肉食系女子&隠れ肉食系女子の特徴とモテる魅力とは?

この記事の情報提供者:WWさん
WWさん
[30代 男性] ファイナンシャルプランナーの資格取得し、現在は保険金融関係で働いています。営業活動に、心理学を取り入れ保険の販売にて色々な賞を頂いております。”

消極的な男性のことを「草食系男子」といいますが、「肉食系女子」とはどのような女性のことをいうのかをまとめてみました。肉食系女子の特徴やモテる理由などについてご紹介するので、是非参考にしてみてください。

肉食系女子の特徴とは?

「肉食系女子」と聞くと、怖いイメージを抱く人もいるかもしれませんが、一方、モテるということも多いよう。そんな肉食系女子の特長をみてみましょう。

気になる男性に積極的にアプローチ

肉食系女子の特徴を一言でいうなら、積極的な女性のことです。今までの女性といえば、もし気になる男性がいても、連絡先は相手から聞かれるまで教えないし、告白もされるまで待つケースが多かったでしょう。

しかし、肉食系女子は、気になる男性の連絡先を自ら聞くことができます。さらに、好きな相手に直接好意を伝えたり、告白するなど積極的にアプローチします。

自分だけの価値観を持っている

肉食系女子は、自分の中にこれだけは譲れないという価値観を持っている人が多いです。そのため、行動に迷いがなく、常識に捕らわれない自分の信念を貫きます。

それは、恋愛関係だけではなく、仕事や友達関係でも同様なので、異性にも好かれるという傾向も。ただ、そんな積極的な行動ゆえに、会社の上司などとはうまくいかないこともあるようです。

いつも前向きなポジティブ志向

例えば大きな失敗をしたり、辛いことがあったときでも、くよくよ悩んだりそのことによって、気持ちのバランスを崩したりすることもあまりありません。それだけではなく、失敗をもこれからの成功への糧にするポジティブさも持ち合わせています。

そのため、前向きな肉食系女子と一緒にいると、周りの人も元気になるといった人を惹きつける魅力があります。

見た目が派手でセクシー系

肉食系女子のファッションは、派手で露出が多い洋服を着ている人が多くみられます。男性に対して、セクシーなアピールができるたため、合コンや飲み会などでは注目を集めやすいです。

また、メイクもしっかりと仕上げている女性が多く、一目で肉食系女子とイメージを持たれることが多いでしょう。

一人での行動も平気

周りの目を気にしないタイプの女性が多く、一人で食事をしたり、旅行に行くなども平気です。加えてフットワークも軽いので、興味があることはなんでも挑戦してみるという特徴も。そのため、多趣味な人も多いです。

反対に、集団行動はあまり得意とせず、一匹狼的な印象はまさに肉食系女子。

肉食系女子がモテる3つの理由とは?

肉食系女子はモテることも多く、その理由には次のようなことがあるからといわれています。あなたや周りにいる女性でモテているという人は、当てはまる点が多いのではないでしょうか。

草食系男子の増加

肉食系女子が昔からモテていたわけではなく、近年、消極的な草食系男子の増加によって、肉食系女子がモテやすくなっているようです。

それは、自分からは行動を起こすのが苦手という控えめな男性からは、積極的な肉食系女子が魅力的にみえるからなのでしょう。

サバサバしている

肉食系女子は、基本的に何事にも執着しません。例えば、メールの連絡がすぐに来ないと、気になるあの人に嫌われたかも…などとくよくよすることも少ないです。

また、男性が不安になるようなことを言ったり、疑われてしまうなどの煩わしいことを言わないのもモテる理由のよう。

行動派が多い

最近の男性は、自分がリードすることを得意としませんし、それどころか煩わしさを感じてしまいます。その点、肉食系女子だとその心配がありません。

デートでどこに行こうか、何を食べようかなどを積極的に提案してくれるので、一緒に居て相性が良いと感じる男性も多いのでしょう。

隠れ肉食系女子を見抜く3つのポイント

誰が見ても肉食系女子だと分かる人もいれば、話をしたり付き合ったりしないと分からない「隠れ肉食系女子」という人もいます。そんな隠れ肉食系女子を見ぬく3つのポイントはこちら。

ポイント1. 清楚系のファッション

隠れ肉食系女子は見た目にも特徴があります。それは、派手めなファッションというイメージのある肉食系女子とは異なり、肌の露出が少なく、清楚な印象を与えるファッションの女性が多いというところ。

これは、おとなしくて可愛い洋服やアイテムを身にまとっているため、男性から好感を持たれやすいのだそう。また、メイクもナチュラルで一見肉食系に見えないのがポイントとなっています。

ポイント2.ささいな行動や言動を観察する

隠れ肉食系女子を見抜くためには、外見にとらわれず、行動や言動を注意深く観察していくことが必要です。そこで、ささいな行動や言動を観察するのがポイントとなります。

例えば、外食でメニューを選ぶときに店員さんをすぐ呼んだり、カラオケなどで、曲の予約をさっと入れていたりなど。細かい部分で隠れ肉食女子を見抜きましょう。

ポイント3.自己主張が少なく話は聞き役

積極的な行動を取る肉食系女子とは対照的に、あまり自己主張はしません。話はいつも聞き役に回り、ふられると適度に話をすることができる、言わば聞き上手の人が多いです。

そのため、控え目な女性だといういう印象がありますが、隠れ肉食系女子はこれは計算でしている場合も。男性にはおとなしい女性に見えるため「自分がリードしなくては」という気持ちにさせることで、その気にさせるといった、いわば罠をしかけたようなものなのです。

肉食系女子になるには?

肉食系女子になりたいという女性必見。次にご紹介することを心がけると、あなたも肉食系女子になれるかもしれませんよ。

自分から声をかけてみる

肉食系女子になるためには、まずは積極性を持つことが大切です。しかしながら、なかなかすぐに積極的になれるものではありません。まずは小さいことからチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

例えば、自分から挨拶してみたり、男性に質問や意見してみるなど、ハードルの低いものから始めてみましょう。

慣れてくるとどんどん積極的になることも自然にできて、話し方も変わってくるのではないでしょうか。そうすると、自分が変わることよりも、周りからのイメージが変わってくるので、肉食系女子への第一歩を踏み出せるでしょう。

肉食系女子にならなくてもモテるには?

肉食系女子はモテるとご紹介しましたが、それが難しいという人もいます。そこで、肉食系女子にならなくてもモテる方法をご紹介します。

頑張る姿が魅力的

肉食系になれなくてもモテる方法はあります。草食系男子が多くなっている昨今は、肉食系女子がモテやすくなっているのは確かです。

しかし、草食系男子でも積極的な行動を苦手な女性が、頑張って積極的になろうとしている姿を見れば、愛らしく、魅力的に見えるはず。

また、女性がこんなに頑張っているのに、自分は何をしているんだと、草食系男子を卒業してくれるきっかけになるかもしれません。

男性は肉食系女子に惹かれる人が多いのですが、頑張って肉食系女子になろうとしている女子にも、きっと好感を持ってくれます

まとめ

肉食系女子は、積極的で行動派の人が多いようです。そんな、オープンな性格なので、男性だけでなく同性からも好感を持たれやすいのでしょう。

もし、肉食系女子になりたいという人は、今回ご紹介したことを参考に、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。