肉食系女子の特徴とは!?肉食系女子から学ぶ男ウケテク

アナタの周りに肉食系女子はいませんか?肉食系女子はコミュニケーション力にも長けていますし、男性からもモテやすいです。

そんな肉食系女子に学べば、アナタもモテる女子になれるかもしれません。

そこで、今回は

  • 肉食系女子の特徴11選
  • 肉食系女子に恋人ができやすい理由6選
  • 肉食女子から学ぶ生き方・
  • 肉食系女子になるために重要なポイント4選

と、肉食系女子の特徴、恋人ができやすい理由、どうやったらなれるのかについてまとめてみました。

肉食系女子の特徴とは?


そもそも、肉食系女子とはどのような人のことを言うのでしょうか。ポジティブ思考で男性へのアプローチが上手、異性に対してアグレッシブなどさまざまな特徴があります。ここでは、肉食系女子の特徴をピックアップしました。

ボディタッチが上手

ボディタッチは効果的なコミュニケーションの一つです。適度にボディタッチを行うことで、相手との距離を縮めることができます。

ベタベタするのではなく、ここぞというときのボディタッチが肉食系女子はとても上手です。うまくスキンシップしながら、相手との距離を縮めます。

思考が常にポジティブ

ネガティブなことを考えることはほとんどありません。常に前向きで元気なので、周りにも力を与えることができます。

一緒にいて楽しい、元気になれるということで、いつも周りに人が集まってくるタイプですね。失敗したときでも、いつまでもクヨクヨと悩むようなことはしません。

明るく元気


明るく元気なのも肉食系女子の特徴です。悩みなど何もないと周りに思われるほど明るく、元気を振りまいています。

複数で遊んでいるときも、持ち前の明るさと元気で場を盛り上げられるのも魅力ですね。初めて会う人、落ち込んでいる人にも明るく元気に接することができます。

とにかく行動を起こす

抜群の行動力を持っているので、迷うくらいならまず行動を起こします。考えるより先に体が動くタイプ、という認識で問題ないでしょう。

仕事に対してもそうですし、恋愛においてもすぐ行動に移そうとします。好きになった人にもすぐアプローチできますし、これもモテる理由の一つでしょう。

積極的に男性に話しかける

気になる男性を放っておくことができません。そのため、たとえ初対面の人でもグイグイいけます

相手が会話下手な人でも上手に話題を振ることができますし、高いコミュ力を発揮できるのも肉食系女子の特徴でしょう。もちろん、異性だけでなく同性とも積極的にコミュニケーションを取ろうとします

周りの価値観に合わせなくても平気な芯の強さ


グループでいるとき、誰かと一緒にいるときは周りの価値観に合わしてしまうことがあります。しかし、肉食系女子は芯が強く、周りの価値観に合わすこともありません。

あくまで自分は自分と考えていますし、流されることもないのです。自分だけのルールも持っています。

猫なで声で男性にアプローチする

どうすれば男性から好まれるか理解しているので、猫なで声でアプローチすることが多いです。甘え上手でもあるので、男性の心にすっと入っていけるでしょう。

気になる男性、好きな異性にはとにかくアグレッシブです。上目遣いや猫なで声を駆使して、相手のハートをつかもうとします。

女友達がいなくても平気

いろいろな男性と仲良くなりたいとは思っていますが、女友達は別にいなくても大丈夫だと思っています。

ほしくないわけではありませんが、それよりも男友だちや、恋人がほしいと思っているのです。女子のグループに混ざることもなく、一人で行動することも少なくありません。

男性にモテるための努力は欠かさない


男性からモテたいという欲求がとても強いので、そのための努力は欠かしません。自分磨きのためにエステに通ったり、ファッションの勉強をしたりしています。

こうした努力の甲斐もあり、男性からどうすればモテるか、ということに精通しています。

LINEのID交換が早い

行動力があるので、気になる男性とはすぐにLINEのIDを交換します。様子見をするといった、回りくどいやり方はしません。

ストレートに「LINEのID交換して!」と伝えます。断られてしまったらどうしよう、拒否されたら、などとネガティブなことも考えることはほとんどありません。

失敗することを当然として受け入れている

失敗してしまうのはある程度仕方ないと考えており、それ以上に成功すればいいと思っています。そのため、仮に失敗したとしても、そのことで悩むようなことはまずありません。

失敗を恐れることもありませんし、常にチャレンジあるのみだと考えています。これも肉食系女子ならではの強さでしょう。

肉食系女子に恋人ができやすい理由

肉食系女子の多くは常に恋人とお付き合いしています。実は、肉食系女子には恋人ができやすい理由があるのです。ここでは、肉食系女子に恋人ができやすい理由をまとめたので、ぜひ目を通してくださいね。

失敗するにせよとりあえずチャレンジする

失敗することをまったく恐れていませんし、常にチャレンジする精神をもっています。失敗したら次にいけばいい、くらいに考えていますし、当たって砕けろの精神も旺盛です。

失敗を恐れず、失敗してもどんどん前に進むので、恋人もできやすくなります。後ろを振り返ることもありません。

男性の喜ぶツボを知っている

男性が喜ぶことを言ったりしてあげたりするので、すぐに男性と仲良くなれます。

いろいろな男性にアプローチしてきた経験がありますし、男性経験も豊富なので、何をすれば喜んでくれるかを熟知しているのです。

気になる男性には経験とノウハウを駆使してアプローチしています。

周りの目を気にしないので遠慮せずターゲットに近付くことができる

周りの人からどう思われるだろう、嫌な女と思われないだろうか…など考えることはありません。

自分がターゲットと認定した男性は何としてもゲットしたいと考えます。そのため、周りの目もいっさい気にせず平気でアプローチできます。このアグレッシブさも恋人ができやすい理由ですね。

男性が好きそうな話題は勉強している

男性にモテたいという気持ちがベースにあるので、そのための努力を惜しみません。男性が好きそうな話題についても常に調べていますし、いろいろな知識をもっています。

どのようなタイプの男性とも上手に話を合わせることができますし、盛り上がることもできます。

ファッションなど男ウケをメインに考えている

女性からどう見られるか、ではなく男性からどう見られるか、ということを常に意識しています。男性から好まれるファッションを優先しているので、男性の目を引くことができます。

男性がどのようなファッションを好むかについても勉強しているのです。

肉食系女子に学ぶべきスピリット

肉食系女子には学ぶことがたくさんあります。特に、男性からモテたい、結婚したいと考えているのなら、肉食系女子のスピリットから学ぶべきでしょう。

ここでは、肉食系女子に学ぶべきスピリットをまとめてみました。

婚活パーティーで周りに遠慮していては可能性をつぶすことになる

婚活パーティーに参加しているのは、結婚したいと考えている人ばかりです。そのような場で遠慮してしまうと、結婚相手を見つけるどころではありません。

肉食系女子はこのような場でも男性に対してグイグイいけます。このアグレッシブな姿勢は見習うべきでしょう。

自己満足のファッションより男性に好かれるファッションに切り替える

男性から好まれるファッションがあるので、それを実践できれば男性からモテるようになるかもしれません。

自分が好きな服を着たいという気持ちも理解できますが、モテたいということを一番に考えるとそれではダメです。肉食系女子は常に男ウケを考えていますし、そのための研究や努力も惜しんでいませんよ。

他人よりも自分のメリットを優先する

他人のことを考えてあげられる、というのは素晴らしいことです。しかし、いつもそれだとチャンスを逃してしまいますし、自分にとってメリットがなくなることもあります。

肉食系女子はそれをバカバカしいと思っていますし、まずは自分でその次に他人という思考です。これも女性が幸せになるために覚えておきたい思考です。

失敗しても素早く切り替える


失敗をいつまでも悔やんでいても時間の無駄です。時間がもったいないので、少しでも早く気持ちを切り替え、次に向けて行動を開始するべきでしょう。

肉食系女子は失敗を恐れることもありませんし、仮に失敗してもすぐに行動を起こします。このスピリットは、仕事でも恋愛でも活かせるでしょう。

いろいろな所に顔を出すフットワークの軽さを見習う

肉食系女子はいろいろな場所に顔を出しています。フットワークが軽く、人脈も広いです。

こうして広げた交友関係の中から恋人ができることもありますし、恋人と別れたとしてもすぐに新しい彼氏ができます。行動力とフットワークの軽さを見習いましょう。

肉食系女子になるために重要なポイント

肉食系女子になりたい、と思った方もいるでしょう。肉食系女子は決して生まれついてのものではないので、これから目指すことはできます。

ここでは、肉食系女子になるための重要なポイントについてまとめてみました。

肉食系女子を嫌っている男性もいることをあらかじめ理解する

男性ウケしやすいと言われる肉食系女子ですが、嫌っている男性もいます。グイグイくる女性は苦手、もっとおとなしい感じの女性がいい、という男性も当然います。

世の中には大勢の男性がいるので、このようなことは決して不思議ではありません。それを理解した上で目指してください。

ポジティブな発言をするように意識する

肉食系女子はネガティブなことを口にしません。思考もポジティブなので、発言もすべて前向きで明るいものばかりです。

まずは思考をポジティブにしてみましょう。失敗したとしても、それが成功の元になると捉えることです。ポジティブ思考になれれば、自然と発言もポジティブになれます。

ダイエットは食事制限ではなく運動と食生活の改善で行う


食事制限だけで行ったダイエットだと、不健康な痩せ方をしてしまいます。骨と皮だけのガリガリの状態では、とても男性からモテません。

運動と食生活の改善で、自然な痩せ方を目指しましょう。適度なカロリーコントロールに加え、ウォーキングやランニング、水泳などを取り入れてみましょう。

美を維持するために早寝早起きなどライフスタイルの見直しをする

寝ているときには成長ホルモンもたくさん分泌されますし、肌のターンオーバーも睡眠中に起こります。そのため、夜はしっかりと眠るようにしましょう

また早く起きることで時間ができますし、その時間をウォーキングや美容の研究など有効に使うことができます。

まとめ

明るく元気で、常にポジティブで行動的な肉食系女子は、確かに男性ウケがいいです。恋人と別れても、すぐに新しい彼をゲットできるのは、本当に羨ましいですよね。肉食系女子の考えや行動に倣えば、アナタもきっとそうなれます。

ここでは、肉食系女子を目指す上で注意すべきこともお伝えしたので、それを踏まえた上で目指してみましょう。