地味な女性がモテるって本当!?モテる地味な女性になる方法

モテる女性は派手で目立つようなイメージがありますが、実はもっとモテているのは地味な女性なのをご存知でしょうか。地味な女性がモテるのには、納得の理由があります。

今回は

  • 地味な女性の魅力
  • モテる地味な女性になるためのポイント
  • 地味な女性になってモテるために必要な努力

と、地味でもモテる女性になる方法についてまとめてみました。

実は男ウケが良い!?地味な女性の魅力

華やかで目立つ女性よりも、いつも目立たない地味な女性のほうが男性から注目されているといったら、にわかには信じがたいかもしれません。地味な女性のほうが男ウケするのには、ワケがあります。まずは、男ウケする地味な女性の魅力について見ていきましょう。

異性関係に真面目で遊んでなさそう

地味な女性には、異性関係に真面目なイメージがあります。男遊びが派手な女性にマイナスイメージを持ちやすい男性にとって、真面目な女性は好印象です。二股かけられるような心配もなく、安心してつきあえそうな感じがするようです。

浮気をしなそう

恋愛対象ではなくても、男友達が多い女性を男性は好みません。少しでも浮気の可能性を少なくするためには、異性関係が華やかでないほうが安心です。

自分以外の男性にはモテないと思えるくらいの地味さが、浮気される心配がないと思われています。

両親ウケが良さそう

見た目が目立つ女性は、たとえ内面が真面目であっても両親ウケはしにくい傾向があります。両親を安心させるためには、地味でほっとするような見た目のほうがいいでしょう。特に結婚を考えているような相手であれば、見た目が地味目なほうが話がスムーズに進みます。

よいお母さんになれそう

地味な女性には、良妻賢母になってくれそうなイメージがあります。ファッションやメイクなどにお金をかけすぎず、しっかり家計を預かってくれそうな印象もあるでしょう。実際に、結婚して子どもを産んで良い家庭を築きたいと思っている女性には、願ってもないイメージのはずです。

清楚で癒し系

清楚で、天使のように癒してくれる存在を男性は求めています。地味な女性は、清潔感があって自然なままの美しさが魅力です。

どこか温かみのある安心感に、癒されるという男性は少なくありません。ストレスが多い現代では、癒し系であることがモテるポイントです。

母性を感じられる

お母さんといえば、男女を問わず安心して甘えられる存在です。そんな母性が、地味な女性には感じられます。

派手な女性には甘えたら即行で嫌がられそうなイメージがありますが、地味な女性は優しく甘えさせてくれそうに感じるのかもしれません。

金銭面がしっかりとしてそう

地味な女性は、自分の身を飾ることに余計なお金を使わなそうと思われています。つまり、金銭管理がしっかりしているということです。

お金づかいが荒い女性は、デートにもお金がかかります。結婚しても家計をしっかり管理できないのではないかという不安があり、恋愛や結婚の対象からは外されやすいです。

独占欲を満足させてくれる

地味な女性は、派手でモテる女性よりも自分だけの恋人として存在してくれそうです。独占欲を持つ男性は多く、地味な女性はその欲望を満たしてくれる気がします。派手でモテる女性は、それだけで独占できそうもないとあきらめられやすいのです。

自分の色に染めることが出来そう

地味な女性は強いこだわりで地味にしていることもある一方で、何色にでも染まれる面も持っています。彼氏が求める好みに染まりたいという女性も多く、男性にしてみれば自分色に染める願望が満たされるのが魅力です。

距離を詰めやすい

派手な女性には、ほとんどの男性が近寄りがたいイメージを持っています。憧れは持つとしても、自然に接近しやすいのは地味な女性のほうです。気負わず自分らしく距離を詰めるには、地味な女性のほうが何気なく接近しやすいのです。

必要以上に着飾る必要がなく自然体でいられる

恋愛関係に至るには、自然体の自分を出せたほうがスムーズです。もともと派手好きな男性は別として、多くの男性は自然体で接することができる女性を求めています。

地味な女性は素朴で自然体なことが多いので、男性も必要以上に着飾らず接近しやすいのが楽だと思っています。

モテたいなら地味な女性を目指してみて!

モテるために目立つメイクをしたり、男ウケするヘアスタイルやファッションを研究し尽くしている女性は少なくありません。男ウケは無視できないとしても、似合わない努力をするよりは自然体で地味な女性が似合ったほうがモテるのは事実です。地味な女性を目指してモテるには、どんなことが効果的か紹介します。

シンプルで質のよいファッションを心がける

地味でも男ウケするファッションは、シンプルで質が良いのが特徴です。シンプルなだけではダサく見えてしまう可能性があります。

そこで、素材やデザインの質が良いものを選ぶようにしましょう。質の良いファッションは、パッと見で好印象が持たれます。

所作を丁寧にする

言葉づかいやふるまいが丁寧な女性は、知的さや思いやりがある雰囲気を醸し出しています。見た目は控えめで好印象だったのに言動に興ざめしたということもあるので、男性からは外見だけでなく内面も見られていることを意識しましょう。

話すよりも聞く方を多くする

好感を持たれやすい女性は、聞き上手です。話し上手であることも大切ですが、自分の話ばかりしていると呆れられてしまいます。

人の話を聞いてばかりでは存在感が薄れてしまうのではないかと心配になるかもしれませんが、聞き上手に徹すると自然とモテるようになってきます。

不平不満を口にしない

他人の不平不満は、耳にして気持ちいいものではありません。モテるためには、不平不満が出そうになっても口にチャックをしておくようにしましょう。不平不満があるときは部屋に一人でいるときに独り言で解決するとストレスがたまりません。

悪口を言わない

誰にでも、他人の悪口を言いたくなる瞬間があるものです。それでも、悪口を言った人への印象はマイナスになります。悪口が出てきそうになったら、他人が自分の悪口を言っているシーンを思い浮かべてみてください。悪口を言っている人は、必ず誰かに悪口を言われているものです。

清潔感を重要視する

外見でも内面でも、清潔感は人の印象を大きく左右します。もちろん、誰しも実際は清潔なばかりではいられないでしょう。

清潔でいることが難しいからこそ、人は他人に清潔感を求めるのです。清潔感は、努力で出すことができます。清潔感を最優先すれば、その人の自然な良さが前面に出てくるはずです。

地味な女性になってモテるために必要な努力

女性にしてみれば、地味でいることがモテるとはとても思えないでしょう。しかし、ただ地味でいるのとモテる地味な女性になるのとは違います。地味な女性としてモテるために必要なことをあげてみるので、参考にしてみてください。

すっぴんに近いナチュラルメイクをマスターする

男性の多くは、ナチュラルメイクの女性が大好きです。濃いメイクをしている女性に限って、すっぴんとのギャップが激しいかもしれないと思っているかもしれません。

とはいえ、女性にとってはすっぴんに近いナチュラルメイクをするのは不安でしょう。メイク方法やメイク用品を研究して、自分に似合うナチュラルメイクを探してみてください。

眉毛は細すぎず自然な感じに整える

眉毛の形や太さには流行がありますが、細く整えた眉毛は不自然に見えてしまいます。かといって、眉毛を自然なままに放置しておくのもリスキーです。自然な感じに見えるように眉毛を整えれば、顔全体の印象が良くなってきます。

メガネも活用!自分に似合うメガネを購入する

メガネ女子は不動の人気です。普段メガネをしていない人がメガネをかけていると、ドキッとしませんか?逆に普段はメガネをかけているのに、外した瞬間を見かけると新たな魅力を発見したような気になれます。

視力の良し悪しにかかわらずメガネを活用してみると、イメチェンに成功します。コンタクト全盛の中、地味めな女性を演出するにもピッタリのアイテムです。

ヘアカラーのトーンはおさえめにする

髪色は、派手な人か地味な人かを判断する決め手となります。内面的に大人しい人でも、髪色を派手にしている場合は何らかの主張をしたい証拠です。

内面的にも控えめで清楚な印象を出すには、ヘアカラーのトーンはおさえめにしたほうが成功します

健康的なライフスタイルを心がける

食事が不規則、睡眠不足など、不健康なライフスタイルは外見にも現れます。健康的なライフスタイルをしている女性は、自然体でキラキラ輝いているものです。生活を健康的にするだけで、無理なくモテる女性になれるのは間違いありません

まとめ

ただ地味にするのは簡単なように思えますが、地味でモテる女性になるには数々の工夫が必要です。といっても、難しいことではありません。

いつもモテないと悶々としている女性は、地味でモテる女性を目指してみてはいかがでしょうか。