チャラ男はモテる!?特徴や扱い方を詳しく解説します!

チャラ男というのはモテるというイメージがあります。しかし、実際にはモテないチャラ男も存在します。実はチャラ男とモテ男は厳密にいえば違う存在です。チャラ男にはモテる方もいれば、嫌われている方もいます。そんなチャラ男の特徴や扱い方について説明しましょう。

チャラ男がモテ男と決定的に違う点

男性

チャラ男は女性にモテるというイメージがあります。しかし、実際にはモテ男とチャラ男は異なる存在となっています。それではどのような違いがあるのかを紹介しましょう。

チャラ男には同性の友達が少ない

まず、チャラ男には意外と同性の友達が少ないというケースが多いです。いつも同じような仲間と行動をしていることが多いです。これはチャラ男は同性から嫌われているケースが少なくないためです。モテ男の場合は同性の友達もたくさんいるのが大きな違いといえるでしょう。

チャラ男は気心の知れた少数の仲間といつもつるんでいることが多いです。女性を狙うときにも、仲間のチャラ男と街に出ていき、そこでナンパを繰り返しているのです。モテ男の場合は同性の友達もたくさんいて、交友関係がとても幅広いのが大きな特徴となっています。同性からも好かれていて異性からも好かれるような人柄の良さがモテ男にはあるのです。チャラ男にはそれがありません。

会話は自分ばかり

チャラ男というのは見た目がチャラいだけではなくて、心もチャラいことが多いでしょう。したがって、基本的に自分のことしか考えておらず、話をしてみてもいつも会話は自分のことばかりとなっています。相手の話を聞き、それに共感することはあまりないのです。常に自分の話ばかりをしているのがチャラ男です。

一方、モテ男というのは自分の話ばかりではなくて相手の話もきちんと聞いています。そのために女性からモテるのです。自分のことばかり考えるのではなくて、女性の気持ちにもきちんと配慮することができます。そのため、女性は大切にされていると感じることができて、そのようなモテ男に惹かれていくのです。

つまらない男からの卒業!会話上手になるその前に気付きたいこと

おもしろい男は モテます。女性からのモテはもちろん、男性からの人気も集まりやすいでしょう。

男としては、会話が面白く魅力…

チャラ男は基本的に八方美人

チャラ男というのは体目的で女性に近づくことが多いです。そのため、誰からも表面的に好かれようとしています。そのため、基本的に八方美人なタイプが多いのが特徴です。そのため、軽いイメージがどうしてもしてしまいます。本気の女性と遊びの女性の線引きがないために、女性の方は困惑してしまうでしょう。

一方、モテ男というのはちゃんと線引きはしています。自分が本気で付き合いたいと考えている女性とそれ以外では接し方を変えているのです。そのため、女性からすると安心感があるのです。チャラ男の場合は浮気を考えてしまうことがあるのですが、モテ男に対しては誠実さがあるために浮気はしないだろうと信じられるのです。

チャラ男に多い共通点


チャラ男は似たような方が多いです。それぞれに共通点があるからです。それではチャラ男の特徴とは一体どのようなものなのでしょうか。それを紹介しましょう。

基本茶髪でアクセが多い

チャラ男は見た目が似ていることが多いでしょう。基本的に茶髪であり、アクセもたくさんつけていることが多いです。最近はいかにもチャラ男のような見た目をした若い男性は少なくなっています。そのため、なおさらチャラ男の共通点が目立つようになっているのです。見た目だけでチャラ男と判断してもほぼ間違いはないでしょう。

茶髪は似合っている方ならば良いのですが、中にはあまり似合っていない方もいます。しかし、普通の男性との差別化を図りたいためにあえて髪の毛を茶色にしているのです。アクセをたくさんつけているのも同じ理由でしょう。自分は普通の男とは違うのだということを見せつけようとしているのです。結果的にはチャラ男同士で似たような見た目になってしまいます。

社交的で寂しがり屋

チャラ男というのは社交的な方が多いでしょう。常に他人とコミュニケーションを取りたいと考えています。そのため、仲間を大事にしていることも多いです。また、女性にもすぐに近づいていき、ナンパをすることも多いです。それは体目的であることが多いのですが、寂しがり屋だからという理由も存在しています。

常に出会いを求めているのがチャラ男の特徴となっています。他人といることによって安心感を得ているのです。女性を求めているのも、寂しがり屋であることが理由になっているケースが多いでしょう。女性と体を重ねることによって寂しさを紛らわすことができると考えているチャラ男は意外と多いのです。

タメ口

チャラ男というのは基本的に馴れ馴れしい人が多いです。そのため、たとえ相手が初対面であろうともタメ口で話しかけてくるケースが少なくありません。相手が年上だったとしても、基本はタメ口となっています。もちろん、直接の先輩に対しては敬語を使うこともあるのですが、そのような関係性のない相手に対してはタメ口で通すことが多いでしょう。

タメ口というのは相手と自分が対等であることを示そうとしているためなのです。そのため、そのタメ口に馴れ馴れしさを感じる方もいるでしょうが、それがフレンドリーさであると感じる方もいるのです。チャラ男はどんどんいろいろな方にタメ口で接していくため、女性にモテるケースが多いのです。もちろん、タメ口が逆効果となることもあります。

女性の文化にやたら詳しい

チャラ男は女性にモテるためならば何でもするのが特徴となっています。女性の話題に合わせるために女性の文化にやたらと詳しいケースが多いです。ブランドものについて熟知していたり、人気のあるスイーツを知っていたり、今話題になっている人気スポットについても知っていることが多いでしょう。

これは女性経験が豊富であり、付き合ってきた女性からの情報として知っているというケースもあります。そのような話題について本当は興味ないけれども、女性と付き合っていくために仕方なく覚えているという方も多いでしょう。それらの話題を駆使して女性に接近して、付き合っていこうとしているのです。そのため、女性との会話に困ることはほとんどありません。

チャラ男が女子にモテる理由

どうしてチャラ男は女子からモテるのでしょうか。これは不思議に思っている人がおおいいかもしれません。その理由について説明しましょう。

女性の気分を良くすることに長けている

チャラ男というのは女性の気分を良くさせるためのコツを心得ています。どのようにすれば女性を気分良くさせることができるのか理解しており、それを実践しているのです。それは女性経験が豊富なこととさまざまな努力をして身につけてきたことによって可能となっています。

多くのチャラ男は狙った女性を落とすためにさまざまなテクニックを駆使するのです。そのテクニックを身につけるための苦労をすることを厭わないのです。それは本気の恋愛をしたいためでもあるのですが、体目的で女性をどんどん落としたいという目的のためでもあります。

異様なまでの好奇心と怖いもの知らずな性格

チャラ男は好奇心がとても高いのが特徴的です。そのため、気になる女性がいるならば、どんどんアプローチしていきます。女性というのは、基本的には受け身のことが多いです。そのため、奥手な男性よりも、迫ってくるタイプのチャラ男の方が好かれやすいのです。それを男らしいと感じるケースも少なくありません。

また、チャラ男というのはどこか怖いもの知らずなところがあります。そのような性格も好かれる原因となっているのです。たとえ告白をして振られることになったとしても、そのことであまり落ち込むことはないのです。そうなったら、今度は別の女性にアタックをすることになるでしょう。

仕事もファッションも全力

チャラ男は仕事を全力で取り組んでいることが多いです。意外と仕事については真面目にやっていることが多く、コミュ力もあるため職場でも好かれているケースが少なくないでしょう。そのような一生懸命な様子に惚れてしまう女性はたくさんいるのです。

また、仕事だけではなくてファッションに対しても全力なチャラ男が多いです。ファッションを整えることによって、見栄えの良いチャラ男がたくさんいます。ファッションセンスのある男性が好きだという女性は多いでしょう。一緒にデートをしていても恥ずかしいと感じることはありません。このような点はチャラ男のモテる理由の一つといえるでしょう。

当てって砕けるの繰り返し

チャラ男は場数を踏んでいるのが特徴です。たとえ振られたとしても、そのことで長く落ち込むようなことはありません。またすぐに次の恋愛をスタートさせようとします。また、そもそも遊び目的で女性をナンパするというケースもたくさんあります。とにかく手当たり次第に女性にアタックしていることが多いのです。

そのため、チャラ男というのはモテるように見えても、実際には振られまくっていることが多いです。それでも、とにかくたくさん告白をし、女性を誘っているため、結果的に常に誰かと付き合っている状態となっています。

意外といる「隠れチャラ男」の特徴とは

実はチャラ男には見えないけれども実はチャラ男という隠れチャラ男がいます。このような隠れチャラ男というのは見た目が普通の人でありあまり気がつきにくいのですが、実はかなりモテているというケースがあります。そのような隠れチャラ男について注目してみましよう。

見た目はフツメンだけど基本おしゃれ

まず、隠れチャラ男というのは見た目はフツメンであることが多いです。チャラ男のように髪の毛を染めているようなこともありません。真面目で誠実そうな印象があります。そのため、一見すると普通の人のように見えるのですが、ファッションセンスがあり、基本的におしゃれな方がたくさんいるでしょう。

見た目はフツメンだけれども、おしゃれでセンスの良さを感じさせるため、実は普通ではないということが分かるのです。チャラ男のような見た目を嫌悪している女性は意外と多いです。そのような女性にとって隠れチャラ男というのは理想的な相手といえるでしょう。ファッションセンスがあり、一緒に歩いていても堂々としていられます。

誠実だけど基本中身のない会話

隠れチャラ男というのは見た目は誠実そうな印象があるのですが、実際に話してみると基本的に中身のない会話に終始していることが多いです。そのため、見た目をフツメンに装っているだけのチャラ男であると分かるのです。しかし、誠実そうな見た目を好む女性はたくさんいるため、そのような女性をひっかけることができます。

また、中身のない会話だったとしても、そもそも女性は会話に結論を求めないことが多いです。そのため、中身のない会話ができる男性というのは、女性からすると印象が良くなるケースもあるのです。そのような会話ができる男性を求めている女性はたくさんいるのです。

SNSを大活用している

隠れチャラ男は基本的に中身はチャラ男であり、女性からモテたいと常に考えています。そのためにできることは何でもしようとしているのです。そのため、SNSを積極的に活用していることが多いです。最近はSNSを利用できなければ女性からモテることは難しくなっています。隠れチャラ男はその点をしっかりと認識しており、SNSをフル活用しているのです。

いろいろな女性とSNSのやり取りをしているのが特徴となっています。頻繁に連絡を取り合っています。そこで脈ありの女性を選別していき、どの女性にアタックするのかを決めているのです。また、常に遊ぶ相手の候補としての女性をSNSによって確保しています。SNSを最大限に活用しているのです。

自分自慢をさらりとしてくる

隠れチャラ男は会話の内容で中身がチャラ男であることが分かります。たとえば普通に話をしていても、自分自慢を何気なくしてくることがあるのです。自分はすごい男であるとアピールしたがります。それは誠実な見た目とはギャップのあるために、実はその人がチャラ男であることが分かるのです。

自分を大きく見せようとするのがチャラ男の特徴といえるでしょう。他の男よりもすごいということをアピールして、女性を落とそうとしているのです。見た目がチャラ男ではないため騙されてしまいそうになる女子はたくさんいます。会話の内容をよく確認すると実はチャラ男であったと判明するのです。

チャラ男の上手な扱い方


これからチャラ男と上手く付き合っていきたいと考えている方がいるかもしれません。そのためにはどうすれば良いのでしょうか。チャラ男を上手に扱うための方法について解説しましょう。

ナンパスポットは極力避けよう

まず、チャラ男に近づきたくないならば、チャラ男がいそうな場所を極力避けることをおすすめします。たとえばナンパスポットには近づくべきではありません。チャラ男というのは常に道行く女性を物色しています。その際にはナンパスポットを選んでいることが多いのです。そのような場所を避けることによって、チャラ男を避けることができるでしょう。

もしナンパスポットに行ってしまうと、チャラ男から話しかけられてそれを断ったとしても、誘ってもらいたいからこんな場所にいるだろうと責められてしまうでしょう。言いがかりであり、とても理不尽なことですが、チャラ男はこちらの非を攻め立ててきて、自分が主導権を握ろうとします。ナンパスポットで声をかけられる時点で負けてしまうのです。

安易にすり寄らない・ガードは堅く

ひょっとしたらチャラ男に興味を持っている方がいるかもしれません。チャラ男の見た目が好きだという方もいるでしょう。しかし、安易にチャラ男に近づくべきではないでしょう。チャラ男というのは体目的で女性にいいよってくることが多いからです。きちんと相手の本気度を確かめておかないと女性が損をしてしまうことになります。

安易にチャラ男にすり寄るべきではないでしょう。また、気になるチャラ男がいたとしても、基本的にはガードを固くしておくべきです。チャラ男のペースに乗せられてしまい、そのまま騙されてしまうというケースもあるのです。そのような事態は極力避けるようにしましょう。

きっぱり「NO」を

もし嫌な相手から声をかけられたとしたら、きっぱりとNOと言えることが大切です。そうすることによって、チャラ男は諦めてくれます。チャラ男は否定されない限りはどんどん近づいてくるのです。相手に主導権を握らせてはいけません。しっかりと否定することによって、チャラ男も諦めてくれるでしょう。

チャラ男としてはしつこく拒否をしてくるような女性に無理をして近づこうとはしません。それよりももっと気弱で騙しやすそうな女性を狙っていくでしょう。そのため、チャラ男から見て面倒な女であると思われることが大切です。厄介な女と思われることができたならば、チャラ男を撃退できるでしょう。

LINEはすぐに返信すれど自分からは基本的にlineしない

もしチャラ男とlineの交換をしたならば、基本的に自分から連絡をしてはいけません。それをすると自分が好意を持っていることを示してしまいます。ただし、相手の方から連絡が来たならば、それにはすぐに返信をするようにしましょう。

このようにするとチャラ男は混乱してしまうでしょう。ひょっとしたら嫌われているのではないかと考えてくれる可能性もあります。これによって自分が主導権を握れるようになるでしょう。チャラ男と恋愛をしたい場合に有効な戦法となっています。

まとめ

チャラ男というのはモテる存在ですが、一方で嫌われている存在でもあります。それにはさまざまな理由があります。上手くチャラ男を扱いましょう。