地味なのになぜモテる?アドバイザーが教える必見の恋愛テクニック

この記事の情報提供者

地味な女性と聞くと、まったくモテない女性をイメージしてしまいがちですが、男性からモテる地味な女性も確実に存在します。モテたいけれど派手に振舞うことが苦手だと感じている方は、地味でモテる女性を目指してみてはいかがでしょうか。

この記事では、地味なのにモテる女性の特徴となり方について解説します。

男性にモテる地味な女性の特徴とは?

男性にモテる地味な女性は、そうでない地味な女性と比べてどのような違いがあるのでしょうか。モテる地味な女性の秘密を紐解いてみましょう。

色気を感じる

地味な女性は対極にあるタイプの女性とは異なり、たとえば胸の谷間を強調するような服は着ません。しかし、男性の中には露出度の高い女性に色気を感じる人ばかりではないです。

本当はスタイルが良いはずなのに、それを隠している。見えないからこそ興味がそそられ、想像力がかきたてられる。そんなところに色気を感じるという男性は珍しくありません。

親しみやすい雰囲気がある

華やかで目立つ女性が隣にいると、男性は鼻が高く自慢に感じるでしょう。しかし、華やかな女性が自分とは釣り合わないと感じてしまう男性は多く、ほかの男性に奪われてしまうのではないかと不安に感じてしまう人もいます。

恋愛に付きまとうリスクを恐れる男性ほど、ハードルの高い女性を狙うよりも親しみやすい女性と一緒にいたいと考える傾向があるでしょう。男性のほうから話しかけやすい雰囲気を出している女性は、モテやすくなります。

安心感を与えることができる

地味な女性がモテる最大の理由は、男性に安心感を与えることができる点でしょう。ドキドキするエキサイティングな恋愛も素敵ですが、結婚願望がある男性は一緒にいて安心できる女性であるかを重視します。

地味でモテる女子は落ち着いた姿勢で男性を安心させつつ、家庭的な一面や温かな優しさを見せることで、長期的な恋愛をすることができます。

男性が地味な女性にドキッとする瞬間は?

地味な女性は一見すると努力をしていないように見えますが、地味でもモテる女性はさりげなく男性の心を掴んでいます。男性が地味な女性に対してドキッとする瞬間を見てみましょう。

可愛らしい笑顔を見たとき

もっとも簡単に男性をドキッとさせる方法は、笑顔を向けることでしょう。今まで意識したこともないような女性の笑顔を見て以来、強く意識するようになってしまったという男性の話はよく聞きます。

とくに、自分だけに向けられた女性の笑顔にはとても弱い男性が多いです。無理をして笑顔をつくる必要はありませんが、嬉しいときは素直に感情表現をするようにしておけば、ふとした瞬間に向けた笑顔にドキッとしてくれる男性もいるでしょう。

女性から良い香りがしたとき

女性の髪や服からふんわりとした良い香りが漂ってくると、男性がドキッとすることがあります。女性からは香りと一緒にフェロモンも漂っていますので、男性にとっては女性の香りが魅力的に感じるでしょう。

フェロモン自体は無臭ですが、男性は無意識的に漂ってきた香りとセットでフェロモンを感知するため、女性の香りに対してドキッとしたと錯覚します。女性の香りを男性に印象づけることによって、男性がほかの似たような香りを嗅いだときに、本能的に女性を意識するようになるでしょう。

ギャップを感じたとき

女性が普段とは異なる服や髪型のときに、ギャップを感じてドキッとする男性は多いです。具体的には、普段は眼鏡なのにコンタクトに変えてくる、ズボンやスニーカーを好むにも関わらずスカートを穿きヒールを履いてくるなどです。

地味でもモテる女性は、勝負所でしっかりとギャップを見せて男性の心を掴む工夫をしています。

男性からモテる地味な女性になるためには?

男性からモテる地味な女性には、男性を惹きつける特徴が備わっていることがわかりました。続いて、男性からモテる地味な女性になりたい方のために、心がけるべき点をご説明します。

清潔感を大事にする

常に身だしなみには気を遣い、清潔感のある女性を目指しましょう。モテない地味な女性ほど清潔感がない服を着ている傾向があります。さらにノーメイクで暗い顔をしていると、不潔なイメージに拍車がかかってしまうでしょう。

モテる地味な女性は清潔感を感じさせるシンプルな服装を選びますし、薄くても自分に似合うメイクをしっかりとしています。ムダ毛処理のような小さなケアにも余念がなく、常に清潔感を演出することに気を配っています。清潔感を出すには、日頃の細かなケアが欠かせません。

清潔感のない男性がモテないのと一緒で、清潔感のない地味な女性もモテません。そのため、清潔感を出すことについては神経質になるくらいでちょうど良いでしょう。

聞き上手になる

地味な女性がモテる大きな理由は安心感ですので、男性が一緒にいてホッとすることができる女性になりましょう。人間は自分の話をよく聞いてくれる人に対して心を開く傾向がありますので、聞き役に徹することで安心感を与える存在になることができるでしょう。

地味でモテる女性を観察していると、ほとんどが聞き上手であるということがわかるでしょう。

男性にモテる地味な女性を目指すうえで注意することは?

モテる地味な女性を目指すうえで、注意するべき点を3つお伝えします。注意点を押さえたうえで自分磨きを行うことによって、よりモテる可能性を高めることができるでしょう。

自分に自信を持つ

地味な女性は自分に対して自信がない人が多いですが、自信がない人がモテるのはなかなか難しいです。地味でモテる女性は、地味な見た目であっても自分に対する自信を持っているため、まずはこの問題を解決する努力からはじめてみましょう。

ただ、モテるかどうかに囚われすぎてしまうと、だんだんと自信がなくなっていってしまいがち。そのため、モテないからといって悲観的にならないように注意しましょう。

悲観的になると表情が冴えず、姿勢が悪くなり、より一層雰囲気が暗くなってしまいます。さらには受け答えの声のトーンも低くなり、余計にネガティブになって悪印象を与える原因になり、良いことは何もありません。

ガツガツしない

モテたいからといって、ガツガツしすぎてしまうことのないようにしましょう。地味な女性を好む男性は、男性自信も控えめな性格である場合が多いです。このような男性は女性に対して安心感を求める傾向があるため、女性から積極的にガツガツこられてしまうと引いてしまう可能性が高いでしょう。

地味でモテる女性が、どのような性格の男性からモテるのかということも意識しておく必要があります。

内面を磨く努力をする

地味でモテる女性を目指すのであれば、内面を磨く努力は欠かさないでください。地味な女性は華やかな女性と比べると、服やメイクは目立ちません。しかしながら、内面から出る性格の良さや雰囲気の良さ、知性の高さが地味な女性のストロングポイントです。

そこを強化していけば、“ガワだけの女性”を見抜ける質の高い男性から好まれやすくもなるため、素敵な恋愛ができる可能性が高いといえるでしょう。

まとめ

地味なのに男性からモテる女性の特徴と、そのなり方についてご紹介しました。地味か派手かに関わらず、モテている女性は相応の努力をしています。日頃から自分を磨き、男性にとって魅力的な女性になることを目指しましょう。