チャラい男ってどんなやつ?モテる理由や特徴までを教えます!

チャラい男は案外モテるものです。もちろん、嫌っている方もいるのですが、意外とモテているケースも珍しくありません。チャラい男に騙されたことのある方もたくさんいるでしょう。それではチャラい男はどうしてモテるのでしょうか。その理由を探ってみましょう。

チャラい男にひっかからないために

チャラい男にひっかかってしまい後悔していたり、泣いていたりするような女性はたくさんいます。それではチャラい男にひっかからないようにするためにはどうすれば良いのでしょうか。そのための方法について紹介しましょう。

押しがつよいので要注意

チャラい男というのは基本的に押しが強いのが特徴となっています。女性の方がいくら断っても迫ってくることがあるでしょう。そのため、気弱な女性は断りきれずにひっかかってしまうというケースがあるのです。また、押しの強さを男らしさと勘違いしてしまう女性もいるでしょう。その結果、チャラい男についていってしまうのです。

チャラい男というのはどれだけ女性が否定したとしても迫ってくるでしょう。相手から嫌われるかもしれないという意識はまったくないのです。相手にどう思われようと構わずに迫ってくるのが特徴となっています。そのため、押しの強さに負けてしまう女性がどうしても出てきてしまうのです。

基本的にチャラい男は体目的?

チャラい男というのは基本的に女性を体目的でしか見ていないことが多いです。偏見と思われる方もいるかもしれませんが、実際にそのようなケースがたくさんあり、騙されている女性も少なくありません。チャラい男は息をするように嘘をつくことができて、体目的のためにはなんでもするのです。

特に可愛い女性や美人な女性、スタイルの良い女性は注意しましょう。また、普通の女性であっても、騙しやすいためにあえてチャラい男は体目的で狙うというケースがあります。チャラい男が近づいてきたならば、基本的に体目的を警戒するべきでしょう。二人きりで会いたがっていたり、初対面でいきなり一緒に帰ることを強要されたりしたら、怪しいと考えましょう。

チャラい男・チャラい女の特徴とは

チャラい男やチャラい女というのはさまざまな共通点があります。だからこそ、チャラい者同士でカップルになるケースも多いのです。基本的に似た者同士の存在であり、その特徴がうざったいと感じている方も少なくないでしょう。どのような特徴があるのか紹介しましょう。

「かわいい」を息をするように言う

まず、チャラい人というのは息をするように相手のことを褒めます。たとえばチャラい男は女性に対して「かわいい」を連呼するでしょう。自分の容姿を褒められて悪い気のする女性はあまりいないでしょう。そのことを分かっているためにチャラい男はどんどん相手のことを褒めるのです。それによってころっと騙されてしまう方が多いです。

息をするように相手を褒めることによって、体目的で相手に近づこうとしているのです。普通の男性であれば面と向かって相手の容姿を褒めることには照れくささや嘘くささを感じてしまうでしょう。しかし、チャラい男にはそのような傾向は一切ないのです。そのため、女性も、そのようなチャラい男に好かれるのです。

基本的にファッションセンスがいい

チャラい男というのは、ファッションセンスが良いケースが多いです。それも女性から見てカッコ良いファッションを整えることができる方がたくさんいます。これは一部には体目的のためという理由もあるでしょう。どうすれば女性からモテるのか常に研究しているのです。それ自体は別に悪いことではないでしょう。

ファッションセンスが良い男というのはやはりモテるものです。特に男性の大部分はそれほどファッションに興味がないというケースが多いです。その中でチャラい男のファッションセンスというのは光るものがあり、それに憧れてしまう女性はたくさんいるのです。そのため、騙されてしまう女性も出てくるのです。

基本的になれなれしい

チャラい男やチャラい女に共通しているのは、そのなれなれしさでしょう。なれなれしい点を嫌っている方はたくさんいるはずです。相手が初対面であっても、まるで知り合いだったかのようになれなれしく接してくるのです。そのようなチャラさを嫌っている方はたくさんいるのですが、中にはそういう点を評価している方もいるのです。

いきなりタメ口でなれなれしく話しかけてきて、プライベートなことも平気で質問してくることが多いです。そのため、相手に嫌われてしまう可能性もあるのですが、その反面すぐに打ち解けることができるケースもあります。そのため、チャラい人というのはすぐに恋人を作ることができるのです。

▼関連記事

チャラい女に共通する特徴とは?見分けるポイントはコレ!

チャラい男が遊びじゃなくなる女性の特徴とは

いくらチャラい男が女性を体目的としてしか見ていないケースが多かったとしても、中には本気の恋愛をする方もいます。それではチャラい男が遊びじゃなくなる女性はどんな人なのでしょうか。その特徴について紹介しましょう。

時にはマジ切れも必要

もしチャラい男と本気で付き合いたいと思っているならば、強気の姿勢を見せることが大切です。ときにはマジギレするようなことも必要となるでしょう。そのぐらい強い女性であることを見せることによって、チャラい男はその女性を尊敬するようになります。本気で惚れてしまう可能性もあるでしょう。

チャラい男の中には気弱な女性を嫌っている方が少なくありません。それよりも、自分がチャラい男であることを分かっていても本気で怒ってくれたりしてくれる女性に魅力を感じるのです。身持ちの堅い女であると思わせることは重要でしょう。なれなれしく接してきたら一喝して注意するぐらいのことをしても、チャラい男はそれを長所と考えてくれるでしょう。

あくまで対等に

チャラい男に好かれたいならば、あくまでも対等の立場から接するようにしましょう。尊敬できると思わせることが大切なのです。チャラい男の見た目にビビるような女性のことを、チャラい男はあまり好みません。体目的であれば構わないのですが、本気の恋愛をする対象としては、もっと強い女性を好むのです。

チャラい男というのはなれなれしくて、誰に対しても対等に接しようとしてきます。それにしっかりと応えることができる女性をチャラい男は求めているのです。そのため、初対面でいきなりタメ口で話をしても問題ないでしょう。あくまでも対等な関係として接するようにしましょう。

固い女でいるべき

チャラい男はガードの堅い女は嫌いだと考えている方がいるかもしれません。しかし、これはあくまでも遊び目的で付き合う女性に関して当てはまります。チャラい男が本気で狙う女性というのは、案外固い女の方なのです。簡単にひっかかってくれない真面目で強気な女性のことを好むのです。

これは浮気や不倫されてしまうのを防ぐという意味もあるでしょう。チャラい男というのは、男の性欲というものをよく理解しています。そのため、自分と付き合っている女性が常に浮気や不倫をしてしまう可能性があることを理解しているのです。それを避けるためにもあえて固い女を狙っているというケースは少なくありません。

なぜチャラい男はモテるのか


チャラい男というのはどうして女性からモテるのでしょうか。その理由については、あまり理解できないという女性もいるでしょう。それではどうしてモテるのか、その理由について紹介しましょう。

女性に慣れていて楽しませてくれるから

まず、チャラい男というのはとても女性に慣れています。女性との恋愛経験が豊富であり、どのように接すれば良いのかを理解しているのです。女性を楽しませる方法についても心得ているため、女性と付き合って相手を飽きさせることがないのです。そのため、女性の方もチャラい男に身も心も委ねてしまうケースがあるのです。

たとえば、ホストクラブというのは一部の女性から人気があります。そこにいるホステスは女性の扱いに長けており、女性を楽しませることができるからこそ、人気を集めているのです。チャラい男というのは、女性をとりこにさせるためのテクニックを心得ているのです。

意外と仕事もがんばっている

チャラい男というのは不まじめな印象があるのですが、意外と仕事は真面目に頑張っているケースが多いです。そもそもコミュニケーション力が高いため、職場ですぐに溶け込むことができて、仕事も真面目にこなすことができます。そのため、職場内での評価が高いことも多いのです。

仕事を頑張っている男性というのは女性からするととても評価が高くなるでしょう。将来、結婚をすることも考えているならば、仕事を真剣にやっていることはとても大事なことです。

とにかく褒め上手

チャラい男というのはとにかく相手を褒めることが上手いです。女性を上手く褒めてその気にさせることができるのです。そのため、女性はとても気分が良くなり、チャラい男にひっかかってしまうのです。

▼関連記事

チャラ男はモテる!?特徴や扱い方を詳しく解説します!

モテないタイプのチャラ男の特徴

チャラい男というのは確かにとてもモテるのですが、中にはあまりモテないタイプのチャラ男もいます。そのようなチャラ男の特徴を紹介しましょう。

八方美人で浮気性

まず、八方美人であり誰からも好かれようとするタイプの男性はあまり好かれないでしょう。このようなチャラ男というのは浮気性であり、女性は本能的に危険を察知してしまうのです。チャラ男といっても、やはり真面目で一途なタイプの男性がモテるのです。

チャラいけどモテてるのは勘違い

チャラいだけでモテているというのは勘違いです。そのことをチャラ男本人も気がついていないケースがあるのです。チャラいけれどもモテている方にはやはり理由があるのです。チャラいけどモテない男性というのはその違いについて理解していないために嫌われてしまいます。

セクハラまがいのボディタッチ

モテないチャラ男の中にはセクハラまがいのことを平気でする方がいます。たとえば、なれなれしく過度なボディタッチをするチャラ男がいるのです。モテるチャラ男というのはそういうことは意外としないものです。最終的に女性をひっかけることができれば、やりたい放題できることを分かっているため、ボディタッチはあえて控えめにしているケースがあります。

そのような計算ができないチャラ男というのは、あまりモテないでしょう。

まとめ

チャラい男というのはモテるのですが、それにはさまざまな理由があります。また、すべてのチャラ男がモテているというわけではありません。嫌われているチャラ男もいるのです。チャラ男には女性は十分注意しましょう。