんあるでしょう?

そもそも、ブサイクだからといっても良いところはたくさんあるでしょう。どんな人にも必ず取り柄というものがあるのです。それは顔の美醜とは関係のないことなのです。たとえばとても誠実な性格をしているブサイクな男性がいます。あるいは男気にあふれていたり、行動力のある方も多かったりするでしょう。

たとえば、イケメンだからといっても誠実な性格でなかったら付き合っていくことは難しくなるでしょう。男気がなく女々しいイケメンよりも、男らしいブサイクを選ぶという女性は多いです。行動力のないイケメンと付き合っていても刺激が足りなくなってしまい、つまらなくなることもあるでしょう。

ブサイクと付き合っていきたいならば、その人の良いところをしっかりと見つけて、それを尊敬することが大切です。リスペクトできる点があるならば、それによって恋心を維持していくことも可能でしょう。

まとめ


ここまで彼氏がブサイクなケースについてさまざまなメリットやデメリット、さらには上手く付き合っていく方法などを解説してきました。顔の美醜にしか興味のない方がいるかもしれませんが、実際にはその他の点についても注目するべきです。ブサイクにはブサイクなりの良さが存在しています。

もちろん、ブサイクにデメリットがあることも事実です。そのデメリットを上回るほどのメリットがあると考えるならば、ブサイクと付き合ってみるのも悪くはないでしょう。ブサイクとでも上手く付き合っている方はたくさんいます。ブサイクに注目してみましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです