「いいな」を届けるWebメディア

恋愛

2018年02月14日 更新

女性が見せる好きな人への態度やラインの特徴

お仕事とはいえ年頃の男女が同じ空間で生活しているのですから、恋愛に発展するケースも少なくありません。よく社内恋愛禁止となっている職場もありますが、それでも社内で結婚するようなカップルは当然います。

そこでこちらのページでは、女性が見せる好きな人への態度やラインの特徴などの情報をご紹介します。社内恋愛に悩んでいる方は、ぜひチェックしてみてください。

職場の女性が好きな人の態度


職場で恋愛をしているという方の場合には、しっかりと見極めないと大やけどを負う事になります。特に同じ部署などの場合には、失恋してしまうと会社に居づらくなってしまったりもしますので注意が必要になります。

社内恋愛をする上で最初に注目しておきたいポイントが、職場の女性の事が好きな男性の態度です。色々な方がいますが、ある程度重複しておりますので、知っておいて損はありません。

退勤時間を同じにする

好きな人がいる男性というものは、少しでも同じ時間、同じ空間を共有したいと思う物です。その為、退勤する時間などを合わせようとする傾向があります。

最近やけに帰りにエレベーターで同じになるという方がいましたら、もしかしたら好意を持たれている可能性もあります。逆に女性が男性に好意を持っている場合にも有効なアプローチの方法になりますので、ぜひ覚えておいてください。

休日の予定を聞く

休日の予定を聞くというのも、好意のあらわれとも言えます。休日は完全にプライベートな時間になりますので、好意をもっている方でなければ、休日に何をしているのかなどはどうでもよい情報になります。

もし異性に休日の予定を聞かれた場合には、暗に彼氏の存在を探っているのかも知れません。気になる女性のプライベートは男性にとっては興味深い案件なのです。

▼関連記事

男性心理まる分かり!しぐさで見分ける「好意のサイン」とは?

女性が本当に好きな人にする仕草


女性は、男性の方よりも心を隠すのが上手です。上手といっても単に男性が隠すのが苦手なだけかもしれませんが、大抵は片思いもバレにくくなっております。

しかし、同じ男性の事を好きかも知れない女性がどのようなアプローチをしているかは知っておいて損はありません。その為、女性が本当に好きな人にする仕草は知っておいた方が得策です。

軽いボディタッチをする

最もわかりやすい女性が本当に好きな人にする仕草は、やはりボディタッチです。話の流れで肩をかるく叩いたりなどは、一度くらいなら許容の範囲内かも知れませんが、何度も行っているような場合には、その男性を狙っている可能性が高くなっております。

パーソナルスペースに入る

必要以上に距離をつめ、パーソナルスペースに入ってくるというのも好意をもっている証拠になります。男性と話している時にやけに距離が近いと感じているような場合には、もしかしたらその異性に好意を持っている可能性が高いといえます。

髪を触る

これはかなり大胆な行為なのですが、他の人の髪の毛を触るというのは、かなり特別な行為になります。その為、よほど好意を持っている方でないと行動しないと言えます。その為、髪の毛を触ったり、頭をなでたりしているような行為を見かけたら、かなりの確率で好意をもっていると思って間違いありません。

また、自分が好きな異性の髪の毛に触れようと思ったら、とにかく自然に触れるのがポイントになります。最初から糸くずなどを手に取っておいて、座っている異性の頭に軽く触れて糸くずをとってあげたように見せるのもテクニックになります。

▼関連記事

好きな人を振り向かせるために知っておきたいテクニックとは!

女性が好きな人だけに行うline


最近ではメールよりも気軽に連絡を取る事ができるので人気の連絡手段となっているlineですが、女性は特に気に入っている異性とそうでない異性に対して、明らかな差別をしております。特に職場の異性に対しては、少し強めにアピールする必要がありますのでlineは重要なファクターになってくるのです。その為、lineに対しての知識を深めるというのはとても重要になってくるのです。

すぐに既読にする

既読のスピードは、気持ちの盛り上がりに比例します。あまり興味の無いような方の場合には、メッセージが入った事を確認していても既読にしないようなケースがあります。

お気に入りの異性の場合には、直ぐに既読になりますので、こういったポイントでも女性の気持ちの強さを理解する事ができると言えます。一度だけでなく二度、三度と既読になるスピードが速いような場合には、確定とまでは言えませんが、疑った方がよいかも知れません。

ハートマークを付ける

これはメールにも言えるのですが、やけに絵文字が多い場合、特にハートマークが多いような場合には、少々あからさまかもしれませんが、かなり気持ちがあるという現れになります。ハートマークの絵文字であったり、ハートが多いスタンプなどが多かったりするような場合には、かなり気持ちがあると思われます。

最近では色々なスタンプが登場しております。中には無料のスタンプも多く、無料のスタンプの中にもハートマークが使われているデザインのスタンプもありますので、もしアプローチをするとしたら、有料のスタンプよりも無料のスタンプの方が無難かもしれません。

▼関連記事

好きな人とLINEする話題を作る方法!頻度はどのくらい?

脈ありと勘違いされやすい女性の行動


女性の行動について理解する場合には、誤解されやすい行動などについても理解しておく事が必要になります。もし、誤解されるような行動を気になっている異性意外にしているような場合には、勘違いされて面倒な事になってしまうからです。ここをしっかりとおさえておかないと、中々上手に恋愛を進める事ができませんので、しっかりと確認しておくようにしてください。

差し入れをする

差し入れは、一見すると女性でしたら当たり前と思われるかも知れませんが、勘違いされやすい行動になっております。特に手料理系の差し入れは、たとえ大人数での場に持っていったとしても勘違いされやすいので十分に注意するようにしてください。

もし、どうしても差し入れしなければいけないという場合には、既製品などにするのが一番になります。これはバレンタインの時にも同じ事が言えます。最初から手作りは誤解されてしまいやすくなっておりますので注意してください。

合コンに誘う

合コンに誘うのも勘違いされやすい行為になります。友だちに誘われて、当たり障りのない異性の同僚を誘った場合には、勘違いされやすくなっておりますので十分に注意が必要になります。

特に誘った異性と狙っている男性が近い存在の場合には、誤解されてしまうと致命傷になりますので、もし可能でしたら会社以外の方に相談するか、本命の方に軽く話を通しておくなどの配慮は必要になります。その際に本命の方が出席するような場合には、女性人に本命の方にアプローチしないように徹底させる必要がありますので、十分に注意するようにしてください。

誰にでもお世辞を言う

お世辞というのも、時と場合によっては、相手の方に誤解されてしまう行動になってしまいます。こちらにとっては何でもないようなお世辞であっても、相手の受け取り方によっては、アピールしていると勘違いされてしまう事もあります。

もちろん社内の業務を円滑にすすめるために、お世辞は非常に重要なスキルになりますが、出来れば、本命の異性に対してだけ行う方が無難だといえます。

▼関連記事

小悪魔女子の魅力はコレ!男性を魅了するテクニック

まとめ

同じ職場での恋愛というのはとても難しいジャンルになっております。大人の恋愛は、単に好きや嫌いだけでは成立しませんので、しっかりと場の空気を考えた上で行動しなければいけません。

また、職場はあくまで仕事をしにきていますので、浮ついた行動は、逆に幻滅されてしまう事にも繋がります。今回紹介した内容は、社会人の方が最低限おさえておいて欲しい内容になっております。この他にも色々なポイントはありますが、今回紹介した内容は基本中の基本になりますので、しっかりと覚えておいてください

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです