彼氏とハグ!男性の心理や本音、ドキッとするハグの方法まとめ

彼氏がハグをしてくれることも多いという彼女も多いのではないでしょうか。実際にハグをする彼氏は、色々な心理が働いています。その本音なども知っておくことで、ドキッとすることも多くなるかもしれません。ここでは、そういう彼氏の心理や本音を紹介するとともに、ハグの方法などをまとめて紹介します。

彼氏がハグしてくる時の本音・心理


彼氏がハグしてくる時の本音や心理というのは、色々と知っておくことが重要です。実際に彼氏の中には、ハグをすることで何かをごまかしたりすることもありますし、寂しい思いをしていることもあります。そういう心の状態をしっかりと把握していくことによって、円満なカップル生活を送ることができるでしょう。彼氏がどのような気持ちでハグをしているのかを確かめることで、より心の動きなども把握しておくことをおすすめします。実際にそういうことが多いということもあって、彼氏の気持ちを理解しようとする人も増えています。

何かやましいことがある?

何かやましいことがある場合に、彼氏はハグでごまかすことがあります。浮気していたり、不倫していたりする場合もそうですし、何か隠し事をしている場合などにもハグをすることがあります。これは、男性が本能的に自分を守るために行動しているものなので、女性はそこを見極めて、少し疑ってみることも重要かもしれません。「何かあった?」と聞くだけで、男性の方から話してくれるかもしれません。そういう駆け引きなども、しっかりとおこなっておくと、より安定した交際に繋げていくことができるかもしれません。

寂しくてたまらない

寂しくてたまらないという彼氏は、ハグをすることも多いです。彼女の温もりを単純に感じたくてハグをするということも多いでしょう。実際にそういう彼氏の中には、彼女に触れていたいと思っている方も多いです。極度に寂しがり屋な彼氏の場合は、そういう心理が働いてハグをするということを理解しておくと良いでしょう。一見するとかわいい彼氏ですが、中には面倒な彼氏だと思う人もいるかもしれません。ある程度まで許容できる場合は良いですが、そのハグの程度などもしっかり知っておくことが重要となるかもしれませんね。

彼女を守るという強い決意

彼女を守ると思っている彼氏は、強くハグすることも多いです。ある意味で、自分のことを頼りにしてもらいたいという心理が働いています。実際に自分が抱き締めている彼女のことを再確認するという意味もあるでしょう。「こんなに大切な彼女を守りたい」と心の中で想ってくれていることも多いです。ハグにはそういう彼氏の気持ちも含まれているので、抱き締めてもらっている彼女からすると、これほど嬉しいことはありませんね。実際にギュッとハグされたら、心も身体も彼氏に守ってもらいたくなるという女性も多いです。

彼氏とハグをすると円満になる?


彼氏とハグをすることによって、関係が円満になると言われています。実際にハグが多い外国人のカップルは、関係が長持ちすることも多いです。日本人の男性は感情を表現するのが苦手な人も多かったということもあって、現代でもなかなか感情表現できない男性もいます。その気持ちを表すのに最適なのが、ハグなのです。抱き締めるだけで気持ちを伝えられるというのは、やはり魅力も大きいのではないでしょうか。彼氏とハグをすることで円満に付き合っていくことができるので、ぜひ試してみてください。

一体感や絆が深まる

ハグすることによって、一体感や絆が深まると言われています。人間は接触する人に好意を寄せるようになっています。それは本能が決めていることなのです。つまり、ハグをすることによって、自然と気持ちが高まり、お互いに信頼に繋がっていきます。常にハグをするというのはなかなか難しいですが、たまに時間がある時などは、ゆっくりとハグしてお互いに気持ちを確認し合うというのも重要かもしれません。一体感や絆を高めたいという方は、普段のこういう行動から変わってくると言えるでしょう。もちろん、ハグしたい方は、積極的にやってみることをおすすめします。

求めている・求められていることを感じる

お互いにハグすることによって、求める側と求められる側がしっかりと認識できます。お互いに求めていて、お互いに求められている関係というのは、カップルの関係においても素敵なものだと言えます。ハグをすればするほど、お互いに気持ちを確かめることもできます。人は誰かに必要とされることによって、存在意義を見つけていくことができます。恋でもそれは同じことです。お互いに惹かれ合うように、ハグを楽しんでみるというのも良いのではないでしょうか。

《理想の彼女》と付き合いたい!男性が思い描く理想の彼女の特徴とは?

男性にとって理想の彼女とはどういうものなのでしょうか。女性なら、好きな人にとっての理想の彼女でいたいと思うことも多いですよね。…

感情の共有がスムースになる

感情を共有する時、単純にハグすればスムースにお互いの気持ちを確かめることができます。言葉よりも万能なものなので、パパッとハグしてしまうというのも良いでしょう。何も語ることはありません。

夫婦円満の秘訣は円満夫婦から教わろう!今すぐ試せる「察してもらえると思うな」

夫婦関係はいつまでも仲良くいたいですよね。
その持続方法のひとつとして、実際に夫婦仲良く過ごされているれのれのさんが自分たち…

こういう時に彼氏は貴女とハグしたいと思っている


彼氏は、彼女と色々なシチュエーションでハグしたいと思うことがあります。それぞれのシーンを理解しておくことによって、よりハグをスムーズに楽しめるようにしておきましょう。自然とハグできるようになれば、海外のカップルのようにスマートで素敵な関係を築いていくこともできます。日々のハグから仲を良くしていくこともできるので、そこはしっかりとやっておきたいところです。

泣いている時

彼女が泣いている時、彼氏はふと抱き締めたくなることがあります。そういう時、下心があるということなどはなく、単純にその相手を守りたいと思っていることが多いのです。自分が守れる存在に対して、ハグをすることによって「大丈夫だよ」と意思表示したいと思っている男性も多いのかもしれません。女性は甘えて、胸を借りて泣くのも良いかもしれませんね。そういった感情表現が重要となります。

「泣きたい時は、泣いてもいいんですよ」鉄拳のパラパラマンガ “ベイマックス” が本当に泣ける(ディズニー公認)

数々の感動的なパラパラマンガで知られる、お笑い芸人の鉄拳さん。

独特の素朴なタッチの絵を用いた、全編手描きによる…

寒そうにしている時

寒そうにしている彼氏は、彼女の温もりで温めてもらいたいと思っているかもしれません。そういう時には、ふとハグをしてあげると良いのではないでしょうか。抱き締めるだけで安心してくれるのはもちろん、寒い時にはやはり一緒に温まることによって、より絆も深めていくことが可能となります。もちろん寒そうにしている時以外も彼氏はハグを従っているかもしれません。そういう場合は、女性の方から気付いて抱き締めてあげる方が良いのかもしれません。

感動的な出来事があった時

男性はダイレクトに自分の感情を表現することが多いです。そのため、プレゼントをもらった時や嬉しいことがあった時などは、ハグしたくなることもあるかもしれません。素直な気持ちの表れなので、ギュッとしてあげてみてはいかがでしょうか。

こういうハグに彼氏はドキドキする


彼氏とのハグによっては、ドキドキさせることもできるかもしれません。まずは、彼氏がどのようなハグにドキドキするのかも知っておくと良いです。ここで紹介するのは一例ですが、大半の男性はドキドキしてくれるでしょう。

寝ている時に彼の腕に潜り込む

寝ている時に彼の腕に潜り込むというのは、大胆な行動なのですが、喜んでくれる彼氏も多いです。やはり頼りにされている感覚で満たされるということもあって、彼氏はドキドキしてくれます。

喧嘩のあとの謝罪とハグ

喧嘩をしてしまっても、素直に謝ってハグすれば仲直りできます。いつも愛し合っているカップルでも、時には喧嘩をしてしまうこともあるでしょう。そういう場合には、どちらも一緒に謝ってハグもしてみてください。

辛い彼を慰めるハグ

彼が落ち込んでいる時や傷ついている時、ギュッと抱き締めてあげることによって、彼氏はドキドキしてくれます。いつもは頼りにしたいものですが、たまには彼女の方が彼氏を甘やかせるということも重要だと言えるでしょう。

彼氏を喜ばせたい!いい女が必ずしている上手な喜ばせ方とは

大好きな人には気に入られたいと思うのが乙女心です。でもどうすれば彼氏に喜んでもらえるような彼女になれるのでしょうか。彼氏喜んで…

まとめ


彼氏がハグをする理由には、色々な心理や本音が隠れています。上手にハグをすることによって、彼氏をドキッとさせることもできるのではないでしょうか。ぜひ、ハグをすることによって愛を確かめてみてください。