鉱物女子・理系男子必見!食べても見ても楽しい『鉱石標本キャンディ』が登場

株式会社ヴィジッレヴァンガードウェブドより大人のためのフォトジェニックな飴、『鉱石標本キャンディ』の予約を同社通販サイトで1月24日から開始しました。

『鉱石標本キャンディ』

『鉱石標本キャンディ』のコンセプトは「自然が育む鉱石」と「老舗が作るハンドメイド飴」を掛け合わせたもの。鉱物が一つ一つ輝きが異なるのと同様に、ハンドメイドの飴もそれぞれ形が異なる――つまり、一つ一つ個性が光輝き、大切にされる・・・というメッセージが込められています。

ハンドメイドだからこそ出る一つ一つの違い

飴でありながら、まるで本物の鉱石のよう存在感と輝きは、老舗飴店の手作業で作り上げられました。
ハンドメイドで作られたものなので、一つ一つ違いもはっきり。

幻想的な光も!

色は5色。光を当てると幻想的に光るので、見るだけでも楽しむことができます。もちろん食べてしまってもOK!

舌でも目でも楽しめる商品なので、バレンタインやホワイトデーの贈り物にいかがでしょうか。特に鉱物に心ときめく「鉱物女子」の彼女や、昔から標本が好きだった「理系男子」を彼女・彼氏に持つ方にはおすすめです。

『鉱石標本キャンディ』は税抜き2000円、ヴィレッジヴァンガードオンラインストアで1月24日から予約を開始しています。また、店頭での展開は1月末~2月上旬より順次開始予定です。