「いいな」を届けるWebメディア

恋愛

2018年02月15日 更新

どんな告白シチュエーションが理想?理想の告白タイミングもご紹介

さあ告白をしようとなったとき、考えるのが告白のタイミングではないでしょうか。実際のところ告白をするときにはタイミングが重要だったりします。そのタイミング次第で成功することもありますし、失敗してしまうことだってあるのです。では、告白をするときのシチュエーション、さらにはそのタイミングについて考えてみましょう。

告白のタイミング


告白のタイミングというのは、とても大事なものです。このタイミングが成否を分かつといっても過言ではないくらいのものがあります。では、この告白のタイミングについてみてみましょう。

デートの帰り

まずひとつ効果的なタイミングがデートの帰りです。デート中は色々な楽しいことがあったでしょうし、告白の前のトークの話題もひきだしやすいところがあります。また、告白の理由をつけるのも比較的簡単な理由付けになったりもします。いきなり好きといわれても困るといことではなくて、デートもできたし、その中でやっぱり好きだって思えたから告白しましたという風な、もっともらしい理由付けにもなります。

ですから、デートに行った帰りの告白というのはタイミング的にはばっちりだと思って間違いありません。ちなみに、デートに初めて行ったときに告白をするというのもアリはアリですが、最もらしい理由とあわせて考えたときには、何回かデートに行ったときの帰り道を選ぶようにするといいでしょう。

2人だけになった時

2人だけになった時というのも効果的なタイミングです。周りに誰かいるというような状況では、言うことも満足に伝えることができない場合があります。ですが、2人きりであれば周りに遠慮するようなこともありませんから、安心して告白が出来てしまいます。もちろん。恥ずかしいところもあるかもしれませんが、告白相手しか話を聞いていませんから、ある種思い切ったことが言えますし、思い切った行動をとることだって出来てしまいます。本当に2人だけというのは大チャンスだと思っておいた方がいいですし、そのときを逃してしまうようでは一生告白はできないと思っておいていいでしょう。

▼関連記事

きっと成功できる!告白の仕方を男女別に紹介!

女子憧れの告白シチュエーションとは


女子が憧れる告白のシチュエーションというものがあります。実は男性の方がロマンチストだったりはするのですが、女の子も十分なロマンチストです。告白をするときに、こうしたシチュエーションを頭に入れておけば、告白が成功する可能性が高くなると思っておいていいです。是非とも参考にしてみてほしいです。

ドライブ中

ベタの中のベタですが、ドライブ中というのが女子の憧れのシチュエーションです。別に車野中であれば、とまっていても走っていても問題はないものかと思われます。車の中は密室ですし、それなりにムードのある場所を走っていれば告白ができる大チャンスになります。また運のいいことに、女子からしてもドライブ中の告白はとても嬉しいということですから、好きな人がいる男性はドライブ中を狙ってみるのがいいかと思われます。

夕焼けを見ながら

夕焼けを見ながらというのもいいシチュエーションのようです。もちろん男性も同じことが言えるのですが、女性は夕焼けをバックにして告白するというドラマのような展開で告白されることを舞っていたりします。別に何か話をしなければならないということもありません。ただ単に夕日をみることができればそれで問題はないのです。夕日が見えるところに車をとめるようなドライブで告白をするというものでも十分な効果を発揮してくれることでしょう。

偶然再会した時

何年かぶりに偶然再会を果たしたという時に告白するというのもいいタイミングと見られています。久しぶりに見る異性というのは、時に魅力的に映るものです。高校のときに告白ができなかったけども、何年か経ったときの同窓会であったときに告白をされて付き合ったという男女は結構いるようです。

実際、そのときには気がつかなかった魅力に気がつくことによって、一気に距離が縮まるというの本当にあったことです。ですから、女性からしたら、久しぶりに会った、ひそかに思いを寄せていた異性から告白をされたいと常日ごろから思っていたりするのです。だからこそ、同窓会があったら喜んで出て行くというわけなのです。

女子から告白するタイミング


女子から告白するタイミングというものも確かにあります。果たして、どのようなタイミングで告白するのがいいタイミングになるのでしょうか。

友人同士で遊んだ時

告白のタイミングのひとつに、友人同士で遊んだときというものがあります。女の子はどうしても自分から告白をするときには1人じゃ嫌という子が多かったりします。ですから、友人同士で遊ぶというシチュエーションがあって、そこに付随するかのように告白というケースを選ぶわけです。もちろん、最終的には男女2人きりになるわけですが。

lineで親しくなった時

Lineで親しくなったときに告白するというタイミングもあります。何をどうもって仲良くなったというのは、どうしても文字だけでは判別しづらいものがありますが、会話の内容自体になれなれしさを感じるようになってきたと思ったら、親しくなってきたと思っていいです。相手からのメッセージが頻繁に届くようになったときもチャンスかもしれません。

社会人ならではの告白シチュエーション


告白におけるシチュエーションは、社会人にも当然あります。では、社会人ならではとも言える、告白シチュエーションについて紹介します。

職場の飲み会の帰り

正にベタなのが職場の飲み会の帰りというものです。そもそも、なかなか好きな人というのは現れないものですが、時に職場に好きな人が出てきたりすることがあるのです。そうした場合には、いつどこで告白したらいいか迷ってしまこともあるとおもいますが、そこは迷わずに職場の飲み会の帰りを選びましょう。上手くいけば万歳ですし、もしも失敗したとしたら、飲み会の帰りという空気を上手く利用してごまかすことだって出来てしまいます。そういう意味では、社会人として絶好の告白タイミングだといえるでしょう。

社員旅行

ありなの?と思うかもしれませんが、社員旅行での告白もありです。社員旅行というのは、ある種無礼講の場所でもありますし、自由時間ももちろん用意されています。その自由時間を使って告白をしてしまおうというものです。一歩間違えたらすべてが台無しになってしまうこともあるのが、この手の旅行内での告白です。ですが、成功したらその旅行内のすべてが最初の思い出になるくらいに印象的な出来事になることは間違いないでしょう。

例えば、自由時間に行きたい場所を決めておいて、当日にその場所に告白したい人を連れて行って、警戒心をある程度解いたところで告白をしてあげるというのもおそらくは効果的ではないでしょうか。告白される側からしたら、自分に告白をするために、しっかりとプランを考えてくれていたという風にとらえることができますし、感動もしてしまうはずです。ぜひじっくりと練ってみてはどうでしょうか。

▼関連記事

社内恋愛のアプローチはどうすればいい?引かれないためのテクニック

まとめ


告白の場所、またはタイミングというのはとても大事なものなのです。
ですから、それをしっかりと見極めるということはものすごく大変なことでもあるのです。実際に、その人にとって、ここで紹介した告白の場所やタイミングが必ずしも正解とはいえません。ただし、成功する可能性はどうかといったら、普通に告白をするよりも高いものではないかと考えることができるのです。もしも告白をしたいと思ったら、ぜひとも最初から最後まで、素敵なシチュエーションを用意して、雰囲気で酔わせた勢いで告白してしまうと上手くいくのかもしれません。どれが正解ということもありませんから、気になったものから試してみるといいでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです