好きな人に会いたいのに会えない時の過ごし方と気持ちが伝わるLINEテクニック

好きな人がいて会いたいという気持ちが強いのに会えなくて辛いという方は多いでしょう。

このようなときにどのようにして時間を過ごせば良いのか悩んでいる方はたくさんいるはずです。そんな方のために、良い時間の過ごし方を教えましょう!

好きな人に「会いたい」と思ってもらうポイント!

そもそも、好きな人に会いたいと思ってもらうことはとても大切です。そうすれば、向こうから誘ってくれるようになり、会えない期間を短くすることができるでしょう。会いたいと思ってもらえるようにするためのポイントを紹介します。

趣味のイベントに誘う!

まずは好きな人を趣味のイベントに誘ってみることをおすすめします。これならば目的がはっきりとしているため誘いやすくなるでしょう。

また、わざわざ自分の好きなものに誘うということは、自分は好意を持っていることを暗に伝えていることになります。相手に気持ちを直接伝えにくい場合には、このような方法が良いでしょう。

趣味のイベントは本来自分一人で楽しみたいものです。あるいは、同じ趣味を持っている友達と一緒に楽しみたいと思う方も多いでしょう。

そのようなイベントに誘うということは、相手のことを信頼しているという気持ちを伝えることになるのです。自分の好きな趣味のイベントがあるならば、思い切って誘ってみましょう。

気持ちを素直に伝える!

あるいは直接自分の気持ちを素直に伝えてしまうという方法もおすすめします。遠回りなやり方をしてしまっても、なかなか相手に自分の気持ちが正しく伝わらないものです。

そのような状態が続いてしまうともどかしい気持ちになってしまうでしょう。そのままではいつまで経っても関係性が一変することはなくなるのです。

それならば、思い切って自分が好きな人に会いたいと思ってほしいという気持ちを伝えるべきです。もっと自分に会ってほしいと伝えることによって、相手もその気持ちをきちんと理解してくれるでしょう。

そして、上手くいけば積極的に相手の方から誘ってくれたり、会ってくれたりするようになるでしょう。素直に気持ちを伝えるのは勇気が必要ですが、大きな効果を期待できます。

▼関連記事

好きな人を振り向かせるために知っておきたいテクニックとは!

会えない時の男性心理


会いたいのに会えない状況のときに果たして男性の方ではどのような気持ちになっているのでしょうか。あまり男性の方からそのような気持ちを訴えることは少ないため、気になる方は多いでしょう。そんな男性の気持ちに注目してみましょう。

仕事モードになっている

男性の方でも会いたいという気持ちになっていることは多いです。そんなときには仕事モードになっている方が多いでしょう。

仕事に集中することによって、彼女に会えない寂しい気持ちを紛らわしているのです。これは女性もやっていることであり、行動にそれほど違いがないことが分かるでしょう。

仕事に熱中することによって、あっという間に時間が経過していることもあります。彼女に会うことを励みにして仕事に集中している方もいるのです。普段は嫌だと考えている仕事であっても、仕事に集中することでいろいろな気持ちを消し去ることができるため、仕事があって良かったと考えているケースもあります。

彼女の浮気を気にする

彼女に会えないと彼女がひょっとして浮気をするのではないかと不安になる男性は多いです。このような気持ちというのは異性を問わずに沸き起こってしまうものでしょう。彼女の方でも彼氏と会えない時間があると浮気をするのではないかと不安になってしまうものです。

もちろん、彼女のことを信用していないわけではないのですが、たとえ信用していたとしても万が一のことがあるかもしれないと考えてしまうものなのです。そのため、どうしても浮気の可能性が頭から離れなくなってしまうことがあります。そのため、とても不安になってしまい、彼女に電話をかけてしまう方もいるでしょう。

女性と比べて時間間隔が長い

基本的に女性の方が時間を早く感じやすいという特徴があります。たとえば同じ1週間であっても、男性よりも女性の方が長く感じてしまうことが多いのです。したがって、女性の方が寂しさが増幅されてしまうでしょう。男性の方は案外1週間でも平気なケースがあるのです。

そのため、女性の方が会いたがっていたとしても、男性はそうでもないという状況が生まれてしまいます。これによって、別れてしまうきっかけとなってしまう可能性もあるため注意しましょう。男性の方が女性の気持ちに気がつかないというケースもあるのです。逆に考えると、女性にとっては男性の反応の遅さにもどかしさを感じてしまうことになるのです。

会いたくても会えない時の対処方法


会いたいという気持ちが強いけれども会うことができないという状況はよくあります。このような状況に陥ってしまったときにどうしたら良いのか悩んでしまう方は多いでしょう。こちらでは会えないときの対処方法について説明しましょう。

仕事に集中する!

別のことに集中することによって、辛い気持ちをごまかすという方法があります。たとえば仕事に集中してみると良いでしょう。会えないという気持ちを引きずってしまえばそもそも仕事にまで影響を与えてしまいます。一日の大部分は仕事をしている方がほとんどでしょうから、仕事をすることによって気持ちを紛らわすことができるでしょう。

会いたいけど会えないときには、基本的にはどうしようもないものです。そのようなことにいつまでも悩んでいると別のことができなくなってしまいます。仕事というのは絶対にやらなければいけないことです。また、仕事をしているうちに頭の中が仕事モードに入るため、他のことを考える余裕がなくなるでしょう。こうなれば辛い気持ちを吹き飛ばすことができます。

家族・友達との時間を大切にする!

多くの方は好きな人以外にもさまざまな人間関係を持っているものです。そちらとの関係性を重視することによって、会いたい人に会えない気持ちを忘れ去ることができるでしょう。その時間を良い機会だと考えて、家族や友達との時間を大切にしてみると良いでしょう。そこであらためて近しい人達との親睦を深めるのです。

家族や友達というのはいつも近くに当たり前のようにいる存在だと多くの方が考えているのですが、簡単に関係性というのは崩れてしまうものです。周囲にひる人達との時間も大切にしましょう。そうしていれば、会いたい人に会えない気持ちを抱えていたとしても、安心することができるでしょう。好きな人以外の人間関係も大事にするべきなのです。

電話で声を聴く!

思い切って電話をかけてみるのも良いでしょう。現代ではさまざまな方法によって、遠くにいる人とコミュニケーションを取ることができます。その中でも電話というのは相手の肉声を聞くことができるため、まるでそばにいて話をしているような気持ちになることができるでしょう。

電話で声を聴くことによって、気持ちはとても安心するでしょう。もちろん相手の顔を見ることはできなくて、肌に触れることもできないのですが、声だけでも満足できるものです。そこでいろいろな話をすることによって、次に会う日のことを楽しみにできるでしょう。電話だけでも十分気持ちを落ち着かせることができるのです。

電話をする際には自分が会いたいという気持ちをしっかりと伝えておくと良いでしょう。実際に面と向かって言うのが照れくさいことであっても、電話ならば問題なく言えるというケースは多いでしょう。

会いたい気持ちが伝わるLINEテクニック


自分がその人に会いたいという気持ちを伝える際にはlineを活用すると良いでしょう。その際にはどのようなメッセージを送ることによって、気持ちを伝えられるのでしょうか。実際に使えるテクニックを紹介しましょう。

彼氏をねぎらう

まずは彼氏のことをねぎらいましょう。遠くの方へ行っていて、たとえば仕事をしてきたのであれば、そのことをねぎらうのです。そうすることによって、彼氏も喜んでくれるでしょう。会いたいという気持ちが沸き起こってくるかもしれません。lineのメッセージで相手を気遣うことによって、優しさを印象づけることができるのです。

いきなり、自分のことばかり伝えたり、会いたいという気持ちを前面に出したりするのはやめるべきでしょう。あくまでも相手のことを中心に考えるべきです。

そうすることによって、彼氏は気分が良くなるでしょう。彼氏をねぎらうことによって、彼氏の気持ちを癒やしてあげるのです。そして、あなたに会いたいなという気持ちになるように仕向けると良いでしょう。

「ありがとう」を伝える

普段はなかなか伝えにくいことであっても、lineでならば素直に伝えられるというケースは珍しくないでしょう。特に相手に感謝をする言葉というのは、言おうと思っていたとしても、どこかで躊躇してしまうことが多いです。そのような言葉を伝えるのにlineというのはとても便利なツールとなっています。もっと気軽な気持ちでメッセージを送れるのです。

特にありがとうという言葉は深い関係になればなるほどよそよそしい感じがして、言いにくくなってしまいます。彼氏がそばにいなくて、離れ離れになっているならば、その機会を利用してlineで感謝を伝えることをおすすめします。そうすれば、相手に自分の気持ちを素直に伝えられるのです。

シンプルな文を心がける

Lineではさまざまな気持ちを文章に込めたいと考える方は多いでしょう。しかし、lineの文章というのはどうしても限られた文字数となっているため、あまり長い文章を書かないこと!

そのような文章というのはそもそも読みにくいです。相手に気持ちを伝えようと思っても、かえって伝わらないという結果になってしまうかもしれないんです。

そこで、lineの文章はできるだけシンプルなものを心がけましょう。1文も基本的に短くするようにして、ひと目見たときにすぐに内容を把握できるようなものにしておきましょう。短い文章であっても、自分の気持ちを伝えることは不可能ではないでしょう。あまり凝った文章を作成するべきではありません。きちんと伝わらないかもしれないからです。

▼関連記事

好きな人とLINEする話題を作る方法!頻度はどのくらい?

まとめ

女性が好きな人に会えなくて寂しさを感じてしまうことはよくあります。そんなときにはさまざまな対処方法を実践すると良いでしょう!