「いいな」を届けるWebメディア

恋愛

2018年02月14日 更新

気がづいてもらいたい!効果的な好きな人アピール方法とは?

好きな人がいるならば、その人に気がついてもらいたいと多くの女性は思うでしょう。しかし、なかなかそれが上手くいかないものです。それではどのようにすれば気がついてもらえるのでしょうか。そのための効果的なアピール方法について紹介しましょう。

好きな人にアピールするポイント


好きな人にアピールする際にはどのようなポイントに気をつければ良いのでしょうか。それが気になるという方は多いでしょう。実際に好きな人に気がついてもらうためのコツについて紹介しましょう。ぜひとも実践してみてください。

にっこり笑う

まずはにっこりと笑ってみることをおすすめします。誰でも笑顔を向けられれば良い気持ちになります。それによって、自分は好意を持っていることを伝えるのです。もちろん、単に笑顔になるだけでは社交辞令であり、自分が好きだという気持ちをしっかりとアピールすることにはつながらないのですが、できるだけにっこりと本気の笑顔を見せましょう。

笑顔の仕方によって、それが社交辞令であるのか、それとも本気で好意を向けているのかが変わります。自分は本当にその男性のことを好きであり、仲良くなりたいと思っていることが伝わるような笑顔を心がけましょう。そうすれば、にっこり笑うことでアピールできます。

挨拶をする

挨拶をするのも効果的でしょう。気になる男性がいるならば、その人に向かって積極的に挨拶をするようにしてください。そうすれば、男性としては悪い気はしません。そのことについて喜んでくれるでしょう。女性の方が自分に好意を持っているということに気がつくかもしれないでしょう。

挨拶というのは人間関係の第一歩となります。積極的に挨拶をすることによって、自分の存在をしっかりと認識してもらえるでしょう。だんだんとあなたのことを意識するようになるのです。特にその人に対してのみ、笑顔で大きな声で挨拶をすると良いでしょう。そうすれば、その男性にとって、あなたが特別な存在となっていきます。

▼関連記事

はじめが肝心!合コン自己紹介や次につなげる必勝法をご紹介!

職場でのアピールのコツ


職場で好きな人にアピールするためにはどうすれば良いのでしょうか。そのためにはいくつかコツがあります。そのコツを紹介しましょう。それを実践することによって、好きな人にどんどんアピールできるでしょう。

仕事のサポートをする

男性の仕事のサポートを積極的にしてあげましょう。そうすることによって、男性に職場でアピールできます。仕事のサポートをするという理由であれば、アプローチしやすいでしょう。男性の方でもそれを断るということはないはずです。一緒に仕事をしているうちに、男性との信頼関係を築き上げることができるのです。

仕事のサポートであれば、ずっとそばにいたとしてもおかしくはないでしょう。そこでいろいろな話をする機械があるかもしれません。軽くボディタッチをする機会もあるでしょう。偶然、手が触れてしまうようなこともあります。自然と顔を近づけて話をすることもできます。仕事のサポートを上手く活かすと良いでしょう。

差し入れをする

職場で差し入れをするのもおすすめします。その際には相手の好みをきちんと確認しておきましょう。そして、相手が気に入りそうなものを贈るべきです。相手が嫌っているものを差し入れするのは嫌がらせとなってしまうため注意しましょう。事前にきちんとリサーチしておくことをおすすめします。

差し入れを喜んでもらえば、それによって好感度を高めることができるでしょう。自然な流れでプレゼントをすることができます。ちょっとしたものを差し入れとして用意しましょう。

退勤時間を合わせる

退勤時間を合わせるという方法も有効です。自然と一緒に帰れるようにしておくのです。そうすれば、会話を楽しむことができるでしょう。自然な流れで食事に誘ったり、飲みに行ったりすることができるかもしれません。そうなれば、さらにどんどんアピールすることができるでしょう。退勤時間を合わせれば可能性が広がるのです。

lineメッセージのアピールのコツ


メッセージをlineで送る際にもいろいろなことに気をつけましょう。上手くすれば自分のことをどんどんアピールできるのです。それではどのような点に気をつけてlineメッセージを送れば良いのでしょうか。アピールをするためのコツを紹介しましょう。

早めに返信する

まず、早めに返信することを心がけましょう。相手とやり取りをしていて、向こうからメッセージが送られてきたならば、それにすぐ返信するのです。そうすれば、こちらはlineをすることを楽しんでいるという印象を与えることができます。そうすれば、向こうもどんどんメッセージを送ってくれるようになるでしょう。

短い文章にする

メッセージを作成する際にはできるだけ短い文章にしましょう。あまりにも長々しい文章だと向こうも面倒だと感じてしまうかもしれません。読み手のことをきちんと意識した文章にするべきです。長い文章の方が自分の気持ちが伝わると考える方がいるかもしれませんが、相手に面倒くさいと思わせてしまうのは逆効果となります。そのような事態は避けましょう。

可愛いスタンプを使う

可愛らしいスタンプも積極的に活用することをおすすめします。そうすれば自分が女子であることをどんどんアピールできるでしょう。女性からlineメッセージを送られてくることを喜ぶ男性は多いです。しかし、せっかく女子であることをアピールできるのに無機質なメッセージを送るべきではありません。積極的にスタンプを活用しましょう。

▼関連記事

好きな人とLINEする話題を作る方法!頻度はどのくらい?

好きな人にアピールする時のNG行動


好きな人がいるならば、その人にどんどんアピールするのは悪いことではありません。しかし、そのやり方はきちんと考えておかなければいけません。ひょっとしたらアピールの仕方が悪いと逆効果となってしまうかもしれないからです。実際にアピールする際のNG行動について紹介しましょう。

自分の話ばかりする

まず、自分の話ばかりするのはやめましょう。女性というのはどうしても自分の話ばかりしてしまう傾向があります。男性の方から話してくれないとなおのこと女性側から自分のことばかり話すことになってしまいます。しかし、それでは男性が全然楽しめなくなってしまうでしょう。鬱陶しいと思ってしまうかもしれません。

そこで、話をする際にはできるだけ男性の方から話してくれるように促しましょう。いろいろと質問をしてみると良いです。そうすれば、向こうから話してくれるようになります。会話の主導権は基本的に男性が握るようにしておくべきです。そうすることによって、男性は不快な気持ちにはならないでしょう。

他の人の悪口を言う

男性と話をする際に絶対に避けるべき話題として他人の悪口を言うべきではありません。ついそのようなことを口にしそうになってしまうかもしれませんが、人の悪口で盛り上がることを嫌うタイプの男性もいるのです。他の人の悪口をいうことは印象が悪くなってしまいます。

過度なボディタッチ

ボディタッチをしておけば男性は喜ぶだろうと単純に考えてしまう女性は多いです。しかし、ボディタッチというのはあくまでも自然にやるべきでしょう。あまりにも過度にボディタッチをしてしまっても、男性は逆に引いてしまう可能性があります。ボディタッチについては、さりげなくやることを心がけましょう。

男性は女性から触られれば興奮するだろうと考える女性は多いのですが、それは誤解なのです。女性の方から積極的になってしまうと、男性が引いてしまうケースは少なくありません。あくまでも常識の範囲内で少しずつボディタッチをしていくと良いでしょう。

まとめ


以上の点に注意をしながら男性にアピールすることによって、自分がその男性を好きだという気持ちを伝えられるようになりましょう。上手くアピールしてください。

▼関連記事

好きな人に好きな人がいるときでもあきらめない!告白テクニック

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです