マックの限定「ダブダブチ」発売。脅威のカロリーは◯◯2杯分!?

1月29日より全国のマクドナルドでダブルビーフダブルチーズバーガー、通称「ダブダブチ」が発売されます。そのインスタ映え……いや、Twitter映えを狙えそうな、ボリューミーすぎるビジュアルが話題になっています。
六本木ヒルズなどにも大きく看板が出ており、以前あった「メガマック」の登場を思い出した方も多いはず。

ダブダブチってなんの略? どんなバーガーなの?

正式名称はダブルビーフダブルチーズバーガー、通称「ダブダブチ」です。
なんだか微妙に舌を咬みそうな名前ですが、この名称だけで商品内容がネタバレするくらいすごい商品ですね。1月29日、つまり「肉の日」に発売されるということもあり、ビーフはダブルと気合い充分。

中身はオキテ破り、カロリー制限破りの4枚ビーフが標準装備。ネットではチーズバーガーを分解組み立てしたり、東海地方の夜マック限定の「ビーフパテ100円でプラスサービス」などでダブダブチ状態のバーガーを自作をする人もいただけに、これはお客さんが殺到するかもしれませんね。

今回は“第1回マクドナルド総選挙”で人気投票No.1に輝いたダブルチーズバーガー(通称:ダブチ)を超えようと企画されたキャンペーンで、期間中はダブチ×ダブダブチの一騎打ちとなるそうです。
果たして、「ダブダブチ」は「ダブチ」を超えるのでしょうか?普通に考えると闘う前から勝負が決まっているような気が…

「ダブダブチ」のカロリーは?

さて、気になるカロリーは668cal
これはチャーハンやナポリタン2杯分!シュークリームだと4個分位になるという衝撃のハイカロリーです!
かつての限定、ピリ辛ダブチは511kcal、チーチーダブチは563kcal、トリチは615kcalでしたので、ダブチ超えキャンペーンでは過去最強のカロリーになります。
ポテトMとコーラMをセットにすると、総カロリーは1,232kcal。……肉好き、肉食系の方にはたまらないダブダブチですが、ダイエッターは控えたほうがよさそう。

ダブダブチに対し、ネットではこんな声も

 

  

「ダブチを超える」「食べないと」という声の他にも、ビーフ4枚というボリュームに対して当然、「カロリーが……」という声も聞かれました。
期間限定のメニューということで物は試し。ダブチを超える味かご自身で確かめてみましょう。なお、お値段は単品420円です。

…でも、正直このネーミング何とかならないかな?注文がするのが恥ずかしくてしょうがない!