「いいな」を届けるWebメディア

恋愛

2018年02月14日 更新

男ウケする髪型・男ウケしない髪型について詳しく解説します!

男性は女性よりも第一印象を重視する傾向があります。その為、最初に会った時のルックスは、これから恋愛に発展させようと思っている方にとってはとても重要なポイントになります。

ルックスにはメイクであったり、もちろんファッションなども重要なポイントになってきたりするのですが、やはり男性の方にとって重要なポイントとなるのは髪形になると思います。そこでこちらのページでは、男ウケする髪型と男ウケしない髪型についてなどの情報をご紹介します。これから髪形を変えようと思っている方は、男性にモテるチャンスですので、ぜひチェックしてみてください。

男子が好きな髪型ランキング


男ウケを狙うのであれば、男子が好きな髪形ランキングは絶対に目を通しておくべきランキングだと言えます。

実はこの、男子が好きな髪形ランキングは、流行り廃りはあり、年代によって様々なアレンジはあるのですが、その本質は長年にわたってあまり変化はしておりません。その為、しっかりと押さえておくと、後で色々とアレンジが効きますのでおすすめです。

セミロング

セミロングやロングよりも短く動きを出しやすい髪形になっております。時に色っぽく、時にスポーティに印象を変えるセミロングは、男ウケの髪形ナンバーワンとなっております。

芸能人の方も非常に多く取り入れている髪形で、小島瑠璃子さんのように元気いっぱいのキャラクターをより引き立てる事もできますし、永作博美さんや小倉優子さんのように、若々しい奥様風のアレンジも可能です。

可愛らしさと軽さに加えて上品さを演出する事ができるセミロングは、万人ウケする髪形になっておりますので要チェックです。

ポニーテール

ポニーテールは、昔から男子ウケの強い髪形としてランキングの上位に顔を出しております。ふとした瞬間にのぞく襟足が男性陣をドキッとさせるポニーテールは、非常に殺傷能力の高い髪形として男女問わず人気になっております。

ゆらゆらと揺れるポニーテールは、セクシーとキュートさの両方を持ち合わせた髪形として人気があります。また、女性の立場からしてみれば、セットが簡単で時間がかからないというのも魅力です。

ベリーショート

小顔効果が最も高いベリーショートはアクティブな女性に最適な髪形です。女性らしさが薄れると懸念している方もいらっしゃいますが、最近では、より顏がしっかりと見えるので、ファッションをしっかりと考えてトータルコーディネイトすれば、十二分に色気を出す事も可能です。

頻繁にカットに行かなければいけないという面倒なデメリットはありますが、毎日のシャンプーやドライヤーが簡単であったり、髪の毛が痛み難いといったメリットも多かったりと、男女問わず人気となっております。

▼関連記事

可愛い女の子の特徴はコレ!目指せモテ女

男ウケしやすい髪型


意中の人に好きになってもらいたい、まだ好きな人はいないけど、カッコいい人と恋人になりたいという場合には、まずは異性を意識したファッションを取り入れるという事が重要になります。

会社などで制服が支給されているような場合には、他の人と差別化をはかるためには、メイクやネイルなどの選択肢もありますが、色々と規制もありますので、そこまで差別化は難しいと思います。

そんな時に武器になってくれるのが髪形です。男ウケしやすい髪形にはどのような物があるのでしょうか。

ツインテール

ツインテールは一部の男子に圧倒的な支持を得ている髪形になります。とにかく可愛らしい印象を与えることができる髪形ですので、背が低い女性に特におすすめです。

ただしツインテールは、ポニーテールのように誰でも似合う髪形ではありません。特にお堅い制服などがあるような場合には、ツインテールは浮いてしまう可能性もありますので、オフの日に狙ってするような対処なども必要になります。

ストレートロング

男性は清楚な女性に惹かれます。もし恋人になったり奥さんになったりした場合には、浮気を絶対にしないことというのが最低条件になります。もちろん最近では、見た目は清楚で中身は遊び人という清楚ビッチのような方も増えておりますが、清楚系が男ウケするのは間違いありません。

清楚系のファッションにとにかく相性が良いのがストレートロングです。それも黒髪ストレートでしたら男ウケばっちりです。美容院では、定期的に前髪のカットに加え、トリートメントをするなどのヘアケアが必要になりますが、コストパフォーマンスはかなり高い髪形になります。

▼関連記事

男ウケする髪形は?男ウケしない髪形を避けてモテ女子になろう!

男子にウケない髪型


自分はとっても気に入っていても何故かモテないという方は、もしかしたら男ウケの悪い髪形をしているのかも知れません。女性からは絶大なる支持を得ているような髪型も、男性にしてみれば何も良いと思わなかったり、逆に不快に思ってしまったりする髪形などもあります。

これから婚活を始めようと思っている方は、特に男ウケが狙える髪形をしっかりと確認しておく事はとても重要なポイントになります。

似合っていない

男ウケする髪形ではない残念な髪形に、本人のイメージと合っていないという事があります。これは意外に多くの方がしてしまっている間違いなのですが、背が低い可愛らしい方というのは、どうしても正反対の方のファッションに憧れを抱いてしまいます。

本来でしたらかわいい系の髪形やファッションが似合うはずなのに、背伸びして大人の女性を演出するような髪型をしていると、それぞれ魅力的なはずなのに魅力を打ち消す結果に繋がってしまうのです。

奇抜なイメージ

男性は女性よりも保守的な部分がありますので、奇抜なイメージのする髪形に苦手意識を持っている方が大半を占めています。

女性から人気があったり、アパレル関係の方から好評であったりしても、男ウケはしない奇抜な髪形はいくらでもありますので注意が必要になります。

 

男子が好きな髪色


男性は女性の髪の毛の色はとても重要なポイントになります。髪の毛は明るければ明るいほど髪の重さをおさえ、軽く見せる傾向がありますが、その分、尻が軽そうなイメージであったり、不良のイメージに繋がったりします。男ウケを狙うのであれば髪の毛の色はとても重要なポイントになるのです。

ブラウン系

ブラウン系のヘアカラーは、男ウケも女ウケも良い万能なヘアカラーになります。日本人の髪の毛は、真っ黒な傾向が強くありますので、どうしても重い印象を与えてしまいます。その為、本の少し彩度を上げ、ブラウン系を入れる事によって、より自然に髪の毛の重さを軽くする事ができるのです。

アッシュ系

アッシュ系は灰色系の事なのですが、日本人の髪質の赤みを抑えるのに適した色味になっております。より自然な明るさを入れようと思ったら、イエロー系よりもアッシュ系をいれた方が彩度を抑える事ができますので初心者にもチャレンジしやすいヘアカラーだと言えます。

ブラック

ブラックは清楚なイメージを与えてくれるヘアカラーです。その為、清楚系が好みの男性には破壊力のあるヘアカラーになります。

しかし、日本人の方の中にもうっすらと明るい髪質の方がいます。そういった方の場合には、ヘアカラーで黒く染めるという方法もあります。

ブラックは髪質がモロに現れますので、ロングヘアーの方は、特にトリートメントなどをしっかりとしてヘアケアを徹底させないとみすぼらしく見えてしまいますので注意が必要になります。

まとめ


女性の方が思っているよりも、男性の方にとっての女性の髪形は重要なポイントになります。髪形を変える事によって、相手に対して印象を変える事ができます。

特に会社が制服な方の場合には、髪形が持っている役割は非常に大きなものになりますので、男ウケを意識して髪形を選ぶというのは非常に重要なポイントになるのです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです