セクシーな女性が持つ雰囲気と魅力をご紹介!

女性のセクシーな仕草は実はたくさんあります。セクシーであり、色っぽい女性というのは男性からも好かれることになります。かわいいなと思う女性も素敵ですが、セクシーな女性というのもやはり人気があるのです。そんな女性になりたいとおもったら、外見や行動を真似するのが一番の近道ともいえるわけです。モテたいなと思うような人は見逃さない手はないかと思います。

セクシーな女性の仕草とは


セクシーな女性の仕草というものは、果たしてどのようなものなのでしょう。実は自分では気がついていないとしても、知らない間に男性を虜にしてしまうような仕草もあるのです。中には、もちろん自分でも分かっていてそれをするという人もいるのですが、分からずに天然でやっているという女の子もいたりします。

自然に出るため息

ため息というのは、ある程度自分の意思で出すところが多いでしょう。ですが、セクシーな女性というのは、自然とため息が出る・・・というよりも漏れるというところがあります。この漏れるため息というのが、男性にとっては大ヒットの要因、セクシーに感じてくれる要因にもなるのです。意識的にではなくて、あくまでも自然なため息というのがセクシーに感じられるのです。

上目遣い

これはもうセクシーな女性の代名詞とも言えるところではないでしょうか。上目遣いをされるとドキッとする男性はとても多いと思います。しかも、そのときの表情は本当にものすごくセクシーに見えるのではないでしょうか。これをされると弱いとなってしまう女性の仕草の中でもトップクラスとも言えるのが上目遣いなのです。これは意図的にやっても自然に出たとしても効果的だと言えます。

ふいに髪をかき上げる

男性が思わずドキッとしてしまう仕草の中に、このふいに髪をかき上げるというものがあります。別に何てことのない仕草のように見えるかもしれませんが、これがまた男性の心をグッと揺さぶるのです。ふいにですから、思ってもいないようなタイミング、そしてやはりこれも自然な感じであることが大きなポイントになってきます。

男性が惹かれるセクシーな女性の行動


男性が見たとき、はっとなるようなセクシーな大人の行動というものが確かにあります。ちょっとしたことではありますし、その女性が持っているものでもありますが、参考にしても損はありません。

声がハスキー

セクシーな女性の特徴として、ハスキーであるところがあります。男性は女性のハスキーな感じの声に色っぽさを感じてしまうといいます。女性特有の甲高い声というのは、かわいいとは思われたとしても、性的な魅力を感じるかと言われればやはりそうではないとも言われているのです。声は持って生まれたものですから、どうしても自らの意思で変えることは難しいのですが、ある程度意識すれば声は雰囲気を持ったものにすることができるのです。

ゆっくりとした行動

セクシーな女性の行動のひとつに、動作がゆっくりとしているというものがあります。女性がゆっくりと行動していることに対しては、丁寧さを感じることができると同時に、大人の色気を感じることができると言います。もちろん人にもよるのですが、せっかちな女性の行動は、雑な印象を男性が受けてしまうことがあります。普段の何気ない仕草でも、ゆっくりとさせることを意識してみると良いかもしれません。それがセクシーさを身に着けるための第一歩となるのです。

色気を感じる

色気を感じるというのもまた、セクシーな女性の条件の一つだといえます。それがあって、男性は性的な魅力を女性に対して感じることができるのです。言ってみれば、この魅力を身につけるために女性はあらゆることをやっているといっても過言ではありません。もちろん、生まれ持っての色気もありますが、後からついてきたものも時にはあるのです。男性を落としたいと思ったら、まずはこれを身に着けることを考えるのが良いのです。

セクシーな女性ファッション


男性が女性に対して魅力を感じるというのは、セクシーなファッションという点もあります。実際にどのようなファッションがセクシーと思わせてくれるのでしょうか。

胸を露出している

胸というのは、女性の象徴とも言えるものです。服装によっては胸を隠している方がセクシーにみえることもあるのですが、実際には胸を露出している方がセクシーであるといわれています。そして、胸の谷間をみせているような服がセクシーさを演出してくれるのです。内側の魅力はもちろん必要ですが、こうした外側からの分かりやすいくらいの魅力も大事となるわけです。とにかく胸を露出すれば良いというものではなくて、状況にどうするかを考えることも大事となります。隠している方がセクシーに見えることもありますし、思い切って露出した方がセクシーに見えるようなケースもあります。

体のラインが分かりやすい服装

体のラインがはっきりと見える服装というのは、周りからしたらセクシーであることを表すのにぴったりです。もちろん、そもそものセクシーに見えるような体系を維持することは大事です。脱いでも美しいという体をそのまま見せ付けることができるような、体のラインがはっきりと分かるような服装があればもう完璧ではないかと思われます。そして、体のラインを演出するためにはダイエットが必要になるのですが、それに対してもセクシーな女性は努力を惜しむことはありません。体のパーツがいかにメリハリを持って異性へ対してアピールができるかどうかがとても大事になるのです。

口元を強調したメイク

人間の顔のパーツでも、口はセクシーさを演出するために大事なパーツのひとつです。その口元を強調したメイクをすることによって、さらなるセクシーさを演出することができるのです。リップの色を濃い赤に系統の色にしてみるとさらにセクシーさを演出できます。服装に応じて、合うリップの色というのもありますから、シーンに応じて口元の演出を変えてみるのも良いでしょう。また、いつもとは違った色というものを採用するだけでも、周りに良い印象を与えることができるはずです。

▼関連記事

男性に好まれる「上品な女性」の特徴、行動、ファッションとは?

セクシーな女性の共通点


セクシーと呼ばれる女性は、実は共通点がいくつかあるのです。これから紹介する部分があるだけでも、セクシーさを十分に演出することができます。それに別の要素を加えることによって、さらなるセクシーさを得ることができるというわけです。

いい香りがする

実は、香りは性的なアピールに対して大きな影響を持っています。男性はいい香りを持っている女性にはドキッとしてしまいます。そして、もっと近くに行きたいという思いを本能的に持っているのです。特に、香りは目に見えないものですから、頭の中で無限に想像をしてしまうといいます。こうした重要性を理解している人は、うまく香りを活用しているのです。セクシーさを身に着けたいと思ったら、香りの面から見直してみるというのもアリだと思われます。ただ、あまりに香りがきついようなものはだめです。あくまでも自然な香りが良いことを覚えておきましょう。

透き通るような肌

セクシーな女性は、透き通るような肌を持っています。肌がきれいであるかどうかは、男性を引き寄せることができるかどうかの大きなポイントにもなります。また、肌のきれいさは男性への若さのアピールにもなりますから、意識することは大事なのです。もちろん、肌を良くするためにいろんなことに気を使うことが大事です。ちなみに、セクシーな女性というのは、肌をきれいにするために、努力を惜しむことはありません。お金もかけていますし、とにかく徹底したケアを行っていることが多いです。何もしないできれいな肌というのは、本当に若いうちだけだと理解しておきたいところです。

甘えるのが上手い

甘えるのが上手いというのもまた、セクシーな女性の共通点と考えられます。たとえば、前述の上目遣いであったり、喋り方であったりで優しく男性を魅了してくるわけです。そうしたところで甘えるのがとても上手いのです。それで何かを買ってもらうという女性もいます。そして、狙ってやっているという人もいるのですが、セクシーさが溢れている女性というのは、それを狙っているわけではなくて、自然とできているというのが大きなところです。

セクシーな女性芸能人


セクシーさを身に着けたいというのならば、芸能人から学ぶことも大事な要素だといえます。以下のような女性芸能人がセクシーさを持ち合わせているといえますので、是非とも参考にしてみてほしいです。

橋本マナミさん

magnetic G 橋本マナミ the best

橋本まなみさんもセクシーさの代表とも言える女性芸能人の一人です。見たままのセクシーさというのは、多くの人があこがれるところでもあるでしょうし、参考にできると思って間違いはないでしょう。

壇蜜さん

壇蜜写真集「あなたに祈りを」

セクシーな芸能人といったら、段蜜さんをはずすことはできないと思われます。立ち振る舞いはもちろん、その表情からセクシーさが溢れています。実際にセクシーさを売りにするような仕事もしているわけですから、どのようにすれば良いかを理解できていると思われます。彼女が出演している作品を見てみると、セクシーさとはどのようなものなのかを改めて認識できるのではないかと思われます。

沢尻エリカさん

4MEEE Magazine Vol.2 (フォーミーマガジン)

当初は清純派を売りにしていた部分があると思いますが、デビューから年数を経過するごとに色気を増してきた彼女は、セクシーさが要求されるような作品にも出演するようになっていきました。そうして、大人の色気とセクシーさを見事に両立させることに成功しているのです。元々顔立ちも良いですし、美人であることも武器のひとつですが、幼さも少し残しつつも、ふとした表情で大人の色気を感じさせてくれる代表選手の一人だといえるでしょう。

まとめ


セクシーな女性の持っている魅力、そして特徴はこのような感じになります。もちろん、もって生まれたものというところもありますが、セクシーさはある程度意識することによって身に着けることもできます。自分で身につけることを意思することはもちろんのことですが、周りを見て研究してみるというのも良いでしょう。そうすることで、よりどのようなものがセクシーであるかということも理解できるでしょう。まずは、自分でもできるところからはじめてみるというのが良いかと思われます。