チャラい男ってどんなやつ?モテる理由や特徴まで徹底分析!

チャラい男は、よくモテる一方で嫌われることも多い諸刃の剣的存在です。

チャラい男というのは、なぜ女性によくモテるのか気になりませんか?無駄な恋愛をしたくない方にとっては、チャラ男の特徴をよく理解した上で引っかからないように気をつける必要もあります。

今回はチャラい男はどうしてモテるのか、その理由を探っていきます。

チャラい男にひっかからないために

チャラい男にひっかかってしまい後悔していたり、泣いていたりするような女性はたくさんいます。

全てが無駄なわけではないものの、チャラい男との付き合いは短期間で終わったり、最終的に浮気されてしまったり、女性にとって苦い思い出になってしまうこともしばしば。最後の男性を求める女性にとってはなかなかダメージは大きいですよね。相手の都合のいいように遊ばれてポイッ、とならないためにはどうすれば良いのでしょうか。そのための方法について紹介しましょう。

押しがつよいので要注意

チャラい男というのは、基本的に強引で押しが強いのが特徴となっています。女性の方がいくら断っても強気に迫ってくることがあるでしょう。そのため、気弱な女性は断りきれずに流されてしまうケースが非常に多いのです。また、押しの強さを男らしいアプローチと勘違いしてしまう女性もいるため、結果的にチャラい男についていってしまうのです。

チャラい男というのはどれだけ女性が否定したとしても引くことなく迫ってきます。不思議なことに、相手から嫌われるかもしれないという意識はまったくないのです。万が一断られても、別な女性にターゲットを絞ればいいという良くも悪くもポジティブな考え方を持っています。そのため、押しの強さに負けてしまう女性がどうしても出てきてしまうのです。

基本的にチャラい男は体目的?

チャラい男が女性に声をかける場合は、基本的に体目的がほとんど。そんなのは偏見だ、と思われる男性陣もいるかもしれませんが、チャラい男との関わりは実際に体目的で終わってしまうケースがたくさんあり、いわゆるヤリ捨てに泣いている女性も少なくありません。チャラい男は、一時的な快楽のために平気で自分のテリトリーに女性を引き込みます。

チャラい男はかわいい・キレイ・スタイルのいい女性を狙うよりも、一見普通っぽい女性や、おとなしそうな女性、人の良さそうな女性を狙います。その方が持ち前の押しの強さを存分に発揮でき、ベッドインまで持ち込める確率が高まるからです。さらに、チャラ男はおしゃれに気を遣いコミュニケーション能力も高いことが多いため、おとなしめな女性は一見モテ男に声をかけられたことに浮わついてしまうということも理由にあります。

どんなにイケメン風でも、いきなり距離感を縮められるような対応をされたら体目的を警戒するべきでしょう。初対面なのに二人きりで会いたがっていたり、いきなり一緒に帰ることを強要されたりしたら、怪しいと考えましょう。

チャラい男の特徴とは

チャラい男というのはさまざまな特徴があります。悪い特徴ばかりでなく、付き合い方次第ではいい特徴にもなりえます。実際にはどんな特徴があるのかチェックしてみましょう。

あなたのまわりにも、こんな人いませんか?

チャラい男の特徴① 褒め言葉が多い、持ち上げ上手

チャラい男の特徴の1つとして相手に対する褒め言葉が多いという点があります。観察眼にもすぐれ、女性に対して「かわいい」を連呼したり、ヘアやメイクの変化などを敏感に察知し指摘します。自分の容姿を褒められたり、変化に気付いてもらえることに悪い気のする女性はあまりいないでしょう。

チャラい男は、そのことを十分に理解しているためどんどん相手を褒めます。相手を持ち上げいい気分にさせるのが上手なのです。これは女性相手だけでなく、実は同性にも効果があるためビジネス的に成功しやすい性質・特徴でもあります。

褒められ、持ち上げられた女性はいい気分になるので、相手の要求を断りにくくなります。そのため、チャラい男の目的である体があっという間に手に入ってしまうのです。普通の男性であれば面と向かって相手の容姿を褒めることには照れくささや嘘くささを感じてしまうことがほとんど。躊躇なくあなたを褒めちぎってくる男がいたら、それは体目的のチャラい男の可能性が高まります。

チャラい男の特徴② 基本的にファッションセンスがいい

チャラい男というのは、基本的にファッションセンスがいいことも特徴です。それも、女性から見てカッコ良いと感じるファッションを整えることができる方がたくさんいます。どうすれば女性からモテるのか常に研究しているのです。

ファッションセンスがいい男は、やはりモテるものです。男性の大半はファッションにあまり興味がないというケースが多く、ファストファッションで済ませてしまうことがほとんどです。そんな中、女性を意識したチャラい男のファッションセンスはやはり目立ちます。ファッションセンスの良さは、ビジュアルにあまり自信がない男性でも雰囲気イケメンとして確立してくれます。

おしゃれな男性はそれだけでかっこよく見えてしまうので、女性はついついころっと騙されてしまうのです。

チャラい男の特徴③ 基本的になれなれしい

チャラい男の1番の特徴として挙げられるのは、そのなれなれしさでしょう。

相手が初対面であっても、まるで昔からの知り合いだったかのようになれなれしく接してくるのです。また、ボディタッチなど体や持ち物に触ることも頻繁にあります。そのようなチャラさを嫌っている方はたくさんいるのですが、そのなれなれしさに心を動かされてしまう人も少なくないのです。

チャラい男の多くは、いきなりタメ口でなれなれしく話しかけてきて、プライベートなことも平気で質問してきます。距離感の詰め方が急激なので、相手によっては非常に嫌悪感を与えます。しかしその反面、一度打ち解けてしまえば一気に距離感を縮めることが可能です。そのため、チャラい人というのは体目的の女性とは別に、すぐに恋人を作ることができるのです。

▼関連記事

チャラい女に共通する特徴とは?見分けるポイントはコレ!

チャラい男が遊びじゃなくなる女性の特徴とは

チャラい男のほとんどが女性を体目的で見ているケースが多くても、それが全てではありません。中には、一目惚れしてしまったので真面目に近づきたい、体目的のつもりだったけど本気で好きになってしまった…などというパターンもあります。

また、あなたが好きになってしまった男性がチャラ男であるというパターンもあるでしょう。

それではチャラい男が本気の恋をしたくなる女性というのはどんな人なのでしょうか。

時にはマジ切れも必要

もしもあなたがチャラい男と本気で付き合いたいと思っているならば、強気の姿勢を見せることが大切です。ときにはマジギレするようなことも必要となるでしょう。基本的に主導権を握っているチャラい男に喝を入れることで、その意外性に遊びの女性との違いを見せることができます。

意志のある強い女性であることを見せることによって、チャラい男はその女性を尊敬するようになります。本気で惚れてしまう可能性が高まります。

チャラい男の中には、気弱な女性をターゲットにしているくせにそのような女性をなめている方が少なくありません。自分がチャラいことを分かった上で、本気で怒ったり叱ったりしてくれる女性に魅力を感じることがあるのです。簡単には流されない、身持ちの堅い女であると思わせることは重要でしょう。そういった女性を攻略したいと思わせ、それがいつの間にか本気で惚れていた…というパターンは意外と多いのです。注意したいのは、怒るタイミングや理由です。失敗するとただのキレやすい女として面倒に思われてしまうので気をつけましょう。

あくまで対等に

チャラい男に好かれたいならば、あくまでも対等の立場から接するようにしましょう。相手から下に見られない、あわよくば尊敬できると思わせることが大切です。

チャラい男の見た目や性格にビビるような女性は、チャラい男の恰好の餌食です。そんな女性は体目的で終わってしまいます。本気の恋愛をする対象としては、もっと強い女性を好むのです。

チャラい男というのはなれなれしくて、誰に対しても対等に接しようとしてきます。その勢いに負けずしっかりと応えることができる女性に出会えると、チャラい男は他の女性との違いを感じます。そのため、あなたにもある程度チャラさがあっても問題ないでしょう。

堅い女でいるべき

チャラい男はガードの堅い女は面倒だと考えている方がいるかもしれません。しかし、これはあくまでも遊び目的で付き合う女性に関してのみ当てはまります。

チャラい男が本気の恋愛をする女性というのは、案外固い女なのです。簡単に男にひっかからない真面目で意志の強い女性のことを好むのです。当然と言えば当然ですね。

これは浮気や不倫されてしまうのを防ぐという意味もあるでしょう。チャラい男というのは、男の性欲というものをよく理解しています。そのため、自分と付き合っている女性が、他のチャラい男と浮気や不倫をしてしまう可能性があることを理解しているのです。それを避けるためにも、あえて固い女を狙っているというケースは少なくありません。

なぜチャラい男はモテるのか


チャラい男の特徴はわかりましたが、ただ褒めてくれるから…おしゃれだから…という理由だけでは女性からはモテません。それではどうしてチャラい男は女性からモテるのでしょうか。その理由についてはあまり理解できないという女性もいるでしょう。

どうしてチャラい男がモテるのか、チャラい男の特徴をふまえてもう少し詳しくご紹介しましょう。

女性に慣れていて楽しませてくれるから

まず、チャラい男というのは女性の扱いにとても慣れています。

女性との恋愛経験が豊富であり、どのように接すれば良いのか、悪いのかを自己経験により理解しているのです。女性を楽しませたり気分を良くさせる方法についても心得ているため、女性と付き合って相手を飽きさせることがありません。さらにその経験の豊富さは余裕ある態度として現れるため、女性にとっては魅力ある男性として映ります。そのため、女性は簡単にチャラい男に身も心も委ねてしまうケースが多いのです。

チャラい男の最たる例はホストです。ホストクラブというのは一部の女性から人気があります。ホストはビジュアルがかっこいいという単純な理由ではなく、女性の扱いに非常に長けており、女性を存分に楽しませ満足させることができるからこそ人気を集めているのです。チャラい男というのは、女性を自分の虜にさせるためのテクニックを心得ているのです。

意外と仕事もがんばっている

チャラい男というのは、チャラチャラしたイメージから不真面目な印象がありますが、仕事に真面目に取り組んでいるケースが少なくありません。そもそもチャラい男はコミュニケーション能力が高く、職場でもすぐに溶け込むことができます。交渉術やクライアントとの交流もそつなくこなせることも多く、ビジネスとしての成功体験が多いこともあり、自信あるふるまいを見せてくれます。

仕事をがんばっている、成功している男性というのは女性からするととても評価が高くなるでしょう。将来性の高さも感じることができるので、女性からの人気も高く魅力的に見えるのです。

とにかく褒め上手

チャラい男の特徴にも上げた点です。褒め上手なことは、女性相手だけでなく人間関係全般をスムーズにさせてくれる強みのあるスキルです。

人間と言うのは、自分を褒めてくれる人に嫌な感情を抱くことがほとんどありません。むしろ好意を抱くので、非常に大きなモテる要素なのです。

▼関連記事

チャラ男はモテる!?特徴や扱い方を詳しく解説します!

モテないタイプのチャラ男の特徴

チャラい男というのは基本的にとてもよくモテる一方で、モテないタイプのチャラ男もいます。モテないチャラ男の特徴とはどんなものなのか、以下から紹介します。

切り替えが早すぎる

チャラい男は押しが強く、ターゲットに絞った女性にぐいぐい迫ります。どうしてもダメだった場合にようやくターゲットを切り替えますが、そのタイミングが早すぎるとモテないタイプのチャラ男に早変わりします。

手当たり次第に女性にアプローチし、ちょっとでもダメだと思ったら次の女性へ…これでは女性の間であっという間に悪評がたち、警戒するべき男として認識されてしまいます。切り替えが早いことは浮気性のデメリットも秘めているため、よっぽどビジュアルや金銭面にメリットが見られなければ女性は付いていきません。

チャラいだけでモテているという勘違い

モテたい男性の中には、チャラいだけでモテるという勘違いをしている人もいます。特に見た目だけチャラく仕上げるものの内面がそぐわない場合には、女性は敏感に察知し警戒します。さらにはそのことを男性本人が気付いておらず、ただのイタい男として認識されるのです。

モテるチャラい男には、やはりそれなりの理由があるのです。チャラいけれどモテない男性というのは、その違いについて理解していないために嫌われてしまいます。

セクハラまがいのボディタッチ

チャラい男は女性との距離感も近くボティタッチも頻繁にありますが、モテないチャラ男はそれを勘違いしてセクハラまがいのボディタッチになってしまっています。女性の反応を見ずに過度なボディタッチを続ける男性は女性に嫌悪感を与えます。モテるチャラ男というのは、女性の反応を見ながら程度をうまくコントロールします。最終的に女性をひっかけることができれば思う存分触れることができることを分かっているため、ボディタッチはあえて控えめにしているケースがあります。

自己中心過ぎるボディタッチをする男は、やはり女性にとっては不評を集めます。

まとめ

チャラい男というのはモテやすいですが、それにはきちんとモテる理由が存在します。また、チャラい男全てがモテているというわけではなく嫌われているチャラ男もいるのです。

女性にとっては、チャラい男は女性を上手に喜ばせるのでついつい気分が良くなりますが、その多くは体目的であることを十分に注意することが必要でしょう。その一方で、本気の恋を仕掛けるチャラい男もいることを忘れてはいけません。

遊びなのか、本気なのかをうまく見極めて、素敵な恋愛をしていきましょうね。