「いいな」を届けるWebメディア

恋愛

2018年02月08日 更新

男ウケする髪形は?男ウケしない髪形を避けてモテ女子になろう!

男ウケする髪型にしたいという女性はたくさんいるでしょう。それによって、男性にどんどんアピールすることができます。逆に男ウケしない髪型についても知っておくと良いでしょう。モテ女子になるために知っておくべき男ウケする髪型について紹介しましょう。

男子が好きな髪形~デート編


まず、男子はどのような髪型を好んでいるのかを紹介しましょう。こちらを参考にすることによって、デートのときにはとても役に立つはずです。ぜひとも、男子の好む髪型にしてみましょう。

ポニーテール

昔から現在にいたるまで多くの男性が好んでいる髪型としてポニーテールがあります。これは多くの男性が好んでいるため、ぜひともおすすめしたい髪型となっています。もちろん、ある程度の長さがなければできないのですが、髪の長い方は実際に挑戦してみると良いでしょう。

ポニーテールを男性が好む理由はいろいろとあります。まず、ポニーテールにすることによって、うなじが見えるようになります。普段は髪の毛によって隠れている部分が見えるということに興奮する男性は多いのです。ポニーテールにして、わざとうなじを見せるようにすれば、男性はとてもドキドキしてくれるでしょう。男性に思う存分女子としての魅力をアピールできます。

編み込みショートボブ

男ウケする髪型の一つとして編み込みショートボブはおすすめです。ボブというのはどんどんマンネリになってしまうでしょう。それでは男性に飽きられてしまうかもしれません。たまにはちょっとした変化をもたせたいという方は多いでしょう。そんなときにおすすめできるのが編み込みショートボブです。

編み込みによって女性らしさを演出することができるでしょう。いつもよりも可愛らしい自分をアピールすることができるのです。これによって、男性をドキッとさせることができます。いつもとは違う自分を見せることによって、惚れ直させることができるでしょう。デートの間にドキドキさせることができます。

ストレート

ストレートヘアというのは一番女性の髪の毛をキレイに見せるヘアスタイルと言えるでしょう。そのため、多くの男性はストレートヘアを好んでいます。そもそも、男性の中には自分の髪の毛が硬くてごわごわとしているのを気にしているような方もたくさんいるのです。そのような男性とは違う女性の象徴のようなストレートヘアに憧れる男性はたくさんいます。

女性の中にはストレートヘアでは地味すぎると考える方は多いです。そのため、いろいろなアレンジを加えていることが多いのですが、少なくとも男性にとってはそのようなアレンジは余計なものに感じてしまうケースがあります。そのため、男ウケを考えるならば、デートのときにはストレートにしてみましょう。

男ウケする髪形とは


それではどのような髪型をすると男ウケが良くなるのでしょうか。これからそのような髪型に挑戦したい方のために紹介しましょう。

さらさらストレート

やはり男性というのは女性のさらさらな髪の毛に憧れているものです。そのため、さらさらストレートの髪型というのは男ウケしやすいでしょう。女性らしさを感じさせる髪型であり、どのような方にも似合う髪型となっています。もちろん、実際にさらさらストレートにするためには手入れが大変かもしれませんが、それだけの価値があるでしょう。

さらさらストレートで長い髪の毛というのは、男性が思わず触りたくなってしまうほどの魅力があるのです。実際にデートの途中に触らせてほしいと頼んでくるかもしれません。思わず髪の毛に見とれてしまうようこともあるでしょう。このような大きな効果を期待することができるヘアスタイルとなっています。

触角

男ウケしやすいヘアスタイルの一つとして触覚つきの前髪があります。これは細い束で前髪のサイドを長く伸ばした状態のことです。その様子がまるで触覚のように見えることから、このように呼ばれています。最近ではアイドルがこのようなヘアスタイルをしていることがあり、憧れている方もたくさんいるのです。

触覚の効果としては小顔に見えるようになります。また、目も大きく見えるようになるでしょう。そのため、とても可愛らしい女子の自分を演出することができるのです。上手くこの触覚を取り入れることによって、男性に自分の魅力をアピールできるでしょう。

ぱっつん

前髪をぱっつんにしたヘアスタイルも男性から人気があります。最近はこのようなヘアスタイルをしている女性が増えているでしょう。ぱっつんにすることによって、眉毛を隠すことができます。あるいは、眉毛が見えるようにするぱっつんヘアも存在しています。それぞれに良さがあるため、自分に合ったものを選ぶと良いでしょう。

男ウケしない髪形とは


逆に男ウケしない髪型というのはどのようなものでしょうか。女性にとっては可愛く見えたり、かっこよいと思われるようなヘアスタイルであっったりしても、男性ウケしないケースがあるのです。そのような髪型を紹介しましょう。

オン眉パッツン・ボブ

まず、オン眉パッツン・ボブというヘアスタイルがあります。こちらは眉毛の上で前髪がぱっつん状態となっており、さらにボブとなっています。このような髪型をしている芸能人はたくさんいて、実際に自分もこのようなヘアスタイルにしているという方は多いでしょう。女子の間では人気を集めているのですが、あまり男ウケは良くないです。

あまり女性らしさを感じさせない髪型だからでしょう。また、こちらはその人に似合っているかどうかがそれぞれかなり異なっています。とても似合っている方もいれば、あまり似合っていない方もいるのです。そのため、ハードルの高い髪型であり、自分の顔によほど自信を持っているのでない限りは、男ウケは悪いでしょう。

キャバ系盛り巻き髪

よくキャバ嬢がしているような盛り巻き髪は一部の女性の間では人気があります。きらびやかなイメージがあり、華々しさを演出することができるからです。しかし、このような髪型というのはあまりにも派手すぎて、現実味がなくなってしまいます。生活感がないため、そのような髪型の女性と付き合いたいと思う男性は少ないでしょう。

そもそも、キャバ嬢のイメージが完全に定着しています。そのため、そのようなお店で働いている女性をイメージしてしまう男性も多いでしょう。お店の女性がそのような髪型をしているのは構わないでしょうが、実際に付き合うとなると敬遠してしまう男性はやはり多くなってしまうのです。

かりあげショート

基本的に女性のショートヘアというのは男性にはあまり好まれません。そもそも、男性がショートヘアとなっているケースが多いため、自分と違うものを求める男性にとってはショートヘアというのはあまり魅力を感じないのです。特にかりあげショートヘアになると、そのような女性に異性としての魅力を感じなくなってしまう方も多いでしょう。

やはり女性にはロングヘアでいてほしいと考えている方がたくさんいるのです。そのような男性にとって、ショートヘアでかりあげの女性というのはあまり印象は良くないでしょう。ただし、そういう髪型は同性から見るととても魅力的に思われることが多いのです。

男ウケするショートヘア


ショートヘアは確かに男ウケしないのですが、それでもさまざまな工夫をすることによって、男性に好かれやすいショートヘアにすることも可能です。どのようなショートヘアがあるのか紹介しましょう。

ふんわりショートボブ

ふんわりショートボブはショートカットの中でも人気を集めています。男ウケが良いのです。実際に若い女優やアイドルの中でこのようなヘアスタイルをしている方はたくさんいるでしょう。それだけ男性から好評となっている証拠といえるでしょう。

もし男ウケのするショートヘアにしたいならば、このような髪型にすることをおすすめします。ふんわり感があり、それが女子力をアップさせてくれるでしょう。誰からも愛される女子になることができます。

ショートレイヤー

ショートレイヤーという髪型があります。こちらはレイヤーというカット技法を用いたショートヘアのことです。トップから毛先に向けて長めに髪の毛を残していきます。そして、髪に段差が生じるように切っていく方法となっています。髪全体に動きを出すことができるでしょう。

こちらは男性がやっているケースもあるのですが、女性がショートヘアにする際にもおすすめです。ショートレイヤーに色気を感じるという男性は多いのです。

耳かけショートボブ

耳かけショートボブという髪型もあります。こちらはショートボブなのですが、横の髪の毛を耳にかけるようにするのがポイントとなっています。これによって、耳を見せることができるため、それがセクシーさを演出することにつながるのです。

男ウケする女性の特徴


それではそもそも男ウケする女性というのはどのような特徴があるのでしょうか。他の女性とは一体何が違うのでしょうか。男にウケる理由について説明しましょう。

適度な露出は避ける

まず、露出をすれば男性は喜ぶのだろうと単純に考えている女性は多いです。しかし、男性はあまり過度な露出をする女性を好みません。あくまでもさりげなく露出しているからこそセクシーさを感じるのです。隠すべき部分はきちんと隠しておき、ちょっとだけ露出するぐらいが良いでしょう。

あまりにも露出してしまうと、尻軽な女性だと思われる可能性が高いです。そのような女性は遊び相手としては良いかもしれませんが、真剣に付き合いたいと思う男性はあまりいないでしょう。

意地を張らない・弱い部分も見せられる

男性は女性に対して女性らしさを求めている部分があります。そのため、あまり意地を張らず、弱い部分についてもしっかりと見せてくれるような女性を好むのです。そのため、男性に対して自然と甘えることができるような女性は男ウケしやすいでしょう。そのような女性を守ってあげたいと考える男性は多いのです。

癒やされる性格

女性に対して癒やしを求めている男性はたくさんいます。たとえば悪口を言ったり、人をすぐに小馬鹿にしたりするような女性はあまり好かれないでしょう。それよりも常に笑顔で明るくしている女性の方がモテやすいのです。

まとめ


髪型一つでも男性に与えるイメージというのは大きく異なるものです。これから男ウケすることを目指すながら、髪型に気を使うことをおすすめします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです