彼氏の家に初めてのお泊りデートで注意すべきこと

彼氏の家に初めてお泊まりデートしにいく時というのは、何をして良いのかという点が気になるでしょうし、何か注意しておくべき点があるか気になるという方もいるでしょう。そこで、ここでは初めてのお泊まりデートで気を付けておくべきことについて紹介します。特に初めて彼氏の家に行くという時には、注意しておきたいことも多いです。そこをしっかりと確認してから自宅デートをするようにしてください。

彼氏の家に初めてお泊まりする時のありがちなお悩み


彼氏の家に初めてお泊まりする時には、色々とトラブルや問題が発生することもあります。その悩みをしっかり解決していくことが必要となるので、その点はしっかり考えておくことをおすすめします。実際に悩みがあると自宅デートも楽しむことができなくなることもあるかもしれません。その点も、十分考えておくことが必要となります。例えば、寝る前の洗顔や寝る場所、トイレ事情など色々な問題に対処しなくてはなりません。

おやすみ前の洗顔をするかどうか

寝る前に洗顔するかどうかというのは、意外と悩みます。なぜなら、やはり彼氏にすっぴんを見られるのが恥ずかしいと思うことも多いためです。すっぴんに関しては、見せたくない場合もあるでしょう。ただ、基本的にメイクは落とすことをおすすめします。いずれはすっぴんの状態で彼氏と会うこともでてくるでしょうし、自宅デートが多くなればすっぴんを見られることも多くなります。そこは慣れです。

寝る場所がわからない

お泊まりデートの時には、どこで寝るのかわからないという方も多いかもしれません。寝る場所に関しては、基本的には一緒のベッドが良いですが、ソファで寝るという方法もあります。女性にソファで寝かせるわけにはいかないということで、男性の方がソファで寝るということも多いのではないでしょうか。そこは彼氏と相談して決めていくのが良いです。もしくは、スペアの布団などがある場合は、そちらで寝るのもありです。

おトイレ事情

トイレに関しても、悩んでいる方が多いです。トイレを借りるタイミングや排泄などに関してもちょっと音を聞かれたくないということもありますし、そもそも長時間入っていると変な勘繰りをされてしまうかもしれません。そういうトイレ事情は意外と問題も多いので、しっかりと利用する際には気を付けておきたいです。ただ、いずれお泊まりデートも増えるようであれば、そこまで気にする必要はありません。

▼関連記事

同棲カップルが別れる原因、別れる際の注意点や円満に別れる方法

彼氏の家でお泊まりデートの際に気をつけるコト


彼氏の家でお泊まりデートする時には、気を付けておきたいことも多々あります。その気を付けておきたい点を少しでも守らないと、彼氏に嫌われてしまうかもしれません。そこは、しっかりと考えて対処していくようにしてください。マナーを守ることはもちろん、一緒に片付けたり、掃除をしたりすることも重要です。招かれている側だとしても、きちんとした大人の対応をしていくことが必要となるでしょう。

ちょっとしたマナーにこだわろう

彼氏の家に行くと、普段の自分の行動も見られていることがあります。ちょっとしたマナーは必ず守るようにしてください。ちなみに、靴を揃えるというのは基本ですし、片付けを手伝うということも必要となります。その他、着替えはしっかり用意したり、洗面用具も用意したりすることによって、相手に負担をかけないことも重要です。そういう細かな点だけでも良いので、しっかり気を付けてください。

彼のプライベートを尊重しよう

彼氏のプライベートをしっかり尊重するということも重要です。実際にタンスや引き出しなどは勝手に見ないことが大切ですし、クローゼットやその他の場所もあまり見るようにはしないでください。事実、プライベートな場所というだけあって、彼氏も当然見られたくないものなどもあります。彼女の場合は気になることもあるかもしれませんが、基本的にはプライベートを尊重してあげることが重要となるでしょう。

生活音はなるべく立てないように

※生活音をなるべく立てないようにすることも重要です。例えば、ドアの開け閉めや食器の洗い方、水の出し方など、色々な面で生活音が出てしまうことも多々あります。ただ、お泊まりデートはもちろん、一緒にいる時というのは、そういうのがちょっと気になる場合もあります。彼氏と一緒に過ごす時間が増えれば増えるほど、しっかりと考えて対処していくことが必要となるということを頭に入れておいてください。

初めての彼氏の家でこれだけは絶対にやっちゃダメ


初めての彼氏の家で絶対にやってはいけないこともあります。その点も把握しておかないと、彼氏に嫌われてしまうことがあるかもしれません。特に初めて自宅デートする時などは、ちゃんとルールやマナーを守っておくことが必要となります。相手が嫌がることは基本的にしないことが重要ですし、プライベートな空間ということを理解した上で自宅デートしていくことが必要です。そこは重要ですね。

勝手にプライベートをチェック

引き出しをあけたり、冷蔵庫をあけたり、卒業アルバムを探したりするのは、一見すると楽しい光景かもしれません。しかし、彼氏にとってはそれが嫌な場合もあります。あまり自宅を物色されると、それ自体が目的みたいになってしまって、ちょっと嫌な気持ちになる人も多いです。あくまでも相手のホームということを理解して、彼女は行動することが必要となるでしょう。自分が同じ立場になって考えてみてください。

散らかしまくってそのまま帰る

部屋を散らかしたまま帰宅するというのは、彼氏にとっても負担が大きいです。女子力を見せつけるためにも、使った食器はしっかり片付け、ゴミが出たら処分し、トイレなども綺麗に使うことを心掛けてください。そのまま帰宅してすべて彼氏に丸投げというのは、どうしても好まれません。彼氏によっては、そのまま愛想を尽かされてしまうかもしれません。そこは注意が必要となります。

同棲する気満々で荷物を持ち込む

同棲する気満々で荷物を持ち込むのもやめておいた方が良いです。自宅デートする場合は、確かに仲も良くて、楽しいことも多いかもしれません。しかし、彼氏は同棲をしたいわけではないかもしれません。結婚については漠然と考えているものの、いきなり同棲となるとかなり負担も大きいです。荷物をいきなり持ち込むのは引かれる原因にもなるので、基本的にはやめておいた方が良いと言えるでしょう。

▼関連記事

彼氏が甘えん坊?その心理や扱い方、してはいけないNG行為とは

彼氏の家にお泊まりデートで彼をメロメロにする方法


彼氏の家にお泊まりデートする場合は、相手をメロメロにする方法も知っておくと良いです。実際にメロメロにすることができれば、そこから良いムードのまま自宅デートを楽しむことができるでしょう。そこは、方法によって色々と違ってくるので、自分の彼氏に合わせたアプローチの方法をやってみてください。もちろん、相手によってはそこから良いムードのまま色々なことができるかもしれません。

彼の大きなシャツをパジャマに

彼氏の大きなシャツをパジャマにすると、彼氏は彼女のことが愛おしくなります。小さい身体に大きなシャツを着ているのは、男性の本能を刺激するものでもあるのです。実際にパジャマがない場合は、彼氏に借りてみるというのも良いでしょう。自分が彼女であることもしっかりアピールしつつ、彼氏の欲望を刺激することもできるかもしれません。それは、大きなアドバンテージにもなるのではないでしょうか。

彼より先に眠る

彼氏よりも先に眠るというのも効果的です。女性の寝顔というのは、やはり男性にとってはとても素敵なものです。それを見せておくと、「守りたい」と思わせることができるかもしれません。多くの男性が女性の寝顔を見てドキドキするものなので、その必殺技を使っていくのも良いです。そうすれば、相手もドキドキしつつ、自分も自宅デートを満喫することができますからね。

彼より早く起きて朝ご飯

彼氏よりも早く起きて朝ご飯を作っておくというのも良いです。男性の夢の中で、多くの方が語るのは「彼女が作る朝食の音で目覚めたい」という方も多いです。そういう男性の欲望を叶えてあげることによって、より自宅デートが楽しくなるでしょう。そこは、しっかり楽しんでみることをおすすめします。ただ、朝が苦手な人も多いと思うので、そこは無理をする必要はありません。あくまでも余裕がある時にやってみてください。

彼氏の家にお泊まりする時の持ち物


彼氏とお泊まりする時には、色々な持ち物が必要となります。いざ自宅デートとなると、何を持っていけば良いのかわからなくなるので、そこは気を付けておきましょう。もちろん海外旅行に行くわけではないので、実際に必要となった場合はどこかで買っていくのも良いです。しかし、基本的には持ち物をしっかり整理しておく方が良いと言えます。そこは、しっかり考えて対応していくことが必要となるでしょう。

消臭アイテム

消臭アイテムは意外と必須だったりします。体臭や口臭などを防ぐのはもちろん、部屋の匂いが気になるという時にも活用できます。また、トイレなどをする場合にも活躍しますし、自分の香りをコントロールしたい時にも使うことができるでしょう。色々な消臭アイテムが出ていて、近年は持ち運びに便利なものも多いので、そこは上手に利用して見ましょう。そうすることで、安心してデートが楽しめるようになります。

コンタクト用品

毎日コンタクトを利用しているという方は、コンタクト用品についても持っていた方が良いと言えます。そこはしっかりと持ち込むようにしてください。特にコンタクトは彼氏のものを借りたりすることもできないので、忘れないようにすることが重要となります。自宅デートの場合は、必須アイテムというのは意外と少ないです。ただ、普段から自分が使っているものに関しては、持っていくことをおすすめします。

髪留め

髪留めなども必要となる場合があるかもしれません。自宅デートの場合は、髪の毛が邪魔になることもあります。普段から女性は髪留めを使っていることが多いので、そういうものも持ち込むことをおすすめします。基本的に髪留めなどは彼氏の家にはないことがほとんどなので、自分が必要な分だけ用意しておくことをおすすめします。そうすれば、より安心して自宅デートを過ごすことができるでしょう。

まとめ


彼氏の家に初めて行くという場合は、色々と悩むことも多いと思います。その悩みを解決するためには、しっかりとした準備が必要です。また、注意点などもしっかり考えておいて、失敗しないようにすることが重要となるでしょう。