潜在意識は恋愛に関係する?潜在意識を解除して恋愛成就の確率をアップさせる方法

潜在意識を解除することで恋愛が成就できるのなら、試してみたくありませんか?

潜在意識とは、意識せず自分が抱いている意志、という認識で問題ありません。我々の、日々の行動や考え方は潜在意識に左右されることが多く、知らず知らずのうちに潜在意識の望む通りの選択をしています。

今回は

  • 潜在意識を改善するメリット
  • 恋愛の潜在意識ブロックを解除する方法
  • 潜在意識ブロックの解除がうまくいかない原因
  • 潜在意識ブロックを解除し恋愛成就の確率をアップさせる方法

について紹介します。潜在意識を恋愛に活用する方法をまとめてみましたので、ぜひチェックしてみてください。

潜在意識を改善するメリット

人の意識には、顕在意識と潜在意識があります。顕在意識とは今考えていること、潜在意識とは自覚されないまま潜んでいる意識です。

ここでは、潜在意識を改善することでどのようなメリットがあるのか、詳しくご説明しましょう。

考え方だけでなく容姿も変化させることができる

潜在意識を改善することで、考え方はもちろん見た目も変えることができます。自分がどのような外見になりたいのかを明確にし、それを潜在意識にインプットすることで、自身の望む外見に近づいていけるのです。

きれいになりたいと潜在意識にインプットすると、脳や体がそのための行動を選択するようになります。美容によい食事をするようになったり、運動を始めたりもします。具体的なイメージを作り上げることで、より効果が期待できるでしょう。

生き方全般にメリットがあるのはもちろん、恋愛にも効果的

潜在意識を改善できれば、なりたい自分になれる、目標を達成できるといわれています。潜在意識に刷り込むことで、それを実現するための行動を起こすようになるからです。そして、その効果は生き方全般、恋愛にも表れます。

好きな人に振り向いてほしい、と強く潜在意識に刷り込むことで、そのために何をすべきかを無意識に考えるようになります。自然と自分磨きを始めたり、恋愛に積極的になれたりするといった効果も期待できるでしょう。

潜在意識によりブロックされていたことができるようになる

自分にはとてもこんなことはできない、と思っていることはありませんか?そう思えば思うほど、潜在意識に刷り込まれてしまい、本来はできることもできなくなってしまいます。

潜在意識を改善すれば、ブロックされていたことができるようになります。できるわけがない、と諦めていたことは、実は潜在意識がブロックをしていたのです。それを解除することができれば、できなかったこともできるようになるでしょう。

恋愛の潜在意識ブロックを解除する方法

潜在意識のブロックを解除することが、恋愛を成功に導くコツです。では、どうすれば解除できるのでしょうか。ここでは、効果的な解除方法をご紹介するので、ぜひ試してください。

「自分は美人」など前向きな発言を四六時中自分に言い聞かせる

ポジティブなことを自分に言い聞かせるのは、潜在意識のブロックを解除するのに効果的です。恋愛に活かすためには、自分は美人、モテる、誰からも好かれる、といった発言を常に自分自身に言い聞かせるといいでしょう。

そうすることで、自然と潜在意識にその情報が刷り込まれていきます。強く思えば思うほど、潜在意識に刷り込まれていくことを忘れないでください。半信半疑で行っても、効果は半減してしまうでしょう。

恋愛成就用のサブリミナルCDを繰り返し聞く

サブリミナル効果をご存じの方もいるかもしれません。潜在意識に刺激を与える効果のことで、マーケティングに用いられた歴史もあります。

恋愛成就用のサブリミナルCDもあるので、繰り返し聞くといいでしょう。潜在意識を浄化するレイキが組み込まれていたり、特殊な周波数が用いられたりしているものが多いです。睡眠時に聴くことを考えた、ほぼ無音のサブリミナルCDもあります。これなら、夜寝ているあいだに潜在意識ブロックを解除することも可能でしょう。

なりたい自分を紙に書き目の付く所に貼る

成功者と呼ばれる人は、自分が将来どのようになりたいか、メモ帳やスケジュール帳に書いて持ち歩いていたといわれています。これも、潜在意識に働きかけるための行動といえるでしょう。

自分がどのようになりたいかを紙に書き、できるだけ目につく場所に貼っておきましょう。そうすることで、いつでもなりたい自分を意識できます。何度も目にするうちに、潜在意識にしみ込んでいきます。紙に書いて持ち歩くのも効果的ですよ。

潜在意識ブロックの解除がうまくいかない原因

潜在意識ブロックをうまく解除できない、何も変わらないと諦めている方がいるかもしれません。それは特定の原因がある可能性もあります。

ここでは、解除がうまくいかない原因をまとめてみました。

心のどこかで無理だと諦めてしまっている

強く思うことで、潜在意識への刷り込みができます。逆に、思いが弱いと潜在意識への刷り込みはできず、ブロックの解除もうまくいかないでしょう。心のどこかで諦めていたり、無理だと思ったりしていませんか?

信じる者は救われる、という言葉もあります。おまじないでも同じで、強く信じるからこそ願いが叶うといわれているのです。潜在意識ブロックの解除も、全身全霊で信じること、強く念じることが重要なポイントです。

理想と現実のギャップが大きすぎて疑心暗鬼になる

誰からも人気があり、モテる男性に恋をしているとしましょう。その人とお付き合いしたいものの、自分は大して美人でもなく、ライバルもたくさんいます。このような状況だと、現実と理想のギャップが大きすぎて不安になってしまいます。

何をしてもうまくいくはずがない、と思っている部分もあるかもしれません。このような状態で、潜在意識ブロックを解除しようとしてもうまくいかないでしょう。理想と現実のギャップに疑いを抱かず、必ずできる、成功すると信じることです。

直ぐに成果が出ないので諦めてしまう

潜在意識を改善し、恋愛に活かすにはそれなりの期間が必要となります。しかし、人によってはすぐに効果が出ると勘違いしてしまいますし、効果が目に見えないと諦めてしまいます。

潜在意識ブロックを解除すれば、恋愛成就も夢ではありません。しかし、先述したようにそれには一定の時間も必要です。即効性のある魔法のような方法ではないので、じっくりと取り組む必要があります。そこを理解していれば、恋愛成就への道も開かれるでしょう。

潜在意識ブロックを解除し恋愛成就の確率をアップさせる方法

好きな人とお付き合いしたい、結婚したい、イケメンの彼氏がほしいなど、恋愛に関する願いは人それぞれです。

ここでは、潜在意識ブロックを解除し、恋愛がうまくいく確率を高める方法についてまとめてみました。

ポジティブな発言を増やす

ネガティブな言葉をつい口にしていませんか?「疲れた」「うまくいくはずがない」「どうせダメに決まっている」など。もしこのような言葉ばかり口にしているのなら、幸せはやってきません。

ネガティブな言葉ばかり口にしていると、それが潜在意識に刷り込まれてしまいます。その結果、本当はうまくいくはずだったこともうまくいかなくなるのです。ネガティブな発言はせず、常にポジティブなことだけを口にするようにしてください。

気持ちをリラックスさせるためにヨガやストレッチをする

絶対にヨガやストレッチである必要はありません。大切なのは、リラックスできるかどうかです。ヨガやストレッチはリラックスしやすいので、潜在意識ブロックを解除するためにぜひ取り組んでみましょう。

ヨガは、独特のゆったりとした呼吸法がリラックス効果をもたらします。ストレッチも、筋肉や筋を伸ばすことで気持ち良くなり、心身ともにリラックスできます。潜在意識を改善するのに、気持ちをリラックスさせるのは大切な要素です。

質の高い睡眠時間をしっかりと確保する

潜在意識は寝ているあいだも働いています。思いや願いを叶えるために、睡眠中にも絶え間なく潜在意識は働いているのです。ただ、そのためには質の高い睡眠をとる必要があります。

特別なことをする必要はないので、しっかりと眠りましょう。普段から睡眠不足という方は、なるべく早寝早起きを心がけてください。食事は眠りにつく3時間前には済ませ、ベッドに入ったらスマホを見るのもやめましょう。

栄養バランスのとれた食生活を送る

理想は一汁三菜の食事です。現実的には難しいかもしれませんが、できるだけ栄養バランスの整った食事を摂るようにしましょう。心を健康に保つためには、体も健康でなくてはなりません。そのためには食事がとても大切です。

タンパク質に炭水化物、脂質などは絶対に必要な栄養素です。ダイエットしている方だと、これらのバランスがかなり悪くなることも少なくありません。栄養が偏ると肥満や生活習慣病の原因にもなります。すべての栄養をバランスよく摂取できるような食事が望ましいですね。

基礎化粧品にお金をかけて見た目を美しく変化させる

見た目が少しでも変われば、より強く潜在意識に働きかけることができます。もっと自分はきれいになれる、もっと変われると強く思うことができ、さらに潜在意識の働きを活発化できるでしょう。

おススメなのは、洗顔フォームや化粧水、美容液、クリームといった基礎化粧品にお金をかけることで、美しい肌を維持できるでしょう。

成果はすぐに出ないことを理解する

潜在意識の働きによる効果はすぐに表れません。毎日のように、何度も潜在意識に刷り込ませることで、少しずつその効果を表していきます。すぐに効果が出なかったからといって、簡単に諦めるのはやめましょう。

もう少しで効果が出るところだったのに、効果が出ないからとやめてしまうのはもったいないですよね。まずは三ヶ月、それでだめなら半年、1年、2年と、長期的な計画を立ててじっくり取り組んでください。

無意識でブロック解除方法ができるようになるまで続ける

無意識で潜在意識のブロックを解除できるようになるには、相当な時間も必要になるでしょう。しかし、それができるようになると、いつでも潜在意識のブロックが外せるようになります。

「ブロックがあるから外さないと」と考えているうちは、まだまだです。ブロックを無意識で解除できるようになるためには、思考の方向性も大切です。自分の中の常識は本当に事実なのか、その決まりは誰が言いだしたことか、逆の可能性はないか、といったことを常に考えることです。

理想と現実が近づいていることを実感する

理想と現実とのギャップが狭まってくると、さらに潜在意識の効果が発揮されるようになります。さらに恋愛成就へのスピードは加速するでしょうし、幸せを手にする日もそう遠くはないでしょう。

「まだまだ全然だな~」と思うのではなく、ほんのわずかでも現実と理想が近づいたら「こんなに近づいた!」と考えることです。

まとめ

潜在意識を活用すれば、今後の人生もきっとうまくいくでしょう。仕事や人間関係はもちろん、恋愛も思い通りになるかもしれません。もちろん、すぐに効果が現れるわけではないですが、信じて続けていれば次第に効果も目に見えてくるでしょう。潜在意識のブロックを解除して、幸せな恋をスタートさせてくださいね。