彼氏持ちの女性を落とす方法!恋愛分析家から見た脈ありサインとは?

「彼氏持ちの女性を好きになってはいけない」とか、「好きになった女性に彼氏がいるから諦めよう」と思ってはいませんか?そのまま諦めてしまうと、落とせるはずだった素敵な女性を逃すことになるかも……。

そこで今回は、恋愛分析家の徒然なるOLさんのお話をもとに、彼氏持ちの女性を落とす方法や、彼氏持ちの女性が見せる脈ありサインについてまとめました。より良い恋愛をするための参考にしてみてくださいね。

彼氏持ちの女性を落とすデメリットや危険性


彼氏持ちの女性を落とす際には、あらかじめデメリットや危険性を把握しておくことが大切です。なぜなら、思いつきで彼氏持ちの女性に近づくと、トラブルに発展してしまう恐れがあるから。

むやみに揉め事を起こしてしまわないよう、まずは彼氏持ちの女性を落とすデメリットや危険性を押さえておきましょう。

女性の彼氏が知り合いではない場合:デメリットはない

女性の彼氏が知り合いでなければ、デメリットはほとんどありません。「浮気する女性は繰り返す」と言われることが多いもの。ですが、手に入れてからも餌を与え続け、メロメロにしておけば問題ありません。

「付き合う前までは優しかったのに……」なんて言われないように気をつけましょう。そして、大切にして幸せにしてあげてください。時には強引さを見せることで、彼女の心を刺激できます。そうすることで、一層あなたの虜にさせることができるでしょう。

女性の彼氏が知り合いの場合:悪評が広がる危険性がある


彼氏が知り合いで、コミュニティも一緒の場合には、「人の女に手を出した」などの悪評を立てられないように気をつけましょう。彼女に協力してもらって、別れてから付き合うと良いですよ。

その際の設定としては、今の彼氏と別れてからあなたと付き合うまでの期間を最低2ヶ月ぐらい空けると、信憑性を持たせやすくなります。

また、「彼氏と別れて落ち込んでるときに、相談に乗ってたら付き合うことになった」などというように、付き合うまでの流れを自然なものにしておくことも重要。まわりの人に信じてもらうことで、無用なトラブルを避けることができます。

彼氏持ちの女性を落とす方法


彼氏持ちの女性を落とすときには、コツがあります。彼氏持ちという状況を逆手にとって、チャンスを手繰り寄せるのです。ここでは、彼氏持ちの女性を落とす方法をご紹介します。

友達として誘う

女性の好みのタイプを把握したあとは、友達として遊びに誘ってみましょう。そこで2人きりで会ってくれるような女性なら、徐々に駆け引きに入ります。

その一方で、2人きりで会ってくれない場合には、女性との距離感を縮めていきましょう。できる限り行動を共にできるような状況を作り出すのです。たとえば、女性が好きなことや興味のあることを調べて、あなたも同じ趣味を持つことがおすすめ。

音楽や趣味、スポーツなど、同じことに関心を持っていると、女性に声をかけやすくなります。それだけではなく、女性が好きな話をすると盛り上がりますし、話題が尽きる心配もありません。さらに、趣味を口実にして2人きりで会うことにも持ち込めるというメリットもあります。

相手の理想の男性をリサーチする


彼氏持ちの女性を落とす場合、彼氏よりも良い男にならないといけません。そのため、しっかりと相手の好みなどをリサーチして、相手の理想に合わせていく姿勢が重要。

相手の会話や周囲の人から、できる限り情報を集めましょう。彼氏がいるのを知っているからこそ、彼氏の良いところ、悪いところなどを書き出して、しっかりと対策を練るのです。

長所や短所を書き出すことには、彼氏の特徴を明確に把握できるというメリットがあります。「彼氏の悪いところは、チャンスである」ということがポイント。彼氏の短所を補える男性になることで、女性の気持ちを引き寄せることができます。

自分となら素敵なカップルとイメージさせる

女性の彼氏についてリサーチしたら、自分と付き合うことでもっと素敵な恋愛ができると暗に伝えていきましょう。たとえば、「彼女ができたら、欲しいって言っていた物を、なんでもない日にプレゼントしてあげたいんだよね。自分がそういうの嬉しいから、逆にしてあげたい」 というような小ネタを挟むと良いですよ。

女性に、「この人が彼氏だったらなぁ……」と思わせましょう。

相手の好意を引き寄せたあとに口説く

相手の理想になれたあとは口説きましょう。女性は奪われたい願望があるもの。計画的に女性に接近しながらも、時には強引に奪うことも重要。

ここで注意しなければいけないことは、「相手の好意を十分に引き寄せられたかどうか」ということ。女性が出す脈ありサインにはいくつかの特徴があるのですが、それはのちほど詳しくお伝えします。

彼氏持ちの女性が出す脈ありサイン


彼氏持ちの女性であっても、脈ありサインを出します。そんな脈ありサインを見逃さないように心がけるほど、恋のチャンスをモノにしやすくなるというもの。

ここでは、彼氏持ちの女性が出す脈ありサインについて解説します。

行動に表れる脈ありサイン

ボディタッチをしてくる、話すときの距離が近いといった行動は好意の表れ。これは彼氏持ちかどうかに関係のない、女性の脈ありサインです。

好意を抱く男性には、少しでも近づきたいと思うのが女性の心理。そんな女心が募っていくと、無意識に距離感が近くなってしまうのです。

ただ、彼氏持ちの女性の場合、彼氏がいると知られているからこそあえてボディタッチなどをしてちょっかいをかけ、からかってくることもあるので気をつけましょう。そういうときは余裕を持って色気のある対応をしてください。そうすることで、逆に相手の女性をドキッとさせられます。

会話に表れる脈ありサイン


女性が脈ありかどうかを確認したい場合には、「彼氏とは順調?」と聞いてみましょう。すぐに順調と出てこない場合や、濁す感じかある場合には、脈ありと言えます。

たとえば、「んー、付き合ったら好きになること多いから付き合ってみたけど、まだよくわからないかな。良い人だとは思う」という返事なら、すぐに順調と出てこないパターン。

また、「順調といえば順調なんだけど、なんか付き合いが長くなると恋人として好きなのか、別れるほど嫌いなところがないから続いてるのか、よくわからなくなるよね」といった回答は、濁す感じかあるパターンです。

どちらのパターンもあなたに可能性を示してきているものであり、脈ありサインと受け取れます。

メールやLINEに表れる脈ありサイン

レスポンスが早い、会話を続けようとしてくれるなどの特徴は脈ありサインです。これは彼氏持ちかどうかに関係なく、女性全般に言える脈ありサイン。

メールやLINEは、女性にとって大切なコミュニケーションを楽しむためのツールです。そのため、返事が早かったり、やりとりを続けようとしてくれたりするのは、あなたとの関係を大切にしているという女性心理の表れなのです。

彼氏持ちの女性が脈ありサインを出す女性の心理


彼氏持ちの女性は、どういった気持ちで脈ありサインを出しているのでしょうか?女心がわかれば、チャンスを手繰り寄せられる可能性も高くなるというもの。

そこで、彼氏持ちの女性が脈ありサインを出す心理をまとめました。

彼氏に満足していない

彼氏持ちの女性は、彼氏に満足していないときに脈ありサインを出します。「今の彼氏も好きだけど、100点満点ではない」とか、「どこか満足していないところがあるけど、今の彼氏よりいい人がいないし、彼氏も好きだから付き合ってる」という状態の女性が、脈ありサインを出すということですね。

反対に、彼氏に満足している女性にはほかの男性は見えません。そのため、脈ありサインは出ないのです。彼氏持ちの女性は、意識的に脈ありサインを出す人もいれば、無意識に出てしまっているという人もいます。

より良い男性を探している

彼氏に満足していないという女性心理は、より良い男性を探すという行動につながります。もっと素敵な恋愛をするために、彼氏より良い男性に脈ありサインを出すのです。顔も中身も性格も体格も、完璧な人がいたら、乗り換えたいと考えるのは当然の心理。

たとえるならこれは、転職サイトに登録して、仕事は続けている状況と同じもの。あなたの特徴やフィーリングなどが女性の理想に近いほど、彼氏持ちの女性をヘッドハンティングできる可能性は上がります。

その後も、あなたが誠実な交際を続け、男性としての魅力に磨きをかけていけば、女性はまわりの男性からのヘッドハンティングを退けるでしょう。そして、一生のお付き合いをすることも可能になるのです。

まとめ

彼氏持ちの女性を落としたいなら、まずはデメリットや危険性をふまえておきましょう。そして、しっかりとコツを押さえたうえで、対策を練ることが重要です。

それに加えて、彼氏持ちの女性が出す脈ありサインの特徴を把握しておけば、あなたが彼女を落とせる可能性はさらに高まるというもの。大好きな女性を落として素敵な恋愛ができるよう、今回お伝えした恋愛テクニックを役立ててくださいね。