男好きの女が選ぶべき彼氏とは?男好きな女性の特徴まとめ

男好きな女っぽい、と言われたことはありませんか?男好き、と聞くとややネガティブなイメージを抱いてしまいがちですが、実は男好きな女性は男性から好まれる傾向にあります。

そこで、

  • 男好きな女の特徴7選
  • 男性は男好きの女性が好き?支持される理由4選
  • 男好きな女性が恋愛に強い理由
  • 男好きに見られる女性が選ぶべき男性像

と、ここでは男好きな女性の特徴についてお話したいと思います。また、男好きな女性が恋愛に強い理由、男性から好まれる理由についてもお伝えしましょう。

男好きな女の特徴

男好きな女性とは、どのような女性のことを言うのでしょうか。まずは、男好きな女の特徴について把握しましょう。服装が派手、ぶりっ子、飲み会の誘いを断らないといった特徴がありますので、詳しくご説明します。

派手な服装を好む

派手な服装を好むのは、男好きな女性の特徴と言えます。自己主張の強そうなアニマル柄の服や、露出が激しめの服をチョイスする方が多いですね。女性からどう見られるかではなく、常に男性の視線を気にしています。

男好きな女性は、男性から誘われやすい格好を意識しています。男性の好みについても熟知しているケースが多いですし、男ウケするファッションを最優先しているのです。メイクやヘアスタイルが派手なことも少なくありません。

男性へ気軽にスキンシップする

いろいろな男性と仲良くなりたいと考えていますし、仲良くなるためにはスキンシップがもっとも効果的だと理解しています。確かにスキンシップはコミュニケーションの一環ですし、うまく使えば相手との距離も縮められます。

多くの女性は、ある程度仲良くなっていないと男性にスキンシップできないでしょう。しかし、男好きな女性だと、初対面の異性に対しても普通にスキンシップを行うことが多いです。

男性になれなれしく話しかける


なれなれしい、と書くとトゲがありますが、要するに物怖じも人見知りもしないということです。女性に対してもそうですが、異性に対してもフランクに話しかけられます。初対面の人でもまったく問題ありません。

誰に対してもフレンドリーに接することができますし、すぐに関係性を築くことができます。出会って数時間しか経っていないのに意気投合したり、2人で遊ぶ約束をしたりすることもあります。

ぶりっ子

男性にモテたい、チヤホヤされたいという想いがあるので、男性の前ではぶりっ子になることが多いです。同性の前で見せる表情や態度とは一変することが多く、それゆえ女性からはあまりよく思われないこともあります。

男性ウケはいいので、職場でも男性の同僚や上司からは好まれる傾向にあります。男性のハートをくすぐるような発言、仕草ができるのも強みと言えるでしょう。うまく自分の顔を使い分けることができるタイプです。

男性に話すときに声が高くなる


女性同士で話すときは普通ですが、男性と会話するときには声がワントーン高くなります。男性によい印象を与えたい、好きになってほしいという想いがあるので、意識的に声を高くしています

声が低いより、高いほうが女性らしさをアピールできます。同性である女性にはそのようなアピールをする必要はありませんし、男性の前だけ声が高くなります。女性同士で話しているときとはまったく声色が違う、ということも少なくありません。

男性との飲み会の誘いは絶対に断らない

女性の中に身を置くよりも、男性がたくさんいる場所に身を置きたいと考えています。また、常に素敵な異性との出会いを求める方も多いため、飲み会などの誘いを断ることはほとんどありません。

このタイプの方だと、彼氏がいても飲み会や合コンには積極的に参加することがあります。また、飲み会の席ではムードメーカー的な役割を担うこともありますし、参加者によい印象を与えることもできます。

デートの予定を最優先


何よりもデートを優先しようとするのも特徴です。好きな男性、彼氏と一緒に過ごす時間を大切に考えていますし、それに勝る大切なものはないと考えています。仕事よりも女友達よりも、男性とのデートが大事です。

自身がデートを最優先させるタイプなので、彼が同じようにしてくれないと不機嫌になることがあります。それでも彼からするとデートを最優先させてくれる彼女なので、大切にしたいと思われます。

男性は意外と男好きの女性が好き?

男好きな女性が好きという男性は少なくありません。女性からは少々敬遠されることもありますが、意外と男性からはモテることが多いです。

ここでは、男好きな女性が男性から好まれる理由についてピックアップしました。

話しやすくて親しみやすい

男好きな女性は、男性にモテるためにいろいろな話題を用意しています。日ごろからネットニュースも読んでいますし、話題の引き出しがとても豊富なのです。男性が好む話題についても精通していることが多いですね。

またコミュニケーション力が高いので、とても親しみやすいです。会話していて楽しい、面白いという印象を与えられるのです。初対面でも、長年の友人のように気軽に話せるのは強みと言えるでしょう。

男性はぶりっ子を天然だと思いがち


女性のぶりっ子は、同性から見るとすぐに分かります。「ああ、ぶりっ子しているな」と分かりますが、男性はそうではありません。同性から見るとあからさまなぶりっ子でも、男性から見ると天然に見えてしまうのです。

天然な女性を男性は可愛いと思ってしまいます。ふわふわしている、不思議な感じがするなど、男性によい印象を与えるのです。「どうしてあんなぶりっ子がいいの?」と不思議に思う女性も多いでしょうが、それはこうした理由です。

自分をチヤホヤしてくれるから気分が良い

男好きな女性は男性を褒めることも得意です。チヤホヤもしてくれるので、一緒にいる男性は気分がいいと感じてしまいます。これも、男性が男好きな女性に惹かれてしまう理由の一つでしょう。

男好きな女性は常に男性からモテたいと考えていますし、少しでも自分をよく見せたいと思っています。そのためには、男性をチヤホヤするのが手っ取り早いと考えています。見事に術中にはまっているわけですね。

男好きでも浮気しなければ問題ないと思っている


ネガティブな印象を抱いてしまいがちな男好きな女ですが、浮気さえしなければ別にいいと考える男性は多いです。浮気さえしなければ、飲み会や合コンに参加するのも別によい、と考える男性すらいます。

女性からすると、男好きな女性はすぐに浮気するのではと思ってしまいますが、男性はそうは思っていません。また、実際に男好きでも浮気をしない一途な女性はいます。

男好きな女性は恋愛に強い!

男好きな女性が恋愛に強いと言われているのは、どうしてでしょうか。失恋してもすぐ新しい恋を始められる、恋のテクニックが豊富など、さまざまな理由が考えられます。ここでは男好きな女性が恋愛に強い理由をまとめました。

失恋してもすぐ次が見つかる

異性に対して積極的な性格なので、失恋してもすぐに新しい恋人を見つけられます。ポジティブな性格の人が多く、失恋してもそれを引きずることもほとんどありません。すぐに割り切って新しい恋愛をスタートさせます。

初対面の人や、あまり知らない人でもすぐに打ち解けることができるため、仲が伸展しやすいです。それまで友達関係だった人と恋人になることもあるでしょう。男性から言い寄られることも多いため、恋人が切れることはありません。

恋愛経験が豊富で恋のテクニックを持っている


たくさんの男性と恋愛をしてきた経験があるため、さまざまなテクニックをもっています。何をすれば、何を言えば男性が喜ぶかも理解していますし、そうしたテクニックを駆使して男性を落とします。

恋愛の経験値が増えるほど、テクニックの引き出しも増えていきます。また、恋愛の中でそうしたテクニックを駆使していますし、どんどん技術も磨かれているのです。

男性の心理をよく知っている

モテるためには男性の心理を理解する必要があります。男好きな女性は、そのことを経験から理解していますし、常に男性の心理を読み取ろうともしています

何をしてあげれば男性が喜ぶのか、女性を好きになるのかということも知っています。男性の心理を上手く見抜きながらアプローチできるので、男好きな女性は男性からモテるのです。

男性に相談を持ちかけるのが上手


女性から相談を持ち掛けられて、嫌な気持ちになる男性は少ないでしょう。男好きな女性は、男性に相談を持ち掛けるのも上手で、男性としては思わず守ってあげたいと思ってしまいます

「この子を守ってあげないと」と男性に思わせられますし、そのような気持ちにさせられるのも強みです。男性の心理を巧みにつきながら、上手に相談を持ち掛けています

男好きに見られる女性はこんな男性を選べ!

ここでは、男好きに見られてしまう女性におススメの男性をご紹介します。

このような男性だと、男好きな女性がアプローチしやすく、しかもよい関係を築きやすいです。今後のためにぜひ目を通してください。

自分に自信がある男性

自分に自信がある男性なら、彼女が男好きでも嫉妬することがありません。最終的には自分のところに戻ってくる、と思っていますし、浮気されることなど心配していません。

彼女の愛を一身に受けていると信じ込めますし、ちょっとやそっとのことで関係性が壊れることもないでしょう。お互いが気持ちよく過ごせる関係を作れます。

彼女に輝いていて欲しい男性


このようなタイプの男性も、男好きに見られる女性にはおススメです。男好きな女性はコミュニケーション力もあり、常にたくさんの人に囲まれていることが多いです。

大勢の人にチヤホヤされ輝いている彼女を見るのが好きなので、よい関係を築けると考えられます。彼女が男好きに見られることも、誇りのように思えるタイプですね。

女性を守りたい男性

男性が女性を守ってあげないとと強く思っているようなタイプも、男好きな女性にピッタリです。男好きな女性は、男性の優しい部分を的確についたアプローチができます。

そのため男性に守ってあげたいと思わせることが得意なのです。女性を守りたいと思っている男性なら、なおさら落としやすいと言えます。

自分もモテる男性

彼女ばかりがモテるようだと、彼氏としては心配でなりません。いつも不安な気持ちで過ごさなくてはいけないでしょうし、嫉妬にかられることもあるでしょう。

しかし彼氏もモテるのなら、そうした感情は薄いと考えられます。お互いのことにはなるべく干渉せず、楽な関係を続けられるでしょう。

まとめ

男好きな女性は、服装も派手で男性とコミュニケーションをとることにも長けています。恋愛にも強いですし、常に素敵な恋ができるでしょう。

男性ウケもよいため、これから男好きな女性を目指すのもよいかもしれません。ここでは、男好きな女性におススメの男性もご紹介したので、ぜひ今後の恋愛に役立ててみましょう。