「いいな」を届けるWebメディア

恋愛

2018年02月15日 更新

肉食系女子はモテる?恋愛で見せる驚きの行動

肉食系女子とは、どんな女性なのでしょうか。ちなみに、肉食系女子は人気があるといわれているのですが、実際のところはどうなのでしょう。肉食系女子はどんな感じなのか、また恋愛テクニックなどについての紹介をします。肉食系女子をゲットしたいと思うならば、ぜひ参考にしてみてください。

肉食系女子ってどんな人?


草食系男子という言葉がありますが、それと同時に肉食系女子という言葉も注目されています。この言葉のイメージとしては、どうしてもガツガツしたところがあるということ、怖いというイメージも持ってしまうかもしれません。ですが、現状を見ると、男性が積極的にアプローチしてこないところがあります。そうなったら、やはり女子からアクションを起こすしかないのです。ましてや女性の場合は肉体的なタイムリミットもありますから、どうしても肉食系女子が増えてしまうのです。ここで言う肉食系女子というのは、恋愛に対して積極的でどんどん自ら行動をする人のことです。

ガツガツアプローチする

肉食系女子は、自分からガツガツとアプローチをします。これまでは日本においては男性がどんどんアプローチするものでした。ですが、時代が変わってその図式は変わってこようとしているというのが現代なのです。というのは、考えてみれば納得のことであり、今は女性は男性と同じように社会進出の場も与えられており、仕事もあることが多いのです。専業主婦も減ってきていますし、男女の社会的な立場において差がなくなってきているわけですから、女性からのアプローチが増えたところで何もおかしくはないというわけです。

フットワークが軽い

肉食系女子というのは、フットワークが軽いです。これは、一人の男性に対してかける時間が短いというものです。思い立ったらすぐに行動というもので、それがもしもだめだったら次の行動というように、常に何かしらのアクションを起こしているというものなのです。これは、とてもよい意味でのポジティブ思考ということになります。駄目でも振り向いてもらえるまで頑張る!というけなげな女性もいるのですが、肉食系女子はそんなことは考えません。駄目なものは駄目ときっぱりと諦めるだけの潔さを持っているのです。

恋愛はいつも直球勝負

恋愛に対しては、いちいち回りくどいことをしないのが肉食系女子です。女の子の恋愛というのは、告白することもためらったりすることがあります。また、告白までのプロセスを綿密に考えて、何ヶ月もかけて告白まで持っていくということもあります。周りの人を利用して自分がどう思われているかリサーチすることもありますし、プレゼントで徐々に気を引く、メールも活用するということもあります。ですが、肉食系女子はそんな回りくどいことはせずに、直球で自分の気持ちを伝えるのです。それでだめだったらスパッと次に行くのです。いらないことに時間は使わないということですね。

肉食系女子と相性のよい男性


肉食系女子には、相性が良い男性というものがいます。実際のところ、竹を割ったようにさっぱりとした性格であることが多いですから、必然的に相性のよい男性も似たような感じのタイプになってしまうのです。

ポジティブ思考

まず、明らかに合うのはポジティブ思考の男性です。肉食系女子のタイプは、あっさりとしていて、駄目だったら駄目というもので、よい意味での諦めができるポジティブ思考を持っています。ですから、男がいつまでも諦めの悪いことを言っているとイライラしてしまうのです。ですから、相性的に合うのは、同じように諦めのよい、ポジティブな思考を持った男性なのです。

自分自身の価値観を持つ

自分自身の価値観を持った男性というのも相性がよいと言われています。肉食系女子というのは、軽薄そうなイメージがあるかもしれませんが、実はしっかりとした信念、そして価値観を持っていることが多いのです。ですから、あちらこちらに行ったところでブレないですし、物事に対して優柔不断であるということもないのです。そして、肉食系女子は相手に対しても同じような価値観を求めてしまうところがありますから、やはり男性も自分自身の価値観をしっかりと持った人を好むのです。

好奇心が強い

肉食系女子は好奇心が強いです。自分のやりたいことに対しても素直に行動ができますし、興味を持ったことがあればたとえ一人であっても行動が出来てしまいます。また、周りの目に対しても特に気にすることがありません。もしもそれに対して男性が周りの目ばかり気にするようだったら、確実に女性側は嫌がります。そんなわけで、男性についても好奇心が強い方が合うのです。

隠れ肉食系女子とは


そんな風には見えないとしても、実は肉食系女子だった・・・そんな隠れ肉食系女子というのもいるのです。果たしてどんな感じの女性がそれに該当するのでしょうか。

メイクやファッションは大人しめ

女の子といったら、メイクやファッションに対しては大いにこだわりを持つことが多いはずです。異性と会うにしても会わないにしても、外出のときにはとことんまでオシャレをして出て行くことが当たり前のようになっています。ですが、隠れ肉食系女子というのは、メイクやファッションが大人しめだったりします。もしも周りにそんな感じの子がいたら、そうだと思っても良いのかもしれないですね。

さりげなくボディタッチ

自分が好きだと興味を持った男性に対しては、積極的に行くのが肉食系女子の特徴なのですが、隠れ肉食系女子はボディタッチがさりげないです。本当は思い切り行きたいと思っているのですが、その気持ちをグッと抑えてさりげないレベルにまでボディータッチを抑えているのです。それでも頻度はそれなりに高めだったりします。そんな子がいたら、ちょっとかわいいなと思ってあげてほしいものです。

彼氏ほしいアピールがすごい

肉食系女子には見えないのですが、彼氏がほしいと常にアピールしているような感じの女の子は、実は肉食系女子である可能性は高いです。肉食系女子にとっては、男性を少しでも早く見つけたいと思っていることが多いのです。それは、時間がもったいないと思っているところがあるわけです。とにかく早くと思うわけですから、彼氏ほしいアピールがすごいわけです。ただし、誰でもよいと思っているわけでもなくて、自分に合った彼氏を探しているというしっかりとしたところも持っているのです。こうしたしっかりしたところが男性からみたときに頼もしくも見えますし、好意を持たれるところでもあるのでしょう。

肉食系女子の恋愛テク


肉食系女子にも実は恋愛テクというものがあります。このテクにはどのようなものがあるのでしょうか。

聞いて話して、場を盛り上げる

こうしたテクニックは、本来女性のものではなくて、男性のものだといえるわけですが、肉食系女子にとってはこれは大きなテクニックなのです。とにかく男性の話を聞いてあげる、話もしっかりとすることによって場を盛り上げるのです。そして、楽しい子であることをアピールするのです。自分に似た男性が見つかればよいわけですから、この場を盛り上げることによって、同じように盛り上がってくれる男性がいれば完璧ということですね。

出会いがある場所には積極的に参加

肉食系女子の名にたがわず、出会いがあると思った場所には積極的に参加をします。例えば、コンパがあるならばそこに積極的に参加しますし、男性がいる、来る可能性があるような場所であれば躊躇なく参加もします。コンパでなくとも飲み会というのであれば、やはり参加も考えるわけです。そういうところは実に鼻が利くのです。

男性を持ち上げるように褒める

また、男性を褒める方法は色々とありますが、肉食系女子は持ち上げるように男性を褒めます。持ち上げられて嫌な気持ちになる男性はいるはずがありませんし、自分のことを褒めてくれる女性のことを嫌いになる理由もありません。単純ではありますが、そもそも男自体が単純な生き物ですから、これはとても効果的な方法だともいえます。そのような方法を肉食系女子は理解して行っているのです。

▼関連記事

恋愛の駆け引きがうまくなるには?使えるテクニックを紹介

肉食系男子ってどんなの?


肉食系女子がいれば、やはり肉食系男子もいます。それでは、肉食系男子とはどのようなものなのかということについてご紹介させていただきます。

恋愛はストレートにアピール

恋愛に関しては、アピールはとにかくストレートです。好きなものは好き、嫌いなものは嫌いという風に、とてもはっきりしています。はっきりしすぎていて、時に女性を傷つけてしまうこともありますが、基本はとても誠実です。

本能のままに行動

肉食系男子が誠実なのは、本能のままに行動をするからです。自分の直感のままに行動しますから、女性に対してもその気持ちが伝わりやすいです。好きという言葉は、人によっては相手にも伝わりにくいところがありますが、本能でそれを伝えているのでとても伝わりやすいのです。例えば、頭で考えてお金を思い切りかけた豪華なプレゼントよりも、気持ちがたっぷりとこもった、何でもないような手作りのプレゼントがあったとして、後者の方が女の子は喜ぶ場合もあるのです。これは、気持ち=本能であり、それがしっかりと表現されているからに他ならないのです。肉食系男子は、それを時にあっさりとやってのけてしまうのです。

多少不器用だけど男らしさがある

肉食系男子は、本能のままに行動します。これは心のままに行動するということであり、頭で考えて行動することをしません。ですから、必然的に不器用な行動にもなってしまいます。ですが、その分女性からしたら男らしいと感じられるところがあるのです。実際、肉食系男子は女性の目から見たら、行動は時に馬鹿みたいと思うところもあるようですが、その気持ちに対しては男らしく見えるところもありますし、それに思わずキュンとしてしまうところもあるようです。

まとめ


肉食系男子もいれば、肉食系女子もいます。言ってみればどちらも同じようなものです。とにかくあっさりとした性格ではあるのですが、女の子としてのかわいさもちゃんと持ち合わせています。物事に対してはさっぱりしていますし、男性からしても気持ちのよいところがありますから、肉食系男子にとっては話も合いますし、うまく恋愛対象になれば文句なしのベストカップルにもなりえます。肉食系女子は、時代背景もあって今後ますます増えていくのではないかと思われます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです